アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1062:我が家ののり面の源平小菊とモンシロチョウとシジミ蝶など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は我が家の南側ののり面のこの時期の源平小菊に集まって来たモンシロチョウやシジミ蝶など紹介したいと思います(^◇^)

画像

我が家の南側ののり面に咲く源平小菊(^^♪

画像

源平小菊とモンシロチョウ(^^♪

画像

同じく、源平小菊とモンシロチョウ(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像


画像

源平小菊とシジミ蝶(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)
左側に見えるのは、
ワイヤープランツの丸い葉です(^_-)-☆

画像

源平小菊とシジミ蝶(^^♪

画像

ご覧の様に、
シジミ蝶は、源平小菊の花径と、
同じくらいの大きさです(^◇^)

画像

近くで咲くオキザリス・紫の舞(^^♪

画像


画像

左側に見えるのは、
オキザリス・紫の舞の紫の葉です(^_-)-☆

今日は我が家の南側ののり面に咲く源平小菊に、
たまたま、モンシロチョウとシジミ蝶が、
来ていましたので、源平小菊の花の大きさと比べたら、
蝶の大きさの違いが良く分かるかなと、
紹介させて頂きました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
こどもの頃 モンシロチョウもシジミチョウも
沢山飛んでましたが 最近 珍しくなった気が
します

家の近所の空き地に ハルジオンがいっぱい咲いてて
そこに たくさん飛んできてたのを思い出しました!
おとめ
2017/09/27 07:53
おとめさん、おはようございます(^◇^)

そうですね(^_-)-☆
私の住んでいる団地は、山の上の団地ですが、
まだまだ、自然があるようには思いますが、
確かに、子供の頃の事を思うと、
今日、紹介させて頂いた様に、いるにはいますが、
沢山はいなくなりましたね(^_-)-☆

ちっちゃな可愛いハルジオンの花に沢山の蝶たち、
私もそんな様子の風景に、出会ったような、
懐かしくも、楽しかった子供の頃に、
タイムスリップしました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/27 09:18
今日が今日だけに【小池百合子に群がる野党議員】にしか見えない(;´・ω・)

あんなごった煮じゃ希望の党というよりは絶望の党?
月奏曲
2017/09/27 21:45
月奏局ちゃん、こんばんは(^◇^)

やっぱ、解散になりましたね\(◎o◎)/!
選挙後の日本に希望を持ちましょうね(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/28 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1062:我が家ののり面の源平小菊とモンシロチョウとシジミ蝶など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる