アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1132:山裾の赤い大きなトウガラシと『今日のサウナでの話(^_-)-☆』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/12/05 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


遠くから赤い花が咲いていると近くに行って見たら、赤い大きな唐辛子でした(^_-)-☆今日は山裾の赤い唐辛子や団地東側の木々の紅葉など紹介したいと思います(^◇^)

画像

赤い大きな唐辛子(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

もっと引いて(^^)/
地面に落ちているものもありました(^^♪

画像

少しアップ(^^)/

画像

ぐーとあっぷ(^^♪

画像

団地東側の木々の紅葉と青空と白い雲(^^♪

『今日のサウナでの話(^_-)-☆』
今日もいつもの様にサウナに行きました(^^♪
脱衣場で、78歳のおじさんと話していたら、
おじさん、「わしゃあ、コンビニの弁当は胃が受け付けんよ。」
「参った参った、今年の冬が乗り越えられるかのう。」
などと、情けない事を言っておられます(^^)/
私は、「ここまで一人で来られて一人でサウナにも入られているんだから、
大丈夫ですよ。」って、勇気付けてあげました(^_-)-☆
そして、「この冬は越せないかもしれないと言う話」を、
サウナに入って常連さんと話していたら、
「あのおやじは3年前くらいから、いつもこの頃になったら、ああいうんよ」って言われて、
「へえーそうなんだ」って可笑しくって、思わず笑っちゃいました(笑い)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 190
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、そのおじいさんの気持ちわかるような気がするなあ、毎年本当にこの年が越せるか心配しながら過ごしているんだと思うのです、心細くなっているのは確かですよね、きっと私たちにもそういう時が来るのでしょうね、
fujisan
2017/12/05 15:59
fujisanさん、こんばんは(^^♪

ちょっと、笑い話のようなコメントをしてしまいましたが、
確かに、言われるようにそんな年代になると、
そんな気持ちに、私もなるかも知れないなって思いました。
ただ、そのおじさん、スポーツセンターのサウナまでは、
結構、駐車場から遠くて、また、入り口に入ってからも、
ロビーが広くて大変なのですが、
「わしはとにかく頑張って、ここまでくるんじゃ」等とも、
言っておられます(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/05 18:20
この冬は越せない・・というお話、わかるような気がします。
私自身、明日はこないかもしれないと思っているのですから。
はるる
2017/12/05 19:28
はるるさん、こんばんは(^^♪

ちょっと、冗談ぽく紹介させて頂きましたが、
fujisanさんも、コメントされています様に、
確かに、誰もがそんな思いをする時が来るのではないかなと、
コメント拝見して、思いました(^^)/
ただ、スポーツセンターに来られている方達は、
皆さんとっても元気で、そんな話になりました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/05 19:41
理解は一応できますが正直全然実感とかともないませんし結局わかりません(;''∀'')

こればっかりは年齢相応なんでしょうねw
いずれわかるとき来るんだろうなぁ…
月奏曲
2017/12/05 21:29
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

実際の所、スポーツセンターのサウナは、
ジムやプールに行かれてから来られるので、
ほとんどの方が、年齢より見た目若く、
お元気な方ばかりです(^^♪
今日は、ちょっと、冗談ぽくコメントしたのですが、
確かに、ある程度、年を重ねると、
そんな風に思う時が来るのかも知れないなと、私も思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/05 23:02
唐辛子は今の時期に実(そうですよね)がなるんですね。
私の亡き父も昔、78歳のおじさんと同じようなことを言っていましたねぇ。
帰省した子供たちが帰っていく時、いつもこれが最後かもと思いながら見送っていると。子供たちは何年も前から言ってるねと笑っていましたけれど。
俺の命は後一年半だと思うと言ってから、半年長い2年後に亡くなりました。
そのおじさんあと何年も同じことを言いながら、サウナ通いができるといいですね。
すずりん♪
2017/12/05 23:48
すずりん♪さん、おはようございます(^◇^)

ちょっと、冗談みたいな感じでコメントしましたが、
確かに、年を重ねてくると、そんな思いになるのかなって、
真摯に受け止めなくてはいけなかったなと、思いました(^^♪
お父様も同じような事を言われていたのですね。
「サウナ通いができるといいですね。」ってコメント頂き、
今更ながら、すずりん♪さんって、優しいなって思いました(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/06 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1132:山裾の赤い大きなトウガラシと『今日のサウナでの話(^_-)-☆』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる