アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1098:オレンジ色の小菊とヤマトシジミや花虻さんなど(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/11/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は昨日の続きです(^^)/小菊にとまったヤマトシジミや花虻さんなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりのオレンジ色の小菊と、ヤマトシジミ(^_-)-☆

画像


画像

少しアップ(^^)/

画像

また、別の花へ(^◇^)

画像


画像


画像


画像

風が強くて、飛んで行っちゃいました(^_-)-☆

画像

また、他の花へ(^_-)-☆

画像

花虻さんと(^_-)-☆

画像

少しアップ(^^)/
背景に見える紫は(^◇^)

画像

色濃くなったコムラサキの紫の実です(^◇^)

画像

少し引いて(^^)/

いつもは、画像を、撮影した順番ではなく、
ああでもない、こうでもないと、前後してアップするのですが、
今日は、ヤマトシジミの動きが良く分かるかなと、
撮影した順番に、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで、蝶のシジミに興味は全く持ちませんでしたが😅、アイリスさんの画像をみたら、意外と繊細で、美しい羽を持った蝶なんだなーと思いました😵。
わらび
2017/11/01 11:02
何時も気持ち玉ありがとうございます。
私のほうはあまりご訪問できなくて申し訳ないです。
シジミチョウも丸っこい形の花アブもわがほうではそんなに見かけない種類です。
地域性って有るんですね。
イッシー
2017/11/01 17:45
やっと一矢報いました(;^ω^)
サファテ…アレ確かヘルニアか何かで故障して調子悪くてその時ミコライオかな?がクローザー代わりに入っちゃって契約切れたんじゃないかなぁ?

それはまだ仕方ないとして何故復調してたのに西武はソフバンにかすめ取られたのかが解せませんw

今じゃ現役No1クローザーですからほんと人間ってどうなるかわかりませんよねぇ…


月奏曲
2017/11/01 22:27
わらびさん、おはようございます(^◇^)

シジミ蝶は、小菊の花径と同じくらいの大きさで、
とても、ちっちゃな蝶ですが、
あまり飛び回らず、花にとまると、割とじっとしていますので、
私はよく写しています(^◇^)
私のアップで、興味を持っていただいたとしたら、
シジミ蝶も、きっと、喜んでいると、思いましたし、
私も、とても、励みになります(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/02 08:17
イッシーさん、おはようございます(^◇^)

いえいえ、そんな事はございません(^^♪
イッシーさんの素晴らしい画像にいつも、癒されております(^^)/

私の住んでいるのは瀬戸内海に面した山の上の団地で、
全面南向きなもので、蝶などは、よく見かけます(^◇^)
確かに、地域性ってあるかも知れませんね(^_-)-☆

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/02 08:27
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

サファテ、ちょっと調べて見たら、
広島にいるときは、2011年、9000万で入団、
その後、8000万⇒6400万⇒西部へ
⇒2014年ソフトバンクへ一億⇒2015年一億
⇒2016年五億⇒2017年五億と、
凄い事になっていますね\(◎o◎)/!

それと、退団理由については、
彼はプライドが高く、広島や西部にも、揉めたことが有り、
外国人がフロントと揉めたら、退団になる事が多く、
仕方ないかも知れないとコメントしてありました(^◇^)
それに対して、工藤監督は、
「彼には、敬意を表したい」と言っています(^^♪
そんなとこかなって、私は思いました(^^♪
より具体的には、「サファテ年棒」で検索されたら、
より、詳しく載っていますので、
良かったら、暇な時にでもご覧下さい(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/02 08:50
お久しぶりです。
こんにちわ〜!
小菊に止まったヤマトシジミ、とってもかわいいですね。
うまく撮れてますね〜!
わたしも花に止まったアゲハチョウを撮ったことがあるんですが、すぐに飛んでいってしまうので、むずかしかったです。
コムラサキの実も色鮮やかできれいですね。

2017/11/02 17:25
彩ちゃん、こんばんは(^^♪

お久しぶりです(^^)/
ほんと、元気そうで、私もとっても嬉しいです(^◇^)

不思議な事に、私が花たちを写していたら、
蝶たちが、「写して、写して」って寄って来て、
よく、花にとまって、ジーとしています(^◇^)
冗談みたいな話なのですが、ほんとなんですよ(^◇^)
不思議でしょ(^^♪
それで、最近は、蝶たちのアップが特に多いです(^◇^)

コムラサキの実、紫の色付いて、随分になりますが、
ここに来て、とても、色濃くなりましたので、
綺麗だなと、紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/02 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1098:オレンジ色の小菊とヤマトシジミや花虻さんなど(^_-)-☆ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる