アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1069:変わった花姿のタマスダレや『菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


この時期、白いタマスダレには、よく出会いますが、今日はちょっと変わった花びらの幅が狭い花姿のタマスダレなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

タマスダレ(^^♪
私はこの時期こちらの道なりでは、
よく見かけますが、こんなに花びらの幅の狭い花には、
初めて出会いました(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧のように、
道なりのガードレールの下で、
咲いています(^◇^)

画像

白っぽい花色のトレニア(^◇^)

画像

淡い淡い紫色の様でもあります(^◇^)

画像

ピンク系のランタナ(^◇^)

画像

左のランタナと、
右に見えるのはホットリップスです(^◇^)

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^◇^)

画像

オレンジ色のキバナコスモスと、
その上に見えるのは、
ランタナの黒くなってきた実です(^◇^)

画像

ランタナの実(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

『菊池選手の話(^◇^)』
画像

Photo by Sportsnaviplus

私は、とっても、菊池選手が好きなのですが、
彼のプレーを見ていて、不思議に思った事があります(^◇^)
それは、一塁へ常にヘッドスライディングをすることです(^^♪
右股関節が悪いらしいのに、何故、そんな事をするのかと、
不思議に思っていました(^^♪
ところが、今朝、スポナビのブログを読んでいたら、
「菊池選手がヘッドスライディングをするのは、
股関節の負担軽減もあった様です。」と、
書いてあり、そうだったのかと、
素人には分からない事があるなと、改めて思いました(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリス様
こんばんは
こちらのご近所でもランタナが咲いています〜
最初見たとき、色、形
なんて可愛らしい花、と思いました
お花が終わると実がなるのですね

走るより滑ってしまったほうが楽で速いのでしょうか・・・
私も体が重くて時々股関節が痛くなります
ゆの
2017/10/04 18:20
それでも駆け抜けるほうが負担少ないしヘッスラは色々(肩とか脳とか接触による怪我とか)デメリットも多いので避けたほうがいいと思うのですけどね。ガッツはあると思うのですが球界の宝なんだからできれば寿命縮めない方向で…


ところで【ハマのセイヤ】がまたやってくれましたwww
基本ぬか喜びになるのが嫌で厳しめなのですが今回ばかりは手放しで喜んでいい?w
月奏曲
2017/10/04 23:30
ゆのさん、おはようございます(^◇^)

ランタナは、可愛いですね(^_-)-☆
ご存じだと思いますが、「七変化」とも言われ、
花色が変わるので、私は初めて出会った時に、
よく観察したものです(^^♪
実も、緑から青に、そして黒へと変わって行き、
とっても、面白いなと思った事があります(^^)/

菊池選手は、よくスライディングをするので、
不思議に思っていましたが、そんな理由もあったのだなと、
紹介させて頂きました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/05 09:56
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

菊池選手の事、昨日スポナビのブログ読んでいたら、
そんな事が書いてあったので、そうなのかなとか、
思って紹介させて頂きましたが、
確かに、月奏曲ちゃんの言われるように、
彼は、球界の宝なので、長く頑張って欲しいなと、
私も、思っています(^◇^)

「ハマノのセイヤ」の話、昨日の広島の地方新聞にも、
彼の事が載っていて、ラミネス監督が、
「彼は出続けたら、40本は打つ逸材だ」と言ったと、
書いてありました(^^♪
また、「筒香選手の後釜にと思っている」みたいなことも、
書いてありました(^^♪
彼もまた、「筒香選手みたいになりたい」と、言ったとも、
記載してあり、素晴らしい新人が現れたと、
コメントしてありました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/05 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1069:変わった花姿のタマスダレや『菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる