アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1061:道なりに紅白に咲くルコウソウや『100歳を目標に生きる』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、道なりに紅白に咲くルコウソウや濃い紫のトレニアなど紹介したいと思います(^◇^)それと、今朝新聞を読んでいて、86歳のご主人が「100歳を目標に生きる」という投稿をされていて、凄いなと、全文紹介させて頂きました(^^♪良かったらご覧下さい(^◇^)

画像

道なりに紅白に咲くルコウソウ(^^♪

画像


画像


画像

濃い紫のトレニアと白いルコウソウ(^^)/

画像

トレニア(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
道なりに咲いています(^◇^)
画像左上に見える白いのは、
ガードレールです(^_-)-☆

『100歳を目標に生きる』
今年も元気で敬老の日を迎えた。
子どもたちが集まって祝ってくれた。
全国の100歳以上の高齢者は、6万7824人で、
昨年より2131人増え、47年連続増。
女性が87.9%を占めているという。
本年度中に100歳になる人は3万2097人の見込み。
誠におめでたい話である。
栄養状態の向上や医療技術の進歩などで、
長寿者がどんどん増えている。
100歳以上の高齢者は今後も増え続け、
そのうち珍しくない世の中になってくるかもしれない。
一日でも長生きしたいと念願している私からすれば、
その中の一人に入れるのではないかなと期待したくなる。
父は90歳、母は102歳で逝った。
父と同じ90歳までは元気に頑張りたいと考えているが、
目標をもっと先まで延ばそうかと思う。
母の年までは到底難しいと思っていたが、
努力目標として十分可能と考え始めている。
とにかく毎日毎日を大切に生活したい。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足衰えると一気なので足腰に注意してガンバです!
ウォーキング毎日してるのはいいですよねぇ…
月奏曲
2017/09/26 21:08
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

私も、60代半ば近くになり、毎日、自転車に乗ったり、
泳いだりの生活をしています(^◇^)
確かに、足腰注意しないと、長生きしても、
体が、不自由では、やっぱり、辛いものね(^_-)-☆
夕方には、近くの公園に老夫婦が仲良く歩いておられる姿を、
よく見かけますが、とても、微笑ましいです(^◇^)

巨人、昨日は菅野投手がまたしても完封で、17勝目、
流石に、日本を代表する投手だなと、思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/27 09:04
ルコウソウが綺麗ですね〜
どうぞ元気で長生きしてくださいね
デナーダ
2017/10/05 18:48
デナーダさん、こんばんは(^^♪

今、デナーダさんの所へコメントさせて頂いて、
帰って来たら、コメント頂いていて、
ちょっとびっくりしました\(◎o◎)/!
ルコウソウ、私が好きなもので、良く紹介していますが、
本当に、綺麗ですね(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1061:道なりに紅白に咲くルコウソウや『100歳を目標に生きる』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる