アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1131:団地東側の道なりで見た大きなレモンイエローの柑橘の実(^^♪

<<   作成日時 : 2017/12/04 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


今日もだいぶ寒くはありましたが、とても、晴れ晴れと良い天気でした(^^♪今日は団地東側の道なりにレモンイエローの大きな柑橘の実がなっていましたので、紹介したいと思います(^◇^)とても大きな実なので、柚子やみかんではないのは分かるのですが、さて、なんという柑橘なのか分かりません((+_+))もし、ご存じの方がおられましたら教えて下さい(^^♪よろしくお願いいたします(^^)/

画像

レモンイエローの大きな柑橘の実(^^♪
どう見ても、柚子ではない様です(^^)/

画像

少し引いて(^^)/

画像

もっと引いて(^^)/

画像

また、別の実(^^♪

画像

少し引いて(^^)/

画像

まだまだ引いて(^^)/

画像

まだ引いて(^^)/

画像

もっと引いて(^^)/

画像

いよいよ引いて(^^)/

画像

ご覧のように、
団地左側の車道のガードレールの向こうの山裾に見えます(^◇^)

今日は、一か所から望遠機能を使って、
柑橘の実を写して紹介させて頂きました(^◇^)
どの画像にも、レモンイエローの実が写っていますが、
山裾の青空の雲の流れなども良く分かるかなと(^^♪
なかなか可愛い花たちに出会えず、
こんな日もあったなと、後で思えるアップになってしまいました(笑い)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 毎日楽しませていただいております。自信はありませんが夏ミカンのような気がします。間違ったらごめんなさい。
river
2017/12/04 07:01
おはようございます。
わたしも、夏みかんかな?と思います。
柑橘類や果物は、花と同じ位に大好きですので、
今日のような写真もさわやかでいいですね。
チャーミング
2017/12/04 07:12
紅葉の中のレモンイエロー いいですね。
一か所から望遠機能ですか、すばらしいです。
ホント、東京とは違うきれいな青い空ですね。
(*^-^*)
コメント、ありがとうございます。
ピーちゃんも頑張ってます。(*^-^*)
あこ
2017/12/04 07:24
アイリスさん おはようございます

レモンイエローの柑橘類 光をあびてとてもきれいですね

私が毎週出かけている広場にあるものでは 
つるんとした感じや大きさが 八朔やグレープフルーツに
似ている気がします
グレープフルーツも 野生に近い育て方をすると
これくらいの感じになっています 2月から3月が食べごろですね♪

みかんママ
2017/12/04 08:28
riverさん、おはようございます(^◇^)

早速に、教えて頂きありがとうございます(笑顔)
私も、夏ミカンかなとかも思いましたが、
ご覧頂いた様に、道なりになっていて、
同定出来ずに、紹介させて頂きました(^◇^)

こちらこそ、いつも、いろんな内容のブログ、
毎朝、とっても、楽しみに拝見させていただいております(^^♪
アイリス
2017/12/04 09:49
チャーミングさん、おはようございます(^◇^)

早速に教えて頂きありがとうございます(笑顔)
この時期地植えの花たちになかなか出会えず、
今朝は、レモンイエローの実を紹介させて頂きました(^◇^)
チャーミングさんも、夏ミカンではないかなとの事、
ご覧頂いた様に、どなたが植えられた分からない、
道なりの木なもので、同定出来ずに紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 09:54
あこさん、おはようございます(^◇^)

この時期にも、花屋さんに行けば鉢植えの花たちは、
沢山咲いているのですが、
やはり、道なりや山裾には地植えの花たちは見当たらず、
今朝は、こんなレモンイエローの実を、
紹介させて頂きました(^◇^)

一か所からの撮影でしたが、
青空や白い雲の流れなども、
よく分かって良いかなとか思って、
紹介させて頂きました(^◇^)

ピーちゃん、頑張っているそうで、
私もとても嬉しいです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 10:00
みかんママさん、おはようございます(^◇^)

流石にみかんママさんですので、
柑橘類の事は良くご存じですね\(◎o◎)/!
私はと言いますと、普通見かける花たちの事は、
大体分かる様になりましたが、
ご覧頂いた様に、道なりにどなたが植えられたか分からない木は、
ましてや、柑橘類の事は分からないので、
教えて貰おうと、紹介させて頂きました(^◇^)
私も、確かに夏ミカンではと、コメント頂いた方もおられますが、
グレープフルーツにも見えるなと思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 10:09
アイリスさん、おはようございます。
わたしも夏みかんに見えるんですけど、それも酸っぱい方の。
アイリスさん、とっても撮り方が上手ですね。
青空もきれいです。(*^-^*)


2017/12/04 10:23
彩ちゃん、おはようございます(^◇^)

彩ちゃんも夏ミカンに見えますか(^^)/
この時期、地植えの花たちに出会えず、
こんな実を紹介してしまいました(^_-)-☆
けれども、彩ちゃんに、「上手ですね。」とお言葉頂き、
私は、とっても、嬉しかったです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 11:11
こんにちは♪
夏ミカンにも見えるし みかんママさんが
仰るように グレープフルーツにも見えるし
やっぱり 食べてみるのが一番ですね!
(笑)
おとめ
2017/12/04 12:55
おとめさん、こんばんは(^^♪

まったくまったく、その通り(^_-)-☆
でも、道なりに植わった誰が植えたか分からない木でも、
手を付けると、写真を写せなくなるので、
私は、雑草といえども、今までふれた事がありません(^^)/
それで、あのおじさんは、写真を撮るだけだからと、
団地の皆さんに認知されていて、
有り難い事だと思っています(^^)/
でも、おとめさんが言われるのが大正解だと私も思います(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/04 18:02
えーっとグレープフルーツはブドウの実みたいに果実がワサワサ生ります(だから【グレープ】フルーツなんだけど)のでグレープフルーツではないと思います。

個人的には文旦か夏みかん…いや夏みかんって文旦の交雑種だったはずなんだけどw

月奏曲
2017/12/04 22:33
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

なるほどなるほど(^^♪
何人かコメント頂きましたが、
やっぱり、夏ミカンが一番多かったみたいです(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/05 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1131:団地東側の道なりで見た大きなレモンイエローの柑橘の実(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる