アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1091:山裾のピンクの八重の酔芙蓉や『オーシャンブルーの花色の変化(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/25 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、山との境のフェンスの上に咲いた淡いピンクの八重の酔芙蓉や、オーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

淡いピンクの八重の酔芙蓉(^^♪
酔芙蓉は、朝は純白の花ですが、
少しずつ色付いて来て、
夕方には、赤くなります(^^)/
それで、酔って顔が赤くなるのに、
由来して、酔芙蓉と言うようですが、
この花を写したのは昼前で、
少しピンク色になって、
ちょうど、ほろ酔い気分の酔芙蓉の様です(笑い)

画像

斜めからの撮影で、少し引いて(^^)/

画像

近くで見かけた柿の実(^^♪

画像

山との境のフェンス沿いのオーシャンブルー(^^♪

画像

少し引いて(^^)/

画像

また、別のオーシャンブルー(^^♪

画像

少し引いて(^^)/
赤系の花は、昨日咲いた花で、
落ちずに、付いています(^^)/

画像

オーシャンブルーも、面白くって、
朝は、青系の花ですが、
夕方には、ご覧のように、赤系の花になります(^^)/
そして(^◇^)

画像

普通、次の日には、
地面に落ちちゃいます(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

酔芙蓉やオーシャンブルーが咲く山裾の様子(^^♪

『オーシャンブルーの花色の変化の話(^◇^)』
オーシャンブルーは、酔芙蓉の様に、
朝、純白の花が昼にはピンクに、
そして夕方には、赤くにとは、なりませんが、
朝、青系の花が、夕方には赤系の花になり、
次の日には、地面に落ちているのが良く分かるかなと、
今日は、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

ラミネス監督、筒香選手、そして、素晴らしい横浜ファンの皆様、
ちょっと悔しいけれど、日本シリーズ進出決定、おめでとうございます
セリーグを代表して日本一になられる事を願っています(^^)/
Photo by デイリースポーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん おはようございます

今 広場でもオーシャンブルーが満開です
花色に変化の出るのを 作業をしながら見守っています
台風の影響をものともせず 柿もオーシャンブルーも元気でした
そちらは台風は大乗でしたか? こちらは大きな被害はありませんでしたが
広場では落ち葉や枯れ枝 倒れた花枝だどの後片付けにおわれています

すこし気温も下がってきました 
お体大切にお過ごしくださいませ

そちらは
みかんママ
2017/10/25 09:38
チケット残念ながら抽選漏れしたのでおうちで観戦になります(´・ω・`)ショボーン

まぁちょっと切羽詰まってるので(私じゃないんだけどw)教授から『日本シリーズでサボったらコ○す!』と脅しかけられてるので大人しく自宅観戦しますw

関内のスポーツバーとかいっちゃうと朝まで帰ってこなくなりますからねwwww
月奏曲
2017/10/25 22:11
みかんママさん、おはようございます(^◇^)

昨日は、少し遠出していまして、
返信コメント遅くなりました<(_ _)>

こちら、広島は、有り難い事に、
台風の被害はまったくなく、この日はとても良い天気でした(^^♪
ただ、そうは言っても、みかんママさんが後かたずけを、
されています様に、こちらでも、皆さん、道に散らばった枯葉など、
片づけられていて、そんな中を山裾の景色や花たちを、
写すのは、少し、申し訳ないなと、抵抗がありました(*_ _)

こちらも、朝晩はとっても寒くなりました(^^♪
体の事まで気にかけて頂いて、とても、嬉しかったです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/26 08:57
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

いやあ、ほんとに、よかったですね(^_-)-☆
月奏曲ちゃんの嬉しそうな笑顔が見えるようです(^◇^)
広島でも、スポーツバーとかありますが、
横浜は、とっても、盛り上がっているんだなと、
教授さんの話などのコメント拝見すると、
「さぼったら…」など、ちょっと厳しいとも思える内容に、
如何に、下克上が凄かったのか改めて思いました(^^♪

私も、ラミネス監督やツッツーを応援します(^◇^)
とっても、楽しみにしています(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/26 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1091:山裾のピンクの八重の酔芙蓉や『オーシャンブルーの花色の変化(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる