アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H1065:曇りの日の瀬戸内海やダムの様子や『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪
H1065:曇りの日の瀬戸内海やダムの様子や『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、先日行った竹原の瀬戸内海沿いの様子や、帰りに寄った竹原の内陸部にある仁賀(にか)ダムなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/30 04:00
H1064:青空と熟れた柿とびっくりドンキー\(◎o◎)/!
H1064:青空と熟れた柿とびっくりドンキー\(◎o◎)/! 昨日は、久しぶりに、いつもの団地の山すそや道なりを離れて遠出しました(^◇^)昼に、テレビで、最近よく、広島では宣伝していますびっくりドンキーの400グラムのハンバーグが食べたくて、寄ってみました(^^♪店から出てみると、昨日はどんより朝は曇っていたのですが、スッキリと晴れて、駐車場の裏の柿が熟れて、爽やかな青空に映えていて、とても、秋らしく、今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/29 04:00
H1063:真っ赤なマンデビラやピンクの芙蓉など(^^♪
H1063:真っ赤なマンデビラやピンクの芙蓉など(^^♪ 今日は、いつもお世話になっている花好きの奥さんの所の真っ赤なマンデビラやピンクの芙蓉など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/28 04:00
H1062:我が家ののり面の源平小菊とモンシロチョウとシジミ蝶など(^^♪
H1062:我が家ののり面の源平小菊とモンシロチョウとシジミ蝶など(^^♪ 今日は我が家の南側ののり面のこの時期の源平小菊に集まって来たモンシロチョウやシジミ蝶など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/27 04:00
H1061:道なりに紅白に咲くルコウソウや『100歳を目標に生きる』など(^^♪
H1061:道なりに紅白に咲くルコウソウや『100歳を目標に生きる』など(^^♪ 今日は、道なりに紅白に咲くルコウソウや濃い紫のトレニアなど紹介したいと思います(^◇^)それと、今朝新聞を読んでいて、86歳のご主人が「100歳を目標に生きる」という投稿をされていて、凄いなと、全文紹介させて頂きました(^^♪良かったらご覧下さい(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/26 04:00
H1060:団地東側の山裾のコスモスや『秋の交通安全運動の話(^◇^)』など(^^♪
H1060:団地東側の山裾のコスモスや『秋の交通安全運動の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は団地東側の山裾のコスモスやヒメアカタテハなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/25 04:00
H1059:近所の花好きの奥さんに貰った花「タマゴボール」とその話(^_-)-☆
H1059:近所の花好きの奥さんに貰った花「タマゴボール」とその話(^_-)-☆ 今日は、道なりや山裾の花ではなく近所の花好きの奥さんに貰った花「タマゴボール」の紹介をしたいと思います(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/24 04:00
H1058:翅に丸い模様のシジミ蝶、「ヒメジャノメ」でしょうか(^◇^)
H1058:翅に丸い模様のシジミ蝶、「ヒメジャノメ」でしょうか(^◇^) 昨日は、翅に丸い模様のあるシジミ蝶に出会いました(^◇^)ちょっと調べて見たら、「ヒメジャノメ」と言うシジミ蝶のようにも思いましたが、果たしてどうでしょうか(^◇^)ご存じの方教えてください今日は、そんなシジミ蝶の様子や赤と白のホットリップスや、団地北側の景色など、紹介したいと思います(^_-)-☆今日紹介した蝶さん「ヒメウラナミジャノメ」」という蝶さんだそうです(^◇^)並行してアップしています広島の花ブログの「手まりさん」というハンドルネームの方に教えて頂きました(^^♪手まり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/23 04:00
H1057:菊芋の花とアゲハ蝶や、『葉見ず花見ずの話(^◇^)』など(^^♪
H1057:菊芋の花とアゲハ蝶や、『葉見ず花見ずの話(^◇^)』など(^^♪ 今日も、山裾では、黄色い菊芋の花にとまったアゲハ蝶やキバナコスモスにとまったツマグロヒョウモンチョウの雄などに、出会うことが出来ました(^◇^)今日は、そんな様子など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/22 04:00
H1056:この時期の団地北側の風景や『山椒の赤い実の話(^◇^)』など(^^♪
H1056:この時期の団地北側の風景や『山椒の赤い実の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾の赤い山椒の実や、この時期のカシワバアジサイや斑入りツルニチニチソウの葉の様子など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/21 04:00
H1055:色付き始めたコムラサキや『パソコン「再起動」の話(^◇^)』など(^^♪
H1055:色付き始めたコムラサキや『パソコン「再起動」の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は昨日の続きです(^_-)-☆道なりの色付き始めたコムラサキや、台風一過の団地から北側に望む山や青空など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/20 04:00
H1054:台風一過の羽衣ルコウソウや『やっちゃいましたカープ、リーグ連覇だ』など(^^♪
H1054:台風一過の羽衣ルコウソウや『やっちゃいましたカープ、リーグ連覇だ』など(^^♪ 今日は、台風一過の羽衣ルコウソウの様子や、青空や、まだ葉などが散らばった団地山裾の歩道の様子など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/19 04:00
H1053:ツマグロヒョウモンチョウの雄や『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪
H1053:ツマグロヒョウモンチョウの雄や『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪ 昨日は台風18号の影響で、広島も風雨が強く、マツダスタジアムのカープ戦も、中止になりました(^_-)-☆それで、今日は、先日天気の良い時に写していたツマグロヒョウモンチョウの雄や、マルバアサガオや、メリーゴーランドと言う夢のある名前の朝顔や、道なりのオーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/18 04:00
H1052:モンキアゲハや『秋茄子は嫁に食わすなと言う話(^◇^)』など(^^♪
H1052:モンキアゲハや『秋茄子は嫁に食わすなと言う話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、道なりのキバナコスモスとモンキアゲハや、白いルコウソウや、フウセントウワタの白い可愛い花など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 04:00
H1051:道なりのピンクのコスモスや『人との距離の話(^◇^)』など(^^♪
H1051:道なりのピンクのコスモスや『人との距離の話(^◇^)』など(^^♪ 先日、妻の実家の夕方のコスモスを紹介しましたが、今日は団地の山裾のピンクのコスモスやフェンス際のタマスダレなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/16 04:00
H1050:その後のピンクのレウコフィルムや『藤の花の大きな実や蔓の話(^◇^)』など(^^♪
H1050:その後のピンクのレウコフィルムや『藤の花の大きな実や蔓の話(^◇^)』など(^^♪ 先日紹介しましたレウコフィルム、満開の時を迎えた様で、改めて紹介させていただきます(^◇^)マメ科の植物の藤の花、大きな実を付けましたので、そんな様子も、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/15 04:00
H1049:妻の実家のコスモスや『やっちゃえカープ、マジック2(^◇^)』など(^^♪
H1049:妻の実家のコスモスや『やっちゃえカープ、マジック2(^◇^)』など(^^♪ 昨日は、久しぶりに団地の山裾や道なりを離れて、広島では北部に位置する千代田の妻の実家のコスモスを写しました(^_-)-☆それが、妻の仕事の関係で、山陰の松江まで、ドライバーとして、行きました(^_-)-☆もちろん妻も車を運転しますが、広島の廿日市から島根の松江までの遠距離、毎日日曜日の私は、言われるままに、いつもの事ですが、即座に、二つ返事で、運転手をさせて頂きました(笑い)途中、休憩で寄った「江の川サービスエリア」の様子や、帰りの「久地サービスエリア」の様子なども、紹介したいと思いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/14 04:00
H1048:キクイモの黄色い花とキバナコスモスや『キクイモの話(^◇^)』など(^^♪
H1048:キクイモの黄色い花とキバナコスモスや『キクイモの話(^◇^)』など(^^♪ ここのところ、他の方の花ブログを拝見していますと、よくキクイモの黄色い花を拝見します(^^)/それで、今日はこちらの山裾で可愛く咲いた黄色いキクイモの花とオレンジ色のキバナコスモスなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/13 04:00
H1047:青紫蘇と紫紫蘇の花や、彼岸花の花芽や、『その後の父の話(^◇^)』など(^^♪
H1047:青紫蘇と紫紫蘇の花や、彼岸花の花芽や、『その後の父の話(^◇^)』など(^^♪ 昨日、コリウスの青紫色の花を紹介しました(^^♪今日は、道なりの青紫蘇と紫紫蘇の花や、早くも花芽を付けたヒガンバナなど紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/09/12 04:00
H1046:未だに咲き続ける赤いタイタンビカスや、『コリウスの花の話(^◇^)』など(^^♪
H1046:未だに咲き続ける赤いタイタンビカスや、『コリウスの花の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、未だに咲き続ける山裾の赤いタイタンビカスやピンクのペンタスやコリウスの青紫色の花や先日共有地に咲いたピンクのハナトラノオを紹介しましたが、今日はのり面に咲いたハナトラノオを紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/11 04:00
H1045:その後のハマナデシコ等ピンクの花達と、『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪
H1045:その後のハマナデシコ等ピンクの花達と、『昨日嬉しかった事(^◇^)』など(^^♪ 今日は、共有地に咲くその後のハマナデシコやのり面に咲くピンクのフヨウや、「昨日嬉しかった事」など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/10 04:00
H1044:共有地のピンクのハナトラノオと『カクトラノオの話(^◇^)』など(^^♪
H1044:共有地のピンクのハナトラノオと『カクトラノオの話(^◇^)』など(^^♪ 毎年、この時期にピンクのハナトラノオが共有地の端っこで群生して咲きます(^◇^)先日から気になっていたのですが、いつも、早くにお立ち寄り頂く方が、昨日紹介されていて、私も今朝、早速、写しに行きました(^^♪今日は、そんな朝のハナトラノオの様子やこの時期のソメイヨシノの様子や今朝の青空など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/09 04:00
H1043:山裾のタマスダレやコムラサキや『広島カープの話(^◇^)』など(^^♪
H1043:山裾のタマスダレやコムラサキや『広島カープの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾のタマスダレや色付いて来たコムラサキなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/08 04:00
H1042:白いミントの花とベニシジミや『ちょっと、驚いた事(^◇^)』など(^^♪
H1042:白いミントの花とベニシジミや『ちょっと、驚いた事(^◇^)』など(^^♪ 今日は、白いミントの花にとまったベニシジミの様子を紹介したいと思います(^_-)-☆尚、いつもは画像をあれこれ、前にしたり後ろにしたり、アップするのですが、今日は、写した順番にアップしています(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/07 04:00
H1041:黄色とオレンジのキバナコスモスや『認知症の話(^◇^)』など(^^♪
H1041:黄色とオレンジのキバナコスモスや『認知症の話(^◇^)』など(^^♪ キバナコスモス、「黄花(きばな)」と言っても、どうも、こちらの団地で見られる花色はオレンジ色の花が多い様に思います(^_-)-☆今日はそんな山裾のキバナコスモスや、その横で、まだ、緑色のヨウシュヤマゴボウの実など、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/06 04:00
H1040:『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』など(^^♪
H1040:『人を好きになるのと、人から好かれるのは、どちらが幸せか(^_-)-☆』など(^^♪ 今日は、山裾に繁茂する紅白に咲くルコウソウや、山裾の景色など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/05 04:00
H1039:色付いて来た花水木の実や『こぼれ種で咲くと言う事(^^♪』など(^^♪
H1039:色付いて来た花水木の実や『こぼれ種で咲くと言う事(^^♪』など(^^♪ 我が家の北側のお家の裏庭に大きなハナミズキの木が植わっています(^◇^)今朝、見ていたら早くも実が、色付いて来ていて、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 04:00
H1038:白いルコウソウや、その後の桔梗や『食事の話(^◇^)』など(^^♪
H1038:白いルコウソウや、その後の桔梗や『食事の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、台風15号の余波か、こちら広島の団地も、風が強く、空は良く晴れて綺麗なのですが、花達は揺れてなかなか良いことになりません(&gt;_ 白いルコウソウ(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/03 04:00
H1037:ピンクのレウコフィルムなど道なりの花や『脳梗塞の話(^◇^)』など(^^♪
H1037:ピンクのレウコフィルムなど道なりの花や『脳梗塞の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、道なりのレウコフィルムや、オレンジ赤のランタナや、昼間の黄色のオシロイバナや、赤・ピンク・黄色のポーチュラカなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/02 04:00
H1036:キバナコスモスと褄黒豹紋蝶の雄や『不動産会社の社長さんの話(^◇^)』など(^^♪
H1036:キバナコスモスと褄黒豹紋蝶の雄や『不動産会社の社長さんの話(^◇^)』など(^^♪ 私は、本当に良く豹紋蝶に出会うのですが、今日もツマグロヒョウモンチョウの雄に出会いました(^◇^)キバナコスモスにとまってなかなか飛び立たず、そんな様子を紹介したいと思います(^◇^)今日も、撮影した順番にアップしています(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/01 04:00

<<  2017年9月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる