アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1037:ピンクのレウコフィルムなど道なりの花や『脳梗塞の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、道なりのレウコフィルムや、オレンジ赤のランタナや、昼間の黄色のオシロイバナや、赤・ピンク・黄色のポーチュラカなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

日蔭のピンクのレウコフィルム(^◇^)

画像

同じ株の別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
団地道なりの共有地で咲いています(^^♪

画像

オレンジ赤のランタナ(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

咲き始めの花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

日蔭の昼間の黄色いオシロイバナ(^^♪
まだ、少し咲いていました(^^)/

画像

昼間のオシロイバナは、
ほとんどの花たちは、こんな感じで〜す(^^)/

画像

赤い一重のポーチュラカ(^_-)-☆

画像

ピンクと赤のポーチュラカ(^_-)-☆

画像

黄色のポーチュラカ(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

『脳梗塞の話』
私は、水曜日のプールやサウナの無い時以外は、
ほとんど、昼から、廿日市スポーツセンターに行っています(^^)/
(但し、8月は、水曜日もプールはやっていました(^^)/)
それで、スポーツセンターには、リハビリで、
来られておられる方も多く、話好きの私は、
そんな方達ともよく話をします(^_-)-☆
それで、昨日、いつも出会う方で、約10年前に脳梗塞に、
なったって言う方と話しました(^^)/
私は、有り難い事に、今まで、血管系の病気になったことがなく、
あれこれ、話していますと、面白いことを言われます(^^)/
その方は、今は完全に「脳梗塞、嘘でしょう!」って、
私が、思わず声が出るほど元気になられているのですが、
「その時は、どんな感じだったんですか?」って、
聞いたら、テレビのリモコンが壊れた様な感じだったと言われます(^^)/
要するに、テレビ自体は、壊れていないのだけど、
リモコンがきかない、そんな感じだったと言われました(^^)/
それで、「テレビ(例えば足とか)は、壊れたわけでなく、
動くわけだから、一生懸命動かしていたら、発症してから、
5年後くらいまで引きずっていた足も、普通に歩けるようになった」と、
言われて、本当に、リハビリって大切なんだと思いました(^^)/
「ただ、私は脳梗塞になった場所が良かったので、
復帰できたのかも知れません」とも、言われていました(^◇^)
昨日は、とても貴重な話を聞かしていただき、
参考になればと、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
画像を見ていると 植物に対するアイリスさんの愛情をヒシヒシと感じます。直に見るよりも より美しく感じるのが、不思議です(*゜Q゜*)。
脳梗塞の話………リモコンが壊れたような感じ………。そうなると焦りを感じることでしょうね。リハビリ、大切なんですね(゜ロ゜)。自分も もし、そうなった時、そんな体験談を知っていると励みになると思います。
その方、回復されて良かったですね(*´∀`)
わらび
2017/09/02 19:47
あ〜そうですね。神経系がまぁ断線したような状態なのでしょうね。回復すればつながるのでしょうけど厳しそうだなぁ…

そうならないように油物は控えて血液サラサラ目指しましょうねw
月奏曲
2017/09/02 21:24
わらびさん、こんばんは(^^♪

いや〜、ほんとに、凄い言葉、ありがとうございます(^_-)-☆
とっても、嬉しいです(*^▽^*)

実は、私の父は、84歳の時に他界したのですが、
直接の原因は、誤飲による急性気管支炎でした。
しかし、遠因は、脳梗塞による半身不随で、誤飲した訳で、
とても、残念でしたので、脳梗塞を患ったにも拘わらず、
元気に過ごされている方を見ると、
思わず、話を伺ったりするわけなんです(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/02 23:05
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

体をテレビに、脳をリモコンに、例えられたもので、
そんな感じなのかと、また、初めてそんな表現に出会ったもので、
思わず、紹介させて頂きました(^^)/

私は、今、朝食の後に、リンゴ酢や、黒酢などを、
ウーロン茶で割って飲んでいるのですが、
もう、2か月くらいになりますが、
とっても、体調が良いです(^_-)-☆

横浜、今日もツッツーがタイムリーを打ったのに、
遂に、巨人が0.5まで迫って来て、
何としても、明日は勝利されます事を願っています(*^▽^*)
アイリス
2017/09/02 23:16
今晩は。
職場の方のご主人が脳出血で倒れ、現在リハビリに入り頑張っているようです。
半身が動かないと本当に辛いリハビリだと思います。
私のリハビリは変形性膝関節症ですが、身体って凄いと思いますが、一旦症状が出ると頭が思い込みをしてしまい不安が取れません。
まだ一か月、夫のリハビリを思い起こしながら私も頑張っています。
ロシアンブルー
2017/09/03 00:10
アイリスさん こんばんは。

脳梗塞でリハビリの話、読ませて頂きました。
「体をテレビに、脳をリモコン」に、
よく例えられていますね。
何を隠そう、実は私も交通事故で、頚椎損傷に
なって救急車で運ばれた時は、手足はぶらり、
全く感覚がなく、首はブランと支えがありません。
全てが駄目で、全面介助を受けて、でも頭は
働き思考は可能でしたが、もう廃人だなと
思いましたが、その苦しみは2週間ほどで
泣いたのも一度だけでした。
これではいけないと自分に言い聞かせて
泣いては居れないと,,,,
理学療法士のリハビリ+自主リハを,,,
もう〜それはそれは大変な努力をしまして
3か月で退院、1年で大好きな登山に行き
現在は、登山は勿論のこと、卓球・ヨガ・
プール、旅行、ボランテイアと多忙な
生活を送っています。
経験者だから言える言葉ですが、諦めや
必要以上の悩みは捨ててポジテイブに
自分に負けないことです。
老婆心ながら、参考になればと、
一言添えさせて貰いました。
お邪魔しましたネ。(笑
風の色
2017/09/03 03:08
ロシアンブルーさん、おはようございます(^◇^)

気が付くと、時間は早く流れますね(^^)/
ご主人様のコメントで、私も思い出しました(^^)/

実は、私の父も84歳で他界したのですが、
直前に、ベッドから落ちて脳梗塞になり、
母が、気が付くのが、遅くて、半身不随になりました。
それが原因で誤飲して、直接の要因は、急性気管支炎でした(*_*)
母は、よく、自分が早く気が付かなかったからだと、
当初、自分を責めていましたが、「そんなことはないよ」
って、母を兄弟でよく慰めたものです(^^♪

現在、変形性膝関節症との事、
頭の思い込みの話、とっても、良く分かります。
ロシアンブルーさんが、思い込みから解放されて、
早くお元気になられます様に、
心から、願っています(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/03 08:47
風の色さん、おはようございます(^◇^)

いつも、活動的に過ごされておられるのが、
アップされるブログから、とても、感じられて、
凄いなと思っていました(^^♪
ところが、今、コメントを拝見しまして、風の色さんも、
大変な思いをされたことが有るのだなと、驚きました\(◎o◎)/!
実は、私の父も、脳梗塞が原因で半身不随となり、
それがゆえに、誤飲して急性気管支炎となり、他界しました。
それで、私は脳梗塞をされた方がおられると、
よく、話をするのですが、
テレビが体でリモコンが脳と言う表現に、
思わず、紹介させて頂きました(^◇^)

「諦めや必要以上の悩みを捨てて、ポジティブに、
自分にまけない事」、
とても、貴重なお言葉、ありがとうございます(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
とっても、嬉しかったです(^^♪
アイリス
2017/09/03 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1037:ピンクのレウコフィルムなど道なりの花や『脳梗塞の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる