アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1043:山裾のタマスダレやコムラサキや『広島カープの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/08 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、山裾のタマスダレや色付いて来たコムラサキなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山裾のタマスダレ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

オレンジ色のキバナコスモス(^^♪
背景に見える紫の色は(^◇^)

画像

色付いて来たコムラサキの実です(^◇^)

画像

雨上がりで、右端の実などに、
雨の滴が付いています(^◇^)

画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^♪

画像

道なりの白系のトレニア(^◇^)
この花にも雨の滴が付いています(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

先日紹介した我が家の北側のハナミズキの実も、
だいぶ色付いて来ました(^^♪

画像

気持引いて(^^♪

『広島カープの話(^^♪』
私は時々カープの事をコメントしたり、
画像をアップしていますが、
ここに来て、広島では凄い盛り上がりを見せています(^^)/
昨日、サウナで、体を洗っていたら、隣のおじさんが、
ニコニコして話し掛けてきます(^◇^)
あまり、話したことのない人なのですが、
「昨日はマツダスタジアムに行っていて、
私が行くと勝ったことがないので、
8回の表で3−0なので、やっぱり負けかと、
思っていたら、2日続けての逆転勝ちで、
本当に嬉しかった」と、言っておられました(^^♪
それで、「同点になった時には、球場全体が生き物のように、
波打ったように、轟轟と、凄い状況で、鳥肌がたった」と言われていました(^^♪
帰りに、私は、スーパーに必ず寄るのですが、
そこの仲良しのレジの奥さんも、またまた嬉しそうに、
「昨日は行ったんよ」って声を掛けて来られて、
一昨日は、テレビに写っていた真っ赤に染まった画像の中に、
少なくとも、私の知っている人が、二人はいたのかと、
広島は、カープで回っているなと、改めて、実感しました(^^♪
昨日も勝って天王山3連勝で、マジック8になり、
まず、優勝間違いない様な状況に、
ここに来て、百貨店などは、優勝セールの事で、
いつ優勝が決まるかなどと、てんやわんやのようだと、
テレビやラジオで放送されていたりします(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

コムラサキの花(^^♪

画像

紫式部(むらさきしきぶ)の実(^^♪
コムラサキの実と比べると、
紫の色合いが濃く、この画像は、
実が密集していますが、
コムラサキの実の方がより一層密集している様に、
私は思います(^◇^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
是非広島に勝って欲しいものです、まあ問題なく優勝するでしょう。
そして日本一にも・・・
広陵の中村捕手も広島に入って欲しいな!
古い話ですが古葉監督、良かったね!
信徳
2017/09/08 06:56
信徳さん、おはようございます(^◇^)

昨日は、と言うか、このところのカープの逆転勝ちで、
広島では、カープの話で、どこに行っても、
カープの話で持ち切りです(^◇^)
広島カープ、応援頂き、私もとっても嬉しいです(^_-)-☆

古葉監督、ちょうど、私が学生時代の監督で、
私も、鮮明に覚えています(^◇^)
ところが、最近の人たちは知らない人も多く、
今では、広島では伝説の監督になっておられます(^_-)-☆
気が付けば、あっという間に、時は流れて行きますね(>_<)

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/08 08:31
実家に昔から生えていた白い花!タマスダレっていうのですね!時々、耳にするコムラサキって、こんな植物!知らなすぎて恥ずかしいですが、スッキリしました!ありがとうございます!
わらび
2017/09/08 10:45
わらびさん、こんばんは(^^♪

コムラサキ、この画像は色付いて来た実の画像ですが、
花は、ピンクの可愛い花です(^^♪
先日の様に、後で追加してアップしますのでご覧ください(^^♪
それと、紫式部(むらさきしきぶ)ってよく似た実を、
付ける植物もアップしますので、
これも、ご覧下さい(^_-)-☆
大体が、紫式部が有名なのですが、
山の中でしか見られません(>_<)
それで、コムラサキがよく似ているもので、
花屋さんでは、コムラサキを、紫式部として、
販売している事もあり、よく勘違いされています(^◇^)
ちょっとややこしかったですね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/08 18:39
ソフバン・広島共々16日あたりじゃないかと思ってます。

対象チームの阪神のほうは3連敗とはいえまだ頑張ってるので若干伸びるかもですが楽天は失速しちゃってるからソフバンのほうは一気に決めちゃうかもしれませんね。

あ、鳥谷選手2000本お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年は阿部・鳥谷と攻守の要の選手が2000本でしたね。捕手と遊撃で2000本は凄いなあ…

月奏曲
2017/09/08 21:50
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

私も、16日あたりかなって思っていますが、
ここに来て、広島出来過ぎで〜す\(◎o◎)/!
それにしても、楽天、あんなに酷い事に、
なるとは思いませんでしたね(^^♪

鳥谷選手、去年は、残念なシーズンでしたが、
今年は、ほんとに良かったです(^^♪
私は、とっても、個人的には、応援しています(^^♪
阿部選手の達成は、確かに、今は一塁ですが、
ず〜と捕手で、大したものだと私も思います(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/09 06:56
今、マジック5でカープは今年もセリーグ優勝みたいですね!
数年前は負けも多く、皆さん心なしか 駅への道をとぼとぼ歩いているのを知っているだけに、とても嬉しいです。
野球を見る為に広島に住みたいというほど、妻が熱狂的なカープファンで、いつの間にか私も引き込まれてしまっています。
よく言われていますが、今の広島は本当に強いですね!
nori
2017/09/12 10:43
noriさん、おはようございます(^◇^)

昨日は、残念ながら、3−1で横浜に負けてしまいました(>_<)
けれども、私は横浜のファンでもあり、
何とか、横浜にクライマックスシリーズに、
出て欲しいと思っていますので、
まあいいかって思っています(^◇^)

奥様、熱狂的なカープファンとの事、
このところ、マツダスタジアムでは、
男性より、女性の方が多いいそうです(^_-)-☆
それで、応援風景も、以前のように、ヤジが飛んだりせず、
とっても、良くなったって思っています(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(^◇^)
アイリス
2017/09/13 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1043:山裾のタマスダレやコムラサキや『広島カープの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる