アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1097:道なりのオレンジ系の小菊や『蜘蛛の糸の思い出(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/31 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は気になっていた我が家の前のオレンジ系の小菊や色濃くなったコムラサキなど紹介したいと思います(^^)/但し、途中で蜘蛛の巣と、蜘蛛君をアップしていますので、蜘蛛君のお嫌いな方は、スルーしてください(^^)/よろしくお願いいたします(^_-)-☆

画像

オレンジ系の小菊とヤマトシジミ(^^♪

画像

紫色のコムラサキの実と、
オレンジ系の小菊(^^♪

画像

コムラサキ(^^♪

画像

小菊に蜘蛛の糸(^^♪

画像

小菊とヤマトシジミ(^^♪

画像

フェンスから覗いたコムラサキと、
ピンク系のランタナ(^^♪

画像


画像

蜘蛛の糸、見えるでしょうか(^_-)-☆
その先には(^◇^)

画像

この蜘蛛君が、ご覧のように、
蜘蛛の巣を作っていました(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
わが家の前の道なりの様子(^◇^)
この時期、オレンジ系の小菊や、
色濃くなったコムラサキが、
とっても、綺麗です(^◇^)

『蜘蛛の糸の思い出(^◇^)』
今日は台風一過の素晴らしい青空でした(^◇^)
台風22号は、北海道の沖の方に行って、
また、発達したらしく、遠く離れているのに、
風がとても強く、花たちが揺れて、
撮影するのは、とても、大変でした(^◇^)
そんな中で、雨で、気になっていた小菊は、
先日まで蕾だったのに、あっという間に、
綺麗に開花して、コムラサキの濃い紫も、
素敵だなと紹介させて頂きました(^◇^)
それと、私も3年近く毎日更新しているのですが、
花たちを写していると、「花と蝶」ではありませんが、
蝶たちにはよく出会い、気が付けば、数限りなくアップしています(^◇^)
けれども、蜘蛛君の画像は、たぶん初めてのアップだと思います(^◇^)
蜘蛛君をお嫌いな方もおられるとは思いましたが、
何故か、もう半世紀前の中学校の国語の授業の時間で、
太宰治の「蜘蛛の糸」を、朗読させられたのを思い出し、
懐かしいなと、アップしちゃいました(笑い)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひぃぃぃぃぃ
うっかりクリックしてドアップで見ちゃった(ノД`)・゜・。

ジョロウグモ・♀!終了!
月奏曲
2017/10/31 21:21
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

「うひぃぃぃぃぃ」って可愛いな月奏曲ちゃんって(^◇^)
思わず、面白くて、笑っちゃいました(笑顔)
私はと言うと、蜘蛛の事は、まったく知らなくて、
今、ちょっと調べて見たら、確かにジョロウグモ・♀って、
まったく同じ画像が出てきました(^◇^)
教えて頂いてありがとうございます(笑顔)

今日も、応援したのだけど、ソフトバンク、強いなあ(^^)/
サファテって、以前、広島にいたんだけど、
「ほんとに、凄いピッチャーになったな」って、
今日、試合見ていて、改めて思いました(^◇^)
明日は、横浜ベイスターズが、何とか一矢を報います事を、
心から、願っています(*^▽^*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/31 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1097:道なりのオレンジ系の小菊や『蜘蛛の糸の思い出(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる