アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1130:ピンクに変色し始めた白い小菊や『ジャムのJAS規格での分類の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/12/03 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、道なりの白い小菊が花の時期を過ぎ、ピンク色に変色している様子や、団地東側の紅葉した山の様子など紹介したいと思います(^◇^)それと、一昨日、「マーマレードとジャムの話(^◇^)」と、紹介しましたが、とても貴重なコメントを頂き、改めて日本のJAS規格での分類について紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりの白い小菊(^^♪
葉は、赤く紅葉したり、
花びらも、ピンクに変色しています(^◇^)

画像


画像

少し引いて(^^)/

画像


画像

白い菊とピンクの花びらになった菊(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

もっと引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧のように、
団地のり面に咲いています(^◇^)

画像

団地東側の山の紅葉と今朝の青空(^^♪

『ジャムのJAS規格での分類の話(^◇^)』
一昨日、果皮があるのがマーマレードで、
苺やブルーベリーなど、果皮がほとんどないものが、
ジャムだと紹介しましたが、
私の大きな勘違いで、大変申し訳ないことをしましたm(__)m
それで、今日は改めて、JAS規格での分類について、
紹介したいと思います(^◇^)
JAS規格によりますと、「ジャム、マーマレード、ゼリーをジャム類と称し、
ジャム類のうち柑橘類を原料とし、果皮を含まれるものを、
マーマレード、果実片が入らず、果汁を原料としてつくるものをゼリー、
マーマレードとゼリー以外のものをジャムと分類します。」と、
なっていました(^^♪
簡単そうに、サイトをうのみにして紹介したわけですが、
広島の花ブログでも必ずしも花サイトが正しいとは限らないと、
良くコメントされていましたが、改めて、痛感しました(^^♪
尚、上記JAS規格での分類は、「食事大辞典」より、紹介させて頂きました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 193
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は偶々私も小菊をブログっています。
法面に咲いた小菊、白からピンクに変わって行くものも有るんですね。
小菊は手間いらずに可愛い花です。
アイリスさんのブログ、草花の紹介のほかに今日のジャムの紹介など
参考になる記事が楽しみです。ジャムなどの分類、私も初めて勉強に
なりました、ありがとうございます。
信徳
2017/12/03 06:33
信徳さん、おはようございます(^◇^)

先ほど、お邪魔しました(^^♪
お庭には、淡いピンク、黄色、オレンジ、エンジなど、
様々な花色の小菊が咲いてとても素敵だな、
あれだけ咲き誇っていたら、菊のかぐわしい香りが、
庭に漂っているのではないかなって思いました(^^♪
今日紹介した小菊は花の時期を少し過ぎて、
アップするのはどうかなとか思いましたが、
あまりにも、極端に花色がピンクへと変化しているので、
紹介させて頂きました(^◇^)
私は、花の名前にしてもそうですが、分からなかったりすると、
何かすっきりとしないもので、ジャムなどの事も、
不思議に思うと思わず調べてしまいます(笑い)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/03 08:48
あ〜小菊も終わりになってきましたね。

今日は落ち着いた天気で肌寒いながらも穏やかな気候でしたがやはり確実に冬の足音が近づいてますねぇ…温泉行きたいw
月奏曲
2017/12/03 22:25
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

白い小菊が、ピンクに変色してきて、
アップするにはどうかなって思ったりしたのですが、
実際に、今の状況はこんな感じって事が分かって良いかなと、
紹介させて頂きました(^◇^)
私は、ほぼ毎日スポーツセンターに行っていますが、
やはり、自然の中の温泉が良いですね\(◎o◎)/!
私も、温泉行きたいw

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1130:ピンクに変色し始めた白い小菊や『ジャムのJAS規格での分類の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる