アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1053:ツマグロヒョウモンチョウの雄や『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/18 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


昨日は台風18号の影響で、広島も風雨が強く、マツダスタジアムのカープ戦も、中止になりました(^_-)-☆それで、今日は、先日天気の良い時に写していたツマグロヒョウモンチョウの雄や、マルバアサガオや、メリーゴーランドと言う夢のある名前の朝顔や、道なりのオーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

マルバアサガオの葉にとまったツマグロヒョウモンチョウの雄(^_-)-☆
左側に二輪咲いた赤い星型の花はルコウソウです(^◇^)
また、その下に見える横向きの淡い水色の花は、
マルバアサガオです(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

マルバアサガオ(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
左側の丸い葉が、
マルバアサガオの葉で、
右側の糸のような葉は、
ルコウソウの葉です(^_-)-☆

画像

濃いピンクの夢のある「メリーゴーランド」と言う名のアサガオ(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪
周りに見える糸のような葉は、
やはり、ルコウソウの葉です(^_-)-☆

画像


画像

こちらの山裾では、
何種類かの朝顔がまとまって咲いています(^^♪

画像

道なりのオーシャンブルー(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
道なりのフェンスに絡まって咲いています(^_-)-☆

『昨日嬉しかった事(^◇^)』
気が付けば、私もウエブリブログに参加させて頂いて、
この11月で、丸三年になります(^◇^)
その間、いろんな方たちが私のブログに立ち寄って頂き、
一番気持玉を多く貰っていた頃には、
毎日の更新で、ずーと、200以上は貰っていました(^◇^)
別に、気持玉を貰おうと思ってしているわけではありませんが、
やはり、アップした以上、多くの方に見て頂きたいとは思います(^◇^)
けれども、ここに来てなかなか200に届かない日が続いています(*_*)
それで、先日、どうしてかなと以前の多く気持玉を、
貰っていた時のブログを見てみると、その頃よく立ち寄って頂いた方や、
お世話になった方たちが、何人も、今はブログを閉じられたりしていて、
人恋しい秋だからか、とても、寂しく思いました(^◇^)
そんな中、昨日、ずーと、更新されていなかった方が、
立ち寄って下さって、昨日は本当に、嬉しかったです(^^♪

それと、余談ですが、私の誠也大好きメル友が、
まだ試合が終わっていないのに、一昨日の試合の3回あたりで、
カープが勝っていたもので、「今日はビールかけじゃ」って、
メールを送って来ました(笑い)
その後、逆転負けで、一昨日は優勝出来ませんでしたが、
今日こそ、2時からの甲子園での阪神戦で、
そして、野村君の踏ん張りで、優勝できます事を願っています(*^▽^*)

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 台風18号は何事もないように通り過ぎて行きました。
そちらでは雨、風が強かったのでしょうか?九州は大分被害が有ったようで被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
宮島には一度だけ行った事が有るのですが広島市内は未だ足を踏み入れたことがありません。広島市と言うとカキ、もみじ饅頭、広島カープ、原爆ドームを思いだしもう一つは悪い事で暴力抗争を思い出してしまいます。
最近は広島のイメージが変わって暴力抗争のイメージが無くなりました(神戸に移った)。
カキ、もみじ饅頭、広島カープ、原爆ドーム、アイリスさんとなっています(笑)。
信徳
2017/09/18 05:45
信徳さん、おはようございます(^◇^)

私のハンドルネームのアイリスの名前まで入れて頂き、
とっても、嬉しいです(^_-)-☆

こちら、広島は昨日の夕方は凄い風雨で、
車に乗っていても、横揺れするようでしたが、
何事もなく、今朝は台風一過の、青空が爽やかです(^_-)-☆
もう少ししたら、そんな風景や風に揺れた後の花達など、
写しに行こうかなって思っています(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、温かいお言葉、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/18 08:18
何時も気持ち玉頂きありがとう御座います。
立ち寄っていただいて居た方の訪れが無いと寂しくなりますね。

きょうはカープのリーグ優勝が決まりました。
おめでとう御座います。
岡山のカープファンも嬉しいです。

それにケチを付ける訳ではありませんが 祝勝会のビールかけ何時も思うのですがなんとか他の方法は無いのでしょうか
数千本のビール代もっと有効利用を考えて欲しいです。
もこ
2017/09/18 21:35
優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

DeNAも勝ち越し目指しますよ〜!

3位じゃなくてもいいですw
月奏曲
2017/09/18 21:59
こんばんは。
オレンジ色のツマグロヒョウモンチョウが綺麗ですね☆
私は虫がとても苦手で、見ている分は問題無いのですが、
自分の所に迫ってくると、ワーワー騒いで走り出してしまいます。
カメラの影響もあり、最近は意を決してトンボや蝶々の撮影もします。
ただ、「いつ、こちらに向かってくるのだろうか?」などとハラハラしながら撮影になるので、あまり被写体に集中できません( ˘•ω•˘ )
アイリスさんみたいに綺麗に撮影できたらと思っています。
まだまだ修行中です( *´艸`)
気持ち玉がたくさんあると嬉しいですよね。
これからも、アイリスさんのブログにたくさんの気持ち玉がたまる事を期待します。
(^^♪
yuuki
2017/09/18 22:04
こんばんは。
私もアイリスさんと同時期にブログを始めました。
一時期は毎日更新していましたが、今は週に一度程度です。
毎日続けられているアイリスさんに感心したり、尊敬したりして拝見しています。
どうぞ、これからも頑張って下さい。楽しみにしています。
ミサキ
2017/09/18 23:03
もこさん、おはようございます(^◇^)

気が付けば、私も3年近くになりましたが、
いろんな事がありました(^^♪
最初の頃にいろんな事を教えて頂いたmaiさんとか、
とても、綺麗な画像の杏さん(杏さんは、
たまに投稿されていますが、)、可愛い鳥さんのgokiさん、
とか、そのほかにも、多くの方が、今は見当たらなく、
人恋しい秋だからか、とくに、私は寂しいですね(^_-)-☆

カープへのおめでとうコメント、ありがとうございます(笑顔)
私もとっても嬉しいですし、しかも、岡山にも、
カープファンがおられます事聞いて、より、嬉しいです(^_-)-☆

ビールかけの件、確かに云われるように何か他の方法で、
優勝の歓喜を、表せたら良いなと、私も思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/19 08:37
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

おめでとうコメント、ありがとうございます(笑顔)
私も、とっても、嬉しいです(^_-)-☆

昨日は、横浜が4-2の勝利、巨人が2-0で敗戦、
またまた、同率になりました(^^♪
私は、この調子で、横浜にも頑張って欲しいです(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/19 08:44
yuukiさん、おはようございます(^◇^)

不思議な事に、私が花を写していますと、
蝶が良く寄って来ます(^^♪
アゲハ蝶などは、近くを飛び回るだけで、
なかなか止まりませんが、
ツマグロヒョウモンチョウはとまると、
わりと、じっとしていますので、
私は本当によく写しています(^^♪

気持玉は、沢山貰おうとかは、思っていませんが、
やはり、アップした以上、多くの方に見て頂きたいなとは、
いつも、願っています(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)アイリス
アイリス
2017/09/19 08:58
ミサキさん、おはようございます(^◇^)

私と同時期だったのですね(^^♪
気が付けば、この間いろんな事がありましたね(^◇^)
秋が深まって来るからか、私は人恋しくて、
仕方のない事ではありますが、多くの方達が、
今は、ブログを閉じられていたりしますと、
私は、とても、残念です"(-""-)"
そうは言っても、私もいつまで続けられるか分かりませんが、
自転車に乗って、花たちを写せる間は、
続けて行こうと、思っています(^◇^)
「感心」とか「尊敬」とか、凄いお言葉を頂き、
私は、とても、嬉しかったです(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/19 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1053:ツマグロヒョウモンチョウの雄や『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる