アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1117:その後の晴れの日の鵯上戸の赤い実と『海岸通の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/11/20 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


9日前の11月11日の曇りの日に、私は初めて出会ったと、鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実を紹介しています(^^)/今日は昨日出会ったその後の晴れの日の鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実を紹介したいと思います(^◇^)

画像

晴れの日の鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実(^^♪

画像

また別の実(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

また別の実(^^♪

画像

少し引いて(^^)/(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
まだ、緑の実も見えます(^◇^)

画像

また別の実(^^♪

画像

少し引いて(^^)/

画像

また別の実(^^♪

画像

少し引いて(^^)/
木々の間から青空も見えます(^◇^)

画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

『海岸通の話(^◇^)』
私はカラオケも好きで、月に2・3回は行きます(^◇^)
先日、伊勢正三さん作詞作曲で、歌はイルカさんの「海岸通」を歌いました(^^♪
この曲は、1975年6月5日に発売された曲で、
風の「風ファーストアルバム」に、収録された曲です(^◇^)
1979年4月25日にイルカさんがカバーシングルとして発売してヒットしています(^◇^)
気が付けば、もう40年以上前の歌ですが、私の独身時代の歌で、
ちょうどこのころ妹のようにして付き合っていた娘(こ)がいて、
この歌を歌うと、そのころの事が昨日の事のように蘇ります(^◇^)

あなたが船を選んだのは
私へのおもいやりだったのでしょうか
別れのテープは切れるものだとなぜ
気づかなかったのでしょうか
港に沈む夕陽がとてもきれいですね
あなたを載せた船が小さくなってゆく

夜明けの海が悲しいことを
あなたから教えられた海岸通
あなたの言う通り妹のままで
いたほうがよかったかもしれない
あなたがいつかこの街離れてしまうことを
やさしい腕の中で聞きたくはなかった

まるで昨日と同じ海に波を残して
あなたを乗せた船が小さくなってゆく

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は下戸ですので飲むと直ぐにヒヨドリジョウゴの赤い実の様になってしまいます。
若いころはウブで彼女を前にすると赤くなってしまいました。
その後訓練して彼女の前では赤くならずにいられますがお酒の方はダメでした(笑)ヒヨドリジョウゴの赤い実を見て思い出しています。

「海岸通」って歌を知りませんが歌詞をみると瀬戸内海を見ながら妹の様に可愛がった彼女が浮かんできます。今日はYOUTUBEで「海岸通」を聞いてみましょう。
信徳
2017/11/20 06:26
信徳さん、おはようございます(^◇^)

私はと言いますと、初めて飲んだのが、コークハイで、
矢沢永吉の「ウイスキーコーク」って歌もありますが、
苦くて甘くて、ジュースみたいで、何も知らない私は、
何杯飲んだか分からないくらい飲んで、
意識不明の酩酊状態になった事があります(^◇^)
若かったというか、
今思うとそれが初めてのお酒との出会いでした(^_-)-☆

「海岸通」歌詞の中の「妹のままで」って言うのが、
ちょうど、その頃、地元のデパートの陶器売り場で、
アルバイトしていて、同じ様に可愛い妹の様な娘(こ)がいて、
明け方まで河原の車の中で話したりしたこともあるのですが、
ず〜と妹のままで、結局は彼女は嫁いだのですが、
その時のことを思い出します(^^)/
信徳さんにも、そんな事がおありになったのですね(^_-)-☆
よく似ているなと思いました(^^♪
「海岸通」、是非聞いてみてください(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/20 09:21
こんにちは。
鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実はサクランボに似て美味しそうです。野鳥の餌になると思いますが、人間でも食べられるのでしょうか?写真の画質がいつも鮮明で綺麗に撮されていますね。
華の熟年
2017/11/20 11:28
こんばんは〜
ホントに画像が鮮明でとっても綺麗です。
娘さんに感謝ですね。
チャーミング
2017/11/20 18:24
華の熟年さん、こんばんは(^^♪

画像を褒めて頂き、とても、嬉しいです(^◇^)
鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実、
確かにサクランボのように見えますが、
アップで写していますからでしょうが、
実際には、サクランボの5分の一くらいの大きさで、
食べられない事はないでしょうが、ほんとに小っちゃいです(^^♪
ヒヨドリさんが食べるのにはちょうど良いみたいです(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/20 18:45
チャーミングさん、こんばんは(^^♪

「画像が綺麗」ってお言葉頂き、私はとっても嬉しいです(^◇^)
娘からプレゼントしてもらったカメラですが、
気が付けば、もう5年を過ぎました(^^♪
未だに綺麗に撮れるので、本当に感謝しています(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/20 19:01
なんかサクランボっぽいw
月奏曲
2017/11/20 22:21
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

確かにサクランボっぽいけれど、
アップで紹介しているからでしょうが、
実際には、とっても、小っちゃい実です(^◇^)

昨日は京田選手が新人王になっちゃいまして、
残念でしたが、だれの目で見ても京田選手の様でした(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/21 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1117:その後の晴れの日の鵯上戸の赤い実と『海岸通の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる