アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1124:その後のオーシャンブルーや山裾のツワブキの様子など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/11/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日はその後のオーシャンブルーや、山裾のツワブキの様子など紹介したいと思います(^◇^)

画像

その後のオーシャンブルー(^^♪
雨のしずくに濡れています(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^)/

画像

先日も紹介したヒヨドリジョウゴの昨日の様子(^^♪

画像


画像


画像

パンジー(^_-)-☆

画像

また、別の花(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ガードレールの下のこんな所に咲いています(^◇^)

画像

山の中のナンテン(^^♪

画像

少し引いて(^^)/

画像

終わりかけたツワブキの花(^^♪
後ろに見える赤いのは、南天の実です(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
やはり、山の中で咲いています(^◇^)

画像

我が家の前ののり面のワイヤープランツ(^^♪

画像

少し引いて(^^)/
白い花は、源平小菊です(^◇^)
ワイヤープランツと源平小菊で、
この時期、のり面は覆われています(^^♪

今日も、時々陽はさすものの時雨れて寒い一日でした(^^)/
この時期、山裾を自転車で走っても、見かけるのは、
未だに咲いているオーシャンブルーやパンジーくらいで、
終わりかけたツワブキの花など、どうかなって思いましたが、
実際にこんな感じになっているのを見て頂ければと、
紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オーシャンブルーはずい分長い事頑張って咲いているのですね。
ヒヨドリジョウゴやナンテンの赤い実がとても可愛らしいな、と思いました。
パンジーを見て、いまだに夏の花が頑張ってくれている我が家も、パンジーやビオラを植えたくなって来ました。
keikoさん
2017/11/27 09:02
keikoさん、おはようございます(^◇^)

オーシャンブルーは、普通見られる朝顔と違って、
長い事咲いていますね(^_-)-☆
ちょっと調べて見ますと、花期は、6月初旬から11月下旬と、
花サイトにはコメントしていますが、
こちらの山裾では、雪が降っても咲いていたりします(^^♪
ヒヨドリジョウゴの赤い実はとても可愛くて、
またまた、紹介してしまいました\(◎o◎)/!
この花のない時期、花屋さんに行きますと、シクラメンと共に、
パンジーやビオラが沢山置いてあり、
昨日も寄ったのですが、特にビオラのミニミニの花が、
とっても、可愛いなと、思ったりしました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 09:34
こんにちは(^_^)

オーシャンブルーがまだ咲いているのは、日向で暖かいのでしょうか?
だんだん花が少なくなってくる時季なので嬉しいですね。
ヌサドゥア
2017/11/27 10:47
オーシャンブルーはあの爽やかなブルーが大好きで
毎年植えてましたが、
未だ咲いているのですか?
多年草だから毎年出てくるのかしら?
ヒヨドリジョウゴの真っ赤に熟れて
瑞々しいわね〜
ツワブキも晩秋の彩りですね!
ロコ
2017/11/27 11:24
ヌサドゥアさん、こんばんは(^^♪

オーシャンブルーは、一般的な朝顔と比べると、
花期が長く普通6月頃から咲き始め、
11月下旬まで咲いている様です(^^)/
私の住んでいる団地は、瀬戸内海に向けて全面南向きと言う事も、
大きな原因かも知れませんが、
毎年、雪が降る頃まで咲いています(^◇^)
コメント頂きました様に、花のないこの時期、
私も、とても、有り難いなと思っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 21:22
オーシャンブルーはまだまだ元気ぽいですね。

他はやっぱり花期は終わりつつあるなぁってかんじかな?
もう冬の足音が聞こえてますね。
月奏曲
2017/11/27 21:27
ロコさん、こんばんは(^^♪

コメント頂きました様に、毎年このオーシャンブルーは、
この山との境のフェンス際に咲きます(^^)/
多年草で、とても強健な植物の様です(^^)/
ちょっと調べて見ますと花期も11月下旬までとなっていますが、
私の住んでいる団地は、瀬戸内海に面した南向きの団地なもので、
雪が降る頃まで毎年咲いています(^^)/
山裾のツワブキの花、ちょっと、花後の姿になって来ているので、
どうしようかなと思ったのですが、
こう言う花姿もありかなと、紹介させて頂きました(^◇^)

お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 21:28
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

毎年、オーシャンブルーは、こちらでは、
雪が降るくらいまで咲き続けます(^◇^)
ただ、一番元気な時と比べると、
花の大きさが少し小さくなった様に思います(^^)/

ツワブキの黄色い花は、もう花後の姿に近くて、
アップするのはどうしようかなって思ったのですが、
こんなのも、現実の花姿なのでアリアリとか思って、
紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1124:その後のオーシャンブルーや山裾のツワブキの様子など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる