アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1092:共有地のノコンギクや『淡い黄色と淡いピンクの小菊の花色の違いの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は、共有地に咲き始めたノコンギクや淡い黄色と淡いピンクの小菊や花虻さんなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

ノコンギクと淡い黄色の小菊(^^♪

画像

淡い黄色の小菊と花虻さん(^_-)-☆
どう見ても、純白の花びらに見えますが、
左下の蕾や咲き始めの花は、
ハッキリと黄色の花です(^^♪

画像


画像

グーと引いて(^^♪

画像


画像

まだまだ引いて(^^♪

画像

淡い黄色の小菊(^^♪
蕾や咲き始めの花は、
ハッキリと黄色です(^◇^)

画像

淡い黄色の小菊と花虻さん(^_-)-☆

画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

淡いピンクの小菊と花虻さん(^_-)-☆
どう見ても、花びらは白っぽく見えますが、
蕾や咲き始めの花は、ハッキリとピンクです(^◇^)

画像


画像


『淡い黄色と淡いピンクの小菊の花色の違いの話(^◇^)』
今日は、小菊といっても、
淡い黄色と、淡いピンクの2種類の小菊を、
紹介させて頂きました(^◇^)
その花だけ見ると、同じ様な白い花にしか見えませんが、
蕾や咲き始めの花たちを見ますと、
ハッキリと、黄色、ピンク、と良く分かります(^◇^)
花たちは、どの花たちも蕾の時には、
濃い花色をしている事が多いですが、
綺麗に開花してしまうと、
純白の花の様に見えたりして、
面白いなと、紹介させて頂きました(*^▽^*)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 166
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさんのカメラももちろん高いのでしょうが、ぶれませんね〜
蜂がこんなに大きく取れますか〜
もちろん技術も高いと思います・・良い写真を沢山見させてもらいます。
夕焼け
2017/10/26 06:29
夕焼けさん、おはようございます(^◇^)

いやいや、カメラと言っても、退職した時に、
娘からプレゼントしてもらったもので、
そんな高価なものではない様に思いますが、
画像、お褒め頂まして、とっても、嬉しかったですし、
励みにもなります(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/26 09:25
アイリスさんの記事で知りましたが、時間が経つにつれて、白くなっていく花! 反対に 赤とかピンクに色づいていく花! いろいろあって不思議です(゜ロ゜)
わらび
2017/10/26 17:17
わらびさん、こんばんは(^^♪

この時期、酔芙蓉とか、オーシャンブルーとか、
今日紹介しました小菊など、花色に変化があるのが、
良く分かるかなと、紹介させて頂きました(^◇^)
いつも、詳しく見て頂いて、
私は、とっても、嬉しいです(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/26 19:24
中村捕手おめでとうございます。
DeNAは東投手でいいんだけど…左腕(;´∀`)

今回は育成主体ぽくてさっぱりわからん(;´Д`)
あ、広島も育成主体ですね今年。
月奏曲
2017/10/26 23:23
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

緒方監督も、中村君も、とっても、嬉しそうだったので、
テレビの中継を見ていて私も嬉しくなりました(^^♪
来季は、元気になった誠也と、共にカープ日本一に向けて、
頑張って欲しいです(^◇^)

東投手、私も京都の立命が母校なので、何か縁を感じました(^^♪
そして、ラミネス監督、流石だなと、思いました(^^♪
身長が170pながら、150キロを超える球速で、
来季は、今永投手、濱口投手に続いて、良い働きをするだろうと、
スポナビに、コメントしてありました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/27 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1092:共有地のノコンギクや『淡い黄色と淡いピンクの小菊の花色の違いの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる