アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1074:キバナコスモスとヒメアカタテハや『カープ2軍水本監督の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/09 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日はオレンジ色のキバナコスモスとヒメアカタテハや山の中で咲く黄色いセイタカアワダチソウやカープ2軍水本監督の話などしたいと思います(^◇^)

画像

オレンジ色のキバナコスモスとヒメアカタテハ(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

山に中で咲くセイタカアワダチソウ(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

画像

少し引いて(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧のように、
山の中で咲いています(^◇^)

『カープ2軍水本監督の話(^◇^)』
先日カープ2軍は、巨人を破って日本一になりました(^^♪
2度目の挑戦で初めての事だそうです(^◇^)
ところで、カープ2軍監督は水本さんなのですが、
正直な所、私もあまり知りませんでした(*_ _)
調べて見ると、なんと、彼は、1軍経験がありません。
いつの間にかブルペン捕手になって、
2年で現役引退したのだそうです(^◇^)
それから下積みが続き、4年前に2軍バッテリーコーチ、
去年、2軍監督になられたそうです(^◇^)
そんな彼だからか、優勝インタビューで、
「ジャイアンも、カープも、目指すところは同じです。
ひとりでも多くの選手が、上(一軍)の舞台に立てる事。
ここがゴールではないのです。」と、話されました(^^♪
私は、彼の温かい言葉に、二軍選手の立場を、
知り尽くした彼の激励の言葉に、胸が熱くなり、久し振りに感動しました。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 214
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「ここがゴールではない」ちょっと泣けますね。
そうですね優勝するだけでなく、上へ
上げてあげる事が監督としての使命ですね。
素晴らしいお言葉ですね。
これはヒメアカタテハなんですね(笑い)
ゴンマック
2017/10/09 07:18
この時期のチョウにしては羽根が傷んでいません。
これから一生懸命動いて羽根を傷めるのでしょうか(笑)。
広島の監督は一軍も二軍も歴代良い人が多いですね。
結局監督の人格で選手が発奮して動きゴールに飛び込むのでしょう。
拍手!
信徳
2017/10/09 08:21
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

そうなんです(^_-)-☆
この蝶さんが「ヒメアカタテハ」なんですね(^^♪
「ツマグロヒョウモンチョウ雌」に似ていますね(^_-)-☆
私も、最初の頃は、よく間違えていました(笑い)
水本監督、私も調べていて初めて知ったのですが、
2年で現役を引退して、一度も1軍で、
プレーした事ないんですね(^_-)-☆
それで、こんな言葉を発せられたのでしょうが、
私も、グーときました(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/09 09:32
信徳さん、おはようございます(^◇^)

言われます様に、この時期、蝶たちは可愛そうなくらい翅を、
痛めていることが有りますね(*_ _)
私も、そんな蝶たちに出会うこともありますが、
なるべく、可愛そうで、写さない様にしています(^^)/

水本監督の事は正直、私も、具体的な事は、
あまり知らなかったのですが、
一軍で一度もプレーしたこともないにもかかわらず監督に、
なられたのは、よほどの人格者なんだなと思いました(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/09 09:38
一軍監督はプロである以上興行なのである程度完成されたプレイヤーというピースを使って小rを目指すという【作戦能力】とか【用兵能力】とかが必要だと思うのですが2軍の監督はその【完成された】選手を育成する場なので【指導力】のある監督が必要であまり実績にこだわる必要が…あれ?そう考えると一軍も選手実績関係なくね?

しかし翻って考えてみると色々見てて変なところ(8番投手とか倉本固定とか)ありますがあの選手層の薄さをカバーしつつ若手育成しつつ2年連続3位って結構ラミちゃん監督として優秀?
月奏曲
2017/10/09 21:50
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

ふむふむ、なるほどなるほど、
まったく言われる通りですね(^_-)-☆
でも、小r⇒勝?ですよね\(◎o◎)/!

ラミちゃん監督、私はと言いますと、
たまたま、現役時代に、明るい性格ばかりマスコミとかが、
発信するもので、実際には、本当は、以前から、
冷静沈着な人だったのかなと、と思っています(^◇^)
凄くと、ツッツーたちの心も掴み素晴らしい監督だと、
私も思っています(^^)/

いつも、コメントありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/10 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1074:キバナコスモスとヒメアカタテハや『カープ2軍水本監督の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる