アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1040:『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/05 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、山裾に繁茂する紅白に咲くルコウソウや、山裾の景色など、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

紅白にルコウソウの咲く山裾の様子(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像


画像


画像

未だに咲き続ける西洋朝顔ミルキーウェイ(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像


画像


『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』
年を重ねて、とは言っても、私はまだ還暦を少し過ぎた所ですが、
「人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか?」と、
最近、よく思うようになりました(^_-)-☆
若い頃は、人から好かれる方が、
断然幸せな様に、思っていました(^^♪
ところが、不思議な事に、ここに来て、自分に好きな人、
大切に思える人がいる事の方が、幸せな様に思うのです(^_-)-☆
「誰かのために何かをしたいと思う気持ち」が、
とても、愛しく、また、幸せに思えるのです(^◇^)
今日は、山裾の紅白に咲くルコウソウの様子と共に、
そんな今の私の気持ちを紹介させて頂きました(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルコウソウの葉っぱが、羽根のように感じます。なんだか、ルコウソウが宝塚のスターたちのように思えてきました😆
思ってもらうのももちろん嬉しいことですが、仰るように 大切に思える人がいることは幸せなことと言えるかもですね!うわっ、恥ずかしい〜😆(若者かっ!)
わらび
2017/09/05 20:29
今晩は。
ルコウソウ、好きです。小さいけれど、しっかりしたお花ですね。
緑のツルも元気いっぱい
行き当たりばったり
2017/09/05 21:35
あ〜なるほど、原哲学的で面白いですね『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』

なかなか奥深そうなのでちょっとつらつら考えてみます。
月奏曲
2017/09/05 21:37
わらびさん、こんばんは(^^♪

こちらの山裾では、ご覧頂いた様に、
ルコウソウがこの時期、紅白に咲いて、とても可愛いです(^^)/
「宝塚のスターたち」とは、とっても、嬉しいです(^◇^)

ここに来て(還暦を少し過ぎていますが)、
とても、連れ合い以外に、素敵な人が出現して、
こんな少年の心のような感覚になっているのかも知れません(^^)/
でも、人を好きになるって、可愛い花を可愛いと思う様に、
連れ合い以外と言うのが、ちょっと、ひっかかりますが、
私は、大切で、素敵な事だと思うんです(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)


アイリス
2017/09/05 21:46
行き当たりばったりさん、こんばんは(^^♪

実は、このルコウソウ最初はどなたかが植えられたのでしょうが、
今は、山裾にご覧頂いた様に、元気一杯に、咲いていて、
あたかも自生しているかの様で、毎年この時期に、
凄くと繁茂します(^^)/
私も、大好きで、紹介させて頂きました(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/05 22:22
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

コメントでもしていますが、私は若い頃は、
断然、人から好いて貰うのが幸せだと思っていました(^◇^)
でも、ここに来て、ちょっと違うんじゃないかなって!
人を好きに思えて、何も求めず、何も奪わず、
何かをしてあげたいと思える方が、
幸せなんじゃないかなと、思ったりするようになり、
ちょっとそんな今の私の心境を紹介させて頂きました(*^▽^*)

ツッツー、23号おめでとうございます
それにしても、巨人もよく追いかけてくるね\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/05 22:34
アイリスさま、こんにちは。
「誰かのために、何かをしたいと思えるのが。。。」
まるで、中島美嘉さんの「雪の華」みたいですね。

こちらも、青空が広がってきました。
いつも、気持ち玉や励ましのコメントを頂き
感謝しています。良い一日をお過ごしください。
チャーミング
2017/09/08 11:41
チャーミングさん、こんばんは(^^♪

「雪の華」、私も大好きで、
思わず引用したようになりましたね(^_-)-☆
でも、私も、そう思えるのが愛だと思っています(^^)/

先ほど、スポーツセンターから帰ってきたところで、
今日も、と言っても、まだ、6時半ですが、
とても、充実した一日でした(^◇^)

こちらこそ、いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/08 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1040:『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる