アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1076:ピンクノウゼンカズラのピンクや『同じピンクと言っても(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/11 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は先日から気にはなっていたのですが、なかなか写せなかったピンクノウゼンカズラと先日道なりの地植えのオキザリス・ボーウィーを紹介しましたが、今日は鉢植えのオキザリス・ボーウィー(ハナカタバミ)など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

ピンクノウゼンカズラ(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像

また、別の花(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧のように、
道なりの鉢植えの花です(^^♪

画像

太陽の陽を浴びて、
満開のオキザリス・ボーウィー(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^◇^)

画像

鉢植えの端で、
2輪咲く花(^^♪

画像

もう少し引いて(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪
先日紹介した花は、
山裾の道なりの地植えの花でしたが、
この花たちは、ご覧のように、
鉢植えの花たちです(^^♪

『同じピンクと言っても(^◇^)』
私は、花色を愛でるのが好きなのですが、
同じピンクと言っても、花の種類によっては、
本当に微妙に違います(^^)/
今日紹介したピンクノウゼンカズラのピンクと、
オキザリス・ボーウィー(ハナカタバミ)のピンクは、
とてもよく似ているので比較出来ればと、
上下に並べて、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクノーゼンカズラと オキザリス・ボーウィー、花が似ていますね〜🎵。 オレンジ色のノウゼンカズラは、よく目にしますが、ピンクの花のものは、初めて見ました!!それぞれに風情があっていいですね。
わらび
2017/10/11 11:46
わらびさん、こんばんは(^^♪

こちらは、結構大きな団地で、オレンジ色のノウゼンカズラや、
赤系のラッパの様な花姿のアメリカノウゼンカズラは、
よく見かけるのですが、今日紹介したピンクノウゼンカズラは、
今の所、2か所でしか見る事が出来ません(^◇^)
ちょっと、珍しいかなと、紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/11 18:46
ひとくくりにピンクと言っちゃいますが色見本とかみると鴇色・桃色・紅梅・牡丹・躑躅・赤紫などなど多岐に分かれてますからねぇ…

これだと秋桜色かな?梅重かな?
月奏曲
2017/10/11 21:35
こんばんは〜
興味深い比較ですね。
確かに同じようでも違いますね
デナーダ
2017/10/12 00:23
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

私は、高校の時に美大に進学しようかなって、
思っていたことが有り(結局は京都の普通の学校に行きましたが)
花色が微妙に違うのが、とても、興味深いです(^_-)-☆
それにしても、月奏曲ちゃんはなんでもご存じで、
いつも、コメント拝見する度に、驚いてしまいます\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/12 09:02
デナーダさん、おはようございます(^◇^)

そうなんですね(^_-)-☆
私は、色の微妙な違いを見るのが好きで、
花たちが、様々な色合いで咲くのを、
写すようになった様に思います(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/12 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1076:ピンクノウゼンカズラのピンクや『同じピンクと言っても(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる