アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1100:ヒメアカタテハと『何故、ここの所、蝶ばかりアップするのか(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/11/03 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日は、ツマグロヒョウモンチョウの雌とヒメアカタテハがよく似ていると、紹介しましたが、ヒメアカタテハのアップ画像が撮れませんでしたので、分かりにくかったと思います(^◇^)それで、今日はヒメアカタテハのアップ画像が撮れましたので、改めて紹介したいと思います(^◇^)

画像

ヒメアカタテハとピンク系のランタナ(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


『何故、ここの所、蝶ばかりアップするのか(^◇^)』
それが、今日も蝶を紹介しましたが、
本当に良く、この時期、出会います(^◇^)
よくコメントで、「すぐに飛んで行くのに、よく撮れましたね」とか、
頂くことが有ります(^◇^)
けれども、不思議な事に、私が花たちを写していたら、
「写して、写して、」と、あたかも、蝶たちが言っている様に、
花たちにとまって、じっとしていることも有ります(^◇^)
ただ、そうは言っても、モンシロチョウやアゲハ蝶は、
なかなか、花たちにとまることはなく、私もあまり写せません(^_-)-☆
そんな中で、シジミ蝶の仲間やヒョウモンチョウの仲間は、
わりあい、ジーとおとなしく花にとまっている様です(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 176
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も蝶を写したいのですが、やはりすぐに
飛んでいってしまいます。
難しいです。
シジミ蝶やヒョウモンチョウは、うちのほうに
いるのかしら?
私もこういう写真を撮ってみたいです。
ほんとに撮って・・撮って・・
と言ってるようでじっとしてますね。
素晴らしいです。(*^-^*)
あこ
2017/11/03 10:24
あこさん、こんにちは(^^♪

ここの所、蝶ばかり紹介していますので、
ちょっと、言い訳じみたコメントをしてしまいました(^_-)-☆
シジミ蝶も、ヒョウモンチョウも、
どこにでもいる蝶たちの様ですから、
たぶん、あこさんのお住まいの所にも、いると思いますよ(^◇^)
「素晴らしいです。」とお言葉頂き、
私は、とても、嬉しかったです(^◇^)
明日は、蝶たちを離れて、先ほど写した黄色いオキザリスなど、
紹介したいと思っています(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(^^)/      
アイリス
2017/11/03 12:03
こんにちわ〜!
ほんとにちょうちょを撮るのはむずかしいのに、アイリスさん、上手ですね〜!
前にアゲハチョウを追いかけた時も、すごく手こずりました。
ピントもあって、ほんとによく撮れていると思いますよ。(*^-^*)

2017/11/03 16:48
彩ちゃん、こんばんは(^^♪

「よく撮れていると思いますよ。」ってお言葉頂き、
とっても、嬉しかったです(^^♪
ここの所、蝶ばかり紹介していて、
言い訳じみたコメントをしてしまいました(^_-)-☆
明日は、心機一転、黄色の花で、
葉の形が鳥足をしたオキザリス・ゴールドアイランドを、
紹介したいと思います(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/03 18:37
久々に晴れたのでYEG行ってきたのですがチョウチョはやっぱり季節柄なのか動きがちょっと鈍いというかとまってる時間夏場より長くなってる気がします。

テントウムシもそうなんだけど一見可愛く見えてもドアップでピントしっかりで写真撮るとやっぱ虫ってなかなか怖いというwww


月奏曲
2017/11/03 20:35
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

やっぱりそうか(^_-)-☆
秋も深まり、蝶々も、動きが鈍くなっているんだ(^◇^)
なるほどなるほど納得で~す(^^)/

月奏曲ちゃんって、先日、私が紹介したジョロウグモの♀を、
アップで見て、面白いコメントして頂いていたですが、
やっぱり、虫君は怖いのかな(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1100:ヒメアカタテハと『何故、ここの所、蝶ばかりアップするのか(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる