アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1129:赤いトンボとユリオプスデージや『今朝新聞を読んでいて。』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/12/02 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


このところ、山裾や道なりには本当に地植えの咲いた花の少ない時期で、今日は可愛い花が咲いてないかなと、いつもの様に、自転車に乗って走っていたら、なんと、花ではなく赤いトンボが錆びて赤茶けたガードレールの上にとまっていて、写しました(^^♪その向こうの山裾に黄色い一重のユリオプスデージが咲いていて、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

錆びて赤茶けたガードレールの赤いトンボ(^^♪

画像

微かに動くので12月に入ったと言うのに生きています(^^)/

画像

少し引いて(^^)/
ガードレールの向こうの山裾の黄色い花は(^◇^)

画像

一重の黄色いユリオプスデージです(^◇^)

画像

山裾の地植えのユリオプスデージ(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像

小っちゃなハナアブさんも、写りました(^^♪

画像


画像


画像


『今朝新聞を読んでいて。』
それが、今朝の新聞に妹さんが亡くなられた手記を、
広島県北の三次と言う所の83歳の主婦の方が、
投稿されていました。それで、読み進んでいたら、
「亡くなった日は、ピラカンサスが、華やかに実を付け、
かえって寂しかった。」と結んでありました。
花たちを写し始めて、私はピラカンサスを知ったのですが、
今は、ピラカンサスの赤い実が良く分かり、
その方のお気持ちが、その表現に、手に取る様に感じられます。
花や実の事が少しは分かって有り難い事だと、
花ブログをしていて良かったなと、今朝は思いました。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 186
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ?まだトンボが飛んでるんですね。

なんか今年は季節感が無茶苦茶だなぁwww早かったり遅かったり
月奏曲
2017/12/02 19:42
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

この時期、地植えの花が咲いてなくて、
自転車に乗ってキョロキョロしていたら、
赤茶けたガードレールの上に、
赤いトンボがとまっていてビックリしました\(◎o◎)/!
今朝の更新は、JAS規格での分類を紹介しています(^◇^)
先日は、貴重なコメントを頂きありがとうございます(笑顔)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/03 08:56
アイリスさん 昨日Eテレの夕方の番組
「猫のしっぽカエルの手」を観ていて そのなかで
花には雑草はない どれも花だと言われています」という言葉がありました
アイリスさんのブログを拝見するようになり 忘れていた花や名も知らない花々が
身近になりました
あ〜これは○○○だったと思い出すと 作業をしていてもうれしくなります
引っこ抜いていた草花も 植え方によっては楽しんでいただけるのでは?と
観ていただける場所に植え替えてみたり
花の少ないこれからの時期に 強く咲いている野の花はしあわせなものですね

みかんママ
2017/12/04 08:37
みかんママさん、おはようございます(^◇^)

過分なお言葉を頂きありがとうございます(笑顔)
「猫のしっぽカエルの手」私はまだ見たことがないのですが、
とっても、面白そうな題名で、しかも、
花たちを愛でる人には、(花には雑草はない)とは、
とても嬉しくて、良い言葉ですね(^_-)-☆
私は、どんな花たちも好きなのですが、
特に、山裾や道なりに咲く地植えの花たちが好きで、
こんな題名の花ブログを紹介させて頂いています(^◇^)
「身近になりました」と、お言葉頂き、
とっても、ありがたかったです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1129:赤いトンボとユリオプスデージや『今朝新聞を読んでいて。』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる