アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1094:その後のベビーサンローズやホトトギスや『ラミネス監督の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/28 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


8月に初めて出会って紹介したベビーサンローズ、昨日同じ所に、未だに赤い花を付けていました(^^♪近くにホトトギスも、咲いていて、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

ベビーサンローズ(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪

画像

山との境のフェンス際に咲いています(^◇^)

画像

上から見た所(^^♪

画像

山裾のホトトギス(^^♪

画像


画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ハゼノキの紅葉(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

『ラミネス監督の話(^◇^)』
実は、勿論、私は広島在住で、広島ファンです(^_-)-☆
けれども、横浜ベイスターズのラミネス監督も大好きです(^^♪
昨日、横浜ベイスターズの前社長の池田純さんの話を、
ヤフーニュースで見て、とても、興味深く拝見したもので、
ちょっと、紹介したいと思います(^◇^)
その秘話の中で、中畑清監督の後、監督候補者が、
10名くらい名前が挙げられていたそうです(^◇^)
そんな中で、何故ラミネス監督が選ばれたのか、
コメントされていました(^^♪
まず第一に、事前にしっかりと準備して、
プレゼンテーションの情熱が凄かったこと。
第二に、選手のころから「平常心」に重きを置いて、
打った日も、打てない日も、ブレない自分を、
持ち続ける精神力を持っていた事。
第三に、選手とのコミュニケーションを重んじ、
他人のモチベーションを下げる行動をしない。
と、書かれていました(^◇^)
私の感じていた通りだなと、
ラミネス監督の素晴らしさに、とっても、納得しました(^^♪

今、マツダスタジアムでは、常に3万人を超える観客で、
入場券を手に入れるのは大変です(^^)/
ところが、以前、市内中央部に位置し市民球場と、
言われていた時には、閑古鳥が鳴く日も多くあったのですが、
最下位の続く横浜ベイスターズにも、そんな時期があり、
観客は8000人程度しか集まらなかったと、
書いてあるのには、このところ、いつも、満員のハマスタを、
テレビで見ているので、そんな事もあったのかと、驚きました\(◎o◎)/!

最後に、そんな大変だった時代の浅利光博さんが、
池田社長に、「勝利はすべての人を幸せにするね。社長」と、
言われた言葉を思い出しますと、コメントされていたのには、
私も、とても、素晴らしい言葉だなと、思いました(^^♪

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログにご訪問ありがとうございます。私と同じデザインですね。私はピンクは心の色だから採用したのです。アイリスさんも自然を愛するハートの人なのですね。
ヤシャス
2017/10/28 10:47
ヤシャスさん、こんばんは(^^♪

へー、そうなんですか(^◇^)
ヤシャスさんは、心の色だから採用されたのですね(^_-)-☆
私はと言いますと、やはり、花たちが中心のブログなので、
このデザインがいいなと、はじめた頃から、
もう、3年近くなりますが、ずーと、このデザインです(^◇^)
何人か一緒のデザインを使われておられる方も、
立ち寄られますが、ちょっと、不思議な感覚ですね(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/28 18:38
えーっとね…DeNAになる直前のTBS時代はシーズンは5月まででwwwwwwwwwwww

それ以降はガラガラ、試合直前に行ってさすがにライトスタンドとベンチ上の良い席はともかく贅沢言わなければその場でチケットとれたというwwww

ぶっちゃけ帰りに『野球観ながらビール飲みてぇ…』と思ったら関内駅で降りて駅前のコンビニでおつまみ買ってチケット売り場いって内野指定席B(上の方で見下ろして楽しめます)の券買ってビールのみながらのんびりできるレベルwwww

座席1列誰もいなくてゴロゴロし放題とかもう閑古鳥www
月奏曲
2017/10/28 20:08
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

やっぱり、そうなんだ\(◎o◎)/!
かつての広島市民球場も、ガラガラで、その頃のファンは、
また、随分と、酷いヤジなど飛ばしていましたが、
今は、カープ女子など、入場者の半分以上が女性だそうで、
みんなヤジなど飛ばさず綺麗な応援をしています(^^♪

ところで、昨日、前池田社長のブログを読んでいて、
彼は、マツダスタジアムに、何度も足を運んで、
いろんな事を勉強されたそうですが、
三浦投手の引退の時は、横浜中を、巻き込んで、
引退セレモニーをされたそうで、
その時行かれた松田オーナーが、「私は20年かかったが、
君(池田社長)は、5年で成し遂げたね」等と、
言われたと、書かれていて、
池田社長って、若いのに、素晴らしいなと、思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/28 20:29
アイリスさん、今晩は!
いや〜あっ、仰ったようにホトトギスがわんさかと咲いていますね^^
恐らく自生しているのじゃないと思いますが、外来種の多い中で日本の固有種が頑張っているのを見るのは頼もしいですね(^_-)-☆
山ちゃん
2017/10/28 21:02
山ちゃんさん、こんばんは(^^♪

私も、今朝ホトトギスを偶然紹介していたもので、
山ちゃんさんのホトトギスに驚いた次第です(^^♪
この花たちは、道なりのフェンス際に咲いていて、
たぶん、どなたかが、植えられたものが増えた様です(^^)/

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/28 21:10
ラミちゃん PBを辞めた後も独立リーグ群馬でプレーした時も、あの朗らかな笑顔で北陸にも遠征に来てました。その時にファンになった人が多いようです。
姉さん女房の強い奥さんに揉まれたせいか、人柄はすごくいい人ですねえ^^
つとつと
2017/10/30 12:30
つとつとさん、こんばんは(^^♪

私はと言いますと、ラミネス監督は、ラミちゃんと、
言われていました様に、とても、みんなから慕われているのは、
よく知っていましたが、監督になられてから、
随分と、雰囲気が良い方に変わった様に思いました(^^♪
特に、「モチベーションを下げる行動をしない」と、
指摘してあったのには、なるほどなと、思いました(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/30 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1094:その後のベビーサンローズやホトトギスや『ラミネス監督の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる