アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1071:咲き始めた道なりのノコンギクや『サウナでの悪性リンパ腫の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/06 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は道なりに咲き始めたノコンギクや、その後の赤い山椒の実のなる山の様子など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりに咲き始めた紫色のノコンギク(^_-)-☆

画像

少し引いて(^◇^)

画像

もっと引いて(^◇^)
ご覧のように、
沢山の蕾を見る事が出来ます(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

先日も紹介しました赤い山椒の実の昨日の様子(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
画像中央部分下に見えるのは、
この時期の紅葉を始めた柏葉紫陽花です(^◇^)

『サウナでの悪性リンパ腫の話(^◇^)』
それが、話すと長くなるのですが、
昨日、サウナで、初めて出会った72歳のおじさんが、
悪性リンパ腫で、地元広島の病院で、見放され、
ネットで調べていたら、九州大学の医学部が良いと、
紹介してあったので、行かれたそうです(^◇^)
私は、医学的な事はまったく素人で分かりませんが、
いろいろと、話されておられました(^^♪
結論から言って、見放されたもので、藁をも掴むつもりで、
九州大学に行かれた所、一回の治療費が約15万位かかり、
勿論、広島から新幹線で通われたそうで、
新幹線代なども含めると、総額で300万位かかったと言っておられました(^^♪
けれども、結果、今のところは、元気になられた様です(^^)/
この方の場合は見放されたそうで、セカンドオピニオンと言うのかどうか、
私には分かりませんが、医学も進歩しているようで、
「特に癌の場合は、セカンドオピニオンは大切ですよ」と、言っておられて、
なるほどなと思い、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 166
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
治療費が1回15万ということは保険がきかない治療だったんでしょうね。
72歳のおじさん、諦めないでよかったですね。
かっちゃん
2017/10/06 17:31
ノコンギク、こういう素朴な花が気持ちを和ませてくれるような気がします。
色もよく、好きな花のひとつです。
はるる
2017/10/06 19:23
かっちゃんさん、こんばんは(^^♪

私はと言いますと、あまり病院の事は分からないのですが、
たぶん、特殊な治療で、保険がきかなかったのでしょうね(^^)/
最近は医療がとても進歩しているようで、
コメント頂きました様に、このおじさん、
諦めなくてよかったなと、私も思いました(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/06 20:12
はるるさん、こんばんは(^^♪

今日紹介したノコンギク、つい先日まで蕾だった花で、
ご覧頂きました様に、回りは蕾で一杯です(^^)/
私も、コメント頂きました様に、
こんな素朴な花たちが大好きです(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/06 20:15
わたしの父も悪性リンパ腫で、死にかけましたが、今やわたしより元気に活動してます。
とても高齢とは思えないです。(^-^;

その方は治療のために苦労されたんですね。
ガンはやっかいな病気ですね。

2017/10/08 14:03
彩ちゃん、こんにちは(^^♪

そうそう、最初の頃、お父さん悪性リンパ腫って事、
彩ちゃんのブログで見た様に思います(^◇^)
でも、今はとてもお元気そうで、良かったですね(^_-)-☆
癌ってホント、厄介な病気みたいですね(^^)/

ところで、彩ちゃんは、トヨタの車で「SAI(さい)」って車、
ご存じですか(^◇^)
とってもかっこよくて、私はその車を見るたびに、
彩ちゃん、どうしているかなって思います(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/08 16:57
癌のお話が出てきましたのでコメントさせて頂きます 私も5年前に膀胱癌になりました。膀胱の外にも進行していたので膀胱を全部摘出し、その代わり自分の小腸を70cm切りそれを袋状にして膀胱として代用しています12時間に及ぶ手術でしたが、5年過ぎましたのでちょっと安心しております。私が手術を受けたのは大病院でしたが、その病院でも経験がほとんど無い手術でした。現在の医療は進歩しているのでいろいろ自分で当たってみる事は大事かと思います。又高額医療費は国から補助が出るはずですのでこの辺も知ってると良いと思います。ご参考まで。
ゴン太
2017/10/09 13:22
ゴン太さん、こんにちは(^^♪

ゴン太さんも5年前に大変な思いを、
された事があるのですね\(◎o◎)/!
12時間に及ぶ手術って、本人も勿論、大変でしょうが、
手術に立ち会われた先生方も大変でしたね(^^)/
手術をして、5年を過ぎて何もなかったら、
大丈夫って聞いた事がありますが、安心ですね(^_-)-☆
正直な所、私はありがたい事に、高額医療費を、
支払った事がなく、とても、勉強になりました(^^♪

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/09 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1071:咲き始めた道なりのノコンギクや『サウナでの悪性リンパ腫の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる