アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1042:白いミントの花とベニシジミや『ちょっと、驚いた事(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/07 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、白いミントの花にとまったベニシジミの様子を紹介したいと思います(^_-)-☆尚、いつもは画像をあれこれ、前にしたり後ろにしたり、アップするのですが、今日は、写した順番にアップしています(^^)/

画像

白いミントの花とベニシジミ(^^)/

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


『ちょっと、驚いたこと(^◇^)』
私は、卒業前に車の免許を取り、
気が付けば、もう、40年以上次から次へと、
皆さんもそうでしょうが、車を乗り換えています(^^♪
別に車がとっても、好きなわけではないですが、
若い頃には、オートアンテナ(今では死語でしょうが)の付いた車に、
乗って、ボタンを押すと、「ガタガタ」とアンテナが出て来て、
嬉しがっていたものです(^^♪
それで、たわいもないことなのですが、
昨日、阿品公園の駐車場に車を止めていたら、
隣にワンコちゃんを乗せて、若い奥さんがとまりました(^◇^)
車から、ワンコを下ろして、外に出て、ドアのところに、
手を触れると、一回ランプが付いて鍵がかかります(^◇^)
勿論、私の車もキーレスなので、
鍵に付いたボタンを押すと鍵がかかります(^_-)-☆
それで、ドアの黒いのに指先を触れると、
鍵がかかるのも知っていました(^◇^)
ところが、その車は、同時に、サイドミラーも閉じたので、
ちょっと、びっくりしました(^◇^)
そして、よく考えたなと思いました(^_-)-☆
確かに、私の車は7年落ちくらいの車ですが、
サイドミラーの開閉は、運転席の手元のボタンで、自動です(^◇^)
それが、降りて車のドアに触れるとサイドミラーも、
同時に閉じたのには、ちょっと、驚きました\(◎o◎)/!
驚くような事ではないかなとも思いますが、
どんどん車は進化しているのだなと思って、
また、40年前の免許取り立ての頃に、
オートアンテナの付いた車に乗って、
嬉しがっていたことを、ちょっと、思い出し、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
オートアンテナ、懐かしいです。
私は初めて買った車は手で引っ張る手動アンテナ、窓もレバーをクルクル回すタイプでした。
2台目がオートアンテナ、パワーウインドウの車でうれしがって操作したものです(笑)
今は自動ブレーキ、車はどんどん進化していますね。
narayama2008
2017/09/07 08:03
ベニシジミ、羽根を合わせていると白っぽいのに 広げると花かと思うような色ですね! オートアンテナなるものがあること、5年くらい前に初めて知りました(若くないのに(^o^;))
知らなかったー!今は、ロックと同時にサイドミラーが閉じるんですね〜😆 トンネルの出入りにライトが点いたり消えたりといった機能なども私のようなうっかり者には、ありがたい機能です。
わらび
2017/09/07 10:54
narayama2008さん、こんばんは(^^♪

私は、お調子者で、オートアンテナが嬉しくって、
みんなに自慢したりして、ほんとに、今考えたら、
お馬鹿さんでした(>_<)
もう、あれから、40年を優に超え、
気が付いたら車の世界も、革新革新で、
本当に、凄い世の中になったなと紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/07 19:04
わらびさん、こんばんは(^^♪

ベニシジミ、今日紹介したのは、勿論、同じ蝶ですが、
表と裏では、同じ蝶にもかかわらず、色合いや模様が、
随分と違うのが良く分かるかなと、紹介しました(^^♪
そこのところを、詳しく見て頂いて、
私はとても、嬉しく、投稿冥利に尽きます(^^)/

気が付けば、わたしも、車を乗り始めて、
40年以上になりましたが、たわいもない事なのですが、
ロックと同時にサイドミラーがしまったので、
凄いなと、ちょっと驚いて、紹介させて頂きました(^◇^)
今は、自動ブレーキなども、採用されたりして、
本当に、車も、進化して来ましたね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/07 19:21
あ〜車はあと10年もすると運転しないでよさげですよねw目的地言うだけみたいなw

そういえばハマスタのリリーフカーですがちょっとこじゃれてましてwwww

問『横浜スタジアムで投手の交代の時に出てくる日産の電動自動車は?』
答『り、リーフ?』

まさにリリーフカーw
月奏曲
2017/09/07 21:13
月奏曲ちゃん、おはようございます(^^♪

ホント、ほんと、ここに来て、自動ブレーキとか、
様々な技術革新で、車業界は凄いですね\(◎o◎)/!
コメント頂いた様に、自動運転も、もうそこまでですね(^_-)-☆

リーフのリリーフカーの話、
面白いなと、笑っちゃいました(爆笑)

昨日は、ヤクルトに酷い目にあわされちゃったけど、
追って来る巨人とは、まだ2ゲーム差、
何としても、広島・阪神・横浜でクライマックスシリーズを、
することが出来ます事を、私は願っています(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/08 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1042:白いミントの花とベニシジミや『ちょっと、驚いた事(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる