アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1090:地植えのガーベラやトレニアと、『一昨日の台風で(^^)/』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/24 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨日は、朝からこちら広島は雨も止み、台風一過の素晴らしい秋空になりました(^^)/今日は、山裾の地植えのオレンジと黄色のガーベラや、濃紺のトレニアや、青空をバックに紅葉が進んだソメイヨシノなど、紹介したいと思います(^◇^)
画像

山裾の地植えのオレンジ色のガーベラ(^^)/

画像

少し引いて(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

黄色のガーベラ(^^)/

画像

少し引いて(^◇^)

画像

近くで咲く濃紺のトレニア(^^)/

画像

また、別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ご覧のように、
左から、黄色のガーベラ、
オレンジ色のガーベラ、
濃紺のトレニアと、地植えで植わっています(^^)/

画像

紅葉の進んだソメイヨシノと、
台風一過の昨日の青空と流れる白い雲(^^)/

画像


画像


『一昨日の台風で(^^)/』
一昨日の台風で、勿論、外は大雨だし、
花たちを写しには行けません(^^)/
いつも、昼から行くスポーツセンターにも、
駐車場から、建物までが結構あり、
傘をさして行くにしても、横殴りの雨で、
ビッシャコに、なるだろうし、さてどうしようと、
思っていました(^^)/
わが家は、子供たちは独立して、
夫婦二人の生活がもう10年以上にもなり、
昼間は、相方は未だ現職なもので、
私、一人になります(^_-)-☆
一階に降りてテレビを見ても、
パソコンをいじっても、今一さえません(>_<)
今日は、ひょっとして、相方以外には誰とも会うこともなく、
勿論、話す事もなく一日を終えるのかなって思ったら、
急に、ビッシャコになっても構わないから、
やっぱり行こうと思い立って、スポーツセンターに行きました(^^)/
そうしたら、確かに濡れ鼠にはなりましたが、
スポーツセンターの常連さんや受付のスタッフさんと
何気ない事を話したり、帰りのスーパーの買い物で、
いつものカープファンのレジのおばさんとカープの話をする事が、
ほんとに何気ない事ですが、私は、とても大切な様に、改めて、思いました(^◇^)

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 201
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツジムに通われるのは体にも、心にもいいのですね。
ブログを拝見して改めて思いました。私も何か考えないと・・・
すずりん♪
2017/10/24 22:44
すずりん♪さん、こんばんは(^^♪

気が付けば、私も来年には65になり、
在職中には、結構友人もいましたが、
今は、退職して、5年も経つと、年賀状くらいで疎遠になり、
昼間、誰もいない家で、熊さんみたいに、
ウロウロしていて一日が過ぎると、とっても、残念で、
このまま、引き籠りのじーさんにはなりたくないとか思って、
スポーツセンターに、行っています(^_-)-☆
何気ない事ですが、一日に一度は外に出て、
いろんな事を話すって事は、冗談みたいな話でも、
やっぱり、大切な事なんだなと、先日は思いました(^◇^)
体にも良いし、心も晴れますよね(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/24 23:04
おお!綺麗に晴れてる!台風一過!

〜〜〜〜
CSお疲れ様でした。嬉しい反面、3位で日シリはちょっと忸怩たる気分でもありますね。
こそばゆいというかなんというか広島カープに申し訳ないというか…

今回やっぱりラミレス監督が向こうの人でポストシーズン慣れしてるというか短期決戦をよく知ってるというかいかに効率よく4つ(1stは2つ)勝つか、手持ちの選手を使い切るか…を実践してたと思います。反面、緒方監督は大瀬良投手が結果半端な使い方になったりで短期決戦の巧拙もでちゃったんじゃないかなぁ?みたいな気もします。今回の今永・濱口投手の使い方とか日本人じゃできない気がwww


〜〜〜〜〜〜

すっごい正直な話




ハマスタで見本シリーズ観れる時が来ると思ってなかった…嬉しい!
(ノД`)・゜・。
月奏曲
2017/10/24 23:11
興奮してました(*´Д`)ハァハァ

見本じゃなくて日本シリーズだったwwww
月奏曲
2017/10/24 23:12
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

正直な話、ちょっと、悔しいけれど、
横浜ベイスターズ、日本シリーズ進出決定、
おめでとうございます

ツッツーの2本のホームランは最高でした(^◇^)
そして、コメントされています様に、
ラミレス監督の采配は、ほんとに、素晴らしくて、
今永・濱口投手の起用には、とても、凄いなと、
私も驚きましたし、彼らも、よく頑張りました(^◇^)

そして、ファーストステージ進出決定の試合で、
ツッツーが、「ファンの皆さんも含めてファミリーです。
必ず、甲子園に行って、マツダスタジアムに行って、
また、ハマスタに、帰って来ます。」と、
ヒーローインタビューで言っていましたが、
まさに、その通りになって、本当に良かったですね(^_-)-☆

今の横浜ベイスターズは、充分ソフトバンクを、
倒すだけの勢いや、ラミレス監督の采配があります(^_-)-☆

セリーグを代表されて、日本一になられます事を、
私も、心から願っています(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/24 23:42
こんにちわ〜!
アイリスさんが相方さんとしか今日は話せないんじゃないかと思ったという気持ち、よくわかります。
わたしも家にいて父としか話せない日がほとんどなので。
でもそういう日々でもわずかですが、人と話せる日があると、ホッとしますよね。
やっぱり人間にはコミュニケーションが大事だなぁとつくづく感じます。

2017/10/25 16:03
彩ちゃん、おはようございます(^◇^)

お久しぶりです(^^)/
お元気そうで何よりです(^_-)-☆

私はと言うと、秋も深まり、どちらかと言うと、
人恋しい寂しがり屋なもので、
雨の中でも、濡れ鼠になりながらも、
スポーツセンターに、行っちゃいました(^^♪
けれども、彩ちゃんにも、分かって頂いた様に、
ほんと、何気ない冗談の様な話をみんなとするわけですが、
コミュニケーションって、大げさではなく、
生きて行くのに、大切だなって、私も、この日は思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/26 08:46
こんにちは〜
ガーベラが造花のようにしっかりしているのに
いきいきしてますね。
ビッシャコって可愛い言い方ですね。
調べたら山口県の方言だとかいてありました。
初めて話す人でも話が盛り上がると
気分良いですね。
デナーダ
2017/10/27 10:23
デナーダさん、こんばんは(^^♪

私は、以前コメントしているかも知れませんが、
京都に4年間大阪から通っていましたが、
広島以外で生活したのはその4年間だけです(^◇^)
それで、「ビッシャコ」って、
山口県の方言だったのですね(^_-)-☆
私は、標準語だと思っていました(^^♪
私の住んでいる所は、広島でも廿日市と言って、
西部に位置し、山口に近いからかなって思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/27 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1090:地植えのガーベラやトレニアと、『一昨日の台風で(^^)/』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる