アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1039:色付いて来た花水木の実や『こぼれ種で咲くと言う事(^^♪』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家の北側のお家の裏庭に大きなハナミズキの木が植わっています(^◇^)今朝、見ていたら早くも実が、色付いて来ていて、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

今朝の青空と色付いてきたハナミズキの実(^^♪

画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

道路の端のコンクリートの隙間から咲いた黄色のメランポジューム(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ピンクのペチュニア(^^♪

画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^♪

『こぼれ種で咲くと言う事(^◇^)』
今日は、道の端のコンクリートの隙間から、
咲いた黄色のメランポジュームも紹介しました(^^♪
どう考えても、そんなところに種は撒きません(^^)/
私は、花達を写し始めた頃、
「こぼれ種で、ビオラが咲いた」とか、
近所の花好きの奥さんから聞いて、
何の事かなって、よく思っていました(^^)/
今は、「去年の咲いた花からできたこぼれた種で、
新しく花が咲いた」と言う事が分かる様になりましたが、
今日、コンクリートの隙間から咲いたメランポジュームに、
出会い、これは間違いなくこぼれ種で咲いたんだなと思い、
紹介させて頂きました(^^)/
尚、こぼれ種で咲く花は、「ノースポール」「ネモフィラ」
「ワイルドストロベリー」「源平小菊」「レースラベンダー」
「ハナビシソウ」等、結構あるようです(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと壁の隙間とか路肩とか排水口の中からとか『え?なんでここ?』みたいなとこからお花咲いてたりしますよねw

割となんというかたくましいというか鈴木啓示サン的なところの【草魂】というかw
月奏曲
2017/09/04 21:54
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

私も、道なりや山裾の花たち以外にも、
コンクリートの隙間から咲く花たちを紹介していますが、
このメランポジュームは、とても、大きな株になって、
よく分かるなと、アップしました(^^♪

鈴木啓示サン的な所って、
野球に精通している月奏曲ちゃんらしいなと思いました(^^♪

昨日の濱口投手の事は、
スポナビでも大きく取り上げられていましたが、
エキサイティングプレーヤーにもなり、
8回まで投げて、失点0には、本当に素晴らしかったし、
何度か併殺も自分の力でとったみたいで、
フィールディングも、良いのだなと、
改めて、思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/04 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1039:色付いて来た花水木の実や『こぼれ種で咲くと言う事(^^♪』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる