アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1083:コレオプシススタークラスターと、『ミスジチョウの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/18 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、コレオプシススタークラスターのとまるミスジチョウや、『ミスジチョウの話(^◇^)』など紹介したいと思います(^◇^)

画像

コレオプシススタークラスターとミスジチョウと蜂さん(^◇^)
この時期のミスジチョウは、既に翅が傷んでいます(*_ _)

画像


画像


画像

左側に見えるピンク色は、
オシロイバナの昼間の萎んだ花姿です(^^♪

画像


画像


画像


画像

この花の名は(^◇^)

画像

コレオプシススタークラスターです(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

また、アップ(^^)/

画像


画像


画像


画像

偶然にも、翅が痛んでいないミスジチョウが、
翅を広げて、近くにとまっていました(^^♪

『ミスジチョウの話(^◇^)』
それが、私が初めてミスジチョウをブログにアップしたのは、
2015/09/23の「H327:昼2時45分の三時花(ハゼラン)・・・」です(^◇^)
この時にキクイモにとまったミスジチョウを、
ミスジチョウとは知らずに、紹介しています(^◇^)
そして、この蝶の名前が分からずアップした所、
のさんから、すぐに、『名前は「ミスジチョウ」かと、
思います。真上から見ると白い筋が三本走っています。
この日はどうやら三がラッキーナンバーの様でした(笑)。』
と、コメントを頂いており、気が付けば、もう、2年以上前なのだなと、
とても、懐かしく、また、未だにコメントや気持玉を頂いており、
いつも感謝で一杯です(^^)/
また、私は、あまりコメントを頂けない人なのですが、
この時には、フさん、Kさん、bさん、カさん、ぷさん、はさん、
やさんと、私にしては、多くのコメントを頂き、
また、2年以上前の投稿なのですが、
その頃コメントを頂いた方達が、今も、投稿を続けられていて、
私は、とても、元気や勇気を頂いています(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

ホームランを打ったロペス選手を迎えるツッツー(筒香選手)(^_-)-☆
横浜ベイスターズ、ファイナルステージ進出おめでとうございます
マツダスタジアムで、待ってま〜す\(◎o◎)/!
Photo by スポニチアネックス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミスジチョウ白い筋が三本走っている
綺麗ですね
お名前の長い花も淡い黄色でとても
綺麗です(笑い)
翅の傷んでいるチョウを見るといつも
頑張ってとエールを送っています。
ゴンマック
2017/10/18 06:58
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

花達の名前も、そうですが、名前っていろんな特徴を、
とらえて名前が付いていますね(^_-)-☆
「ミスジチョウ」なんて、本当によく付けたなと思います(^^♪
実は、この蝶さん、翅が痛んでいるので、アップするのを、
どうしようかなって思ったのですが、
この時期の蝶の翅の様子が良く分かるかなと、
紹介させて頂きました(^◇^)
そんな蝶にエールを送られるゴンマックさん、
とっても、お優しいなと、思いました(^^♪

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/18 08:51
アイリスさん おはようございます
今朝は久しぶりに晴れて 木々の緑がまぶしいです

蝶々がふわふわと飛ぶ姿は良いものですね
広場で作業をしていると いろんな蝶々や小鳥がやってきて
しばし手をとめて眺めています
自然の癒しは心が洗われてよいものですね

コレオプシススタークラスター とても難しい名前ですね
憶えられるか不安な今日この頃です(笑)
みかんママ
2017/10/18 08:52
みかんママさん、おはようございます(^◇^)

こちら、広島の朝も、雲間から青空の見える、かと言って、
晴れたからか、ちょっと肌寒い朝になりました(^^♪

蝶や小鳥たちは、コメント頂きました様に、
本当に、私たちを癒してくれますね(^_-)-☆

「コレオプシススタークラスター」、
「コレオプシス・スター・クラスター」と切り離して、
見てみますと、ちょっと、分かりやすいかも知れませんね(微笑み)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/18 09:23
こんにちは♪
蝶々がよく撮れてますね!

広島 いよいよですね!
(^O^)/
おとめ
2017/10/18 12:40
羽が上手い位置にとまってるとハートマークみたいになりますね。下から2枚目とか下から5枚目は結構わかりやすいかな?可愛い模様ですね。

点入った直後の5回終了降雨コールドはせつない(ノД`)・゜・。
月奏曲
2017/10/18 22:26
おとめさん、おはようございます(^◇^)

「よく撮れていますね!」ってお褒め頂き、
ありがとうございます(笑顔)
とっても、嬉しかったです(^^♪

昨日は雨で、どうなる事かと思いましたが、
まず1勝アドバンテージを含めれば2勝で、
この勢いで、頑張ってくれることを願っています(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/19 09:54
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

なるほど、なるほど、責任審判も、
苦渋の判断だったようですね(^◇^)
私は、あのまま甲子園の時の様に試合を続行すれば、
3点くらい横浜は逆転するかもねって思っていました(^◇^)
たまたま、カープにつきがあったと言う事でしょうね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/19 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1083:コレオプシススタークラスターと、『ミスジチョウの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる