アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H851:ゼット坂頂上付近の満開の河津桜と、道なりのベンチとワンコなど(^^♪
H851:ゼット坂頂上付近の満開の河津桜と、道なりのベンチとワンコなど(^^♪ 今日は、昨日の続きです(^◇^)河津桜のアップや、気が付けばもう5年近く前になるのですが、テレビの番組で、火野正平さんが、ゼット坂頂上付近のベンチで、視聴者からの手紙を読まれました(^◇^)そのベンチに偶然飛び乗った散歩中のワンコなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/28 04:00
H850:阿品台ゼット坂頂上付近の道なりの河津桜や鳥さんや宮島の遠景など(^^♪
H850:阿品台ゼット坂頂上付近の道なりの河津桜や鳥さんや宮島の遠景など(^^♪ 河津桜、先日から綺麗に咲いていましたが、なかなか、良いことにならず、今日、やっと、納得の行くショットになりました(^^♪とは、言っても、曇り空で、青空を背景には撮れませんでしたが、ヒヨドリさんや、メジロさんにも、出会うことが出来ました(^◇^)今日は、そんな今朝のゼット坂頂上付近の河津桜の様子や、対岸の宮島の全景など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/27 04:00
H849:山裾に咲いた一重の白梅と3輪花を付けたピンクの芝桜(^^♪
H849:山裾に咲いた一重の白梅と3輪花を付けたピンクの芝桜(^^♪ この時期、梅たちが咲き始め、一重の紅梅、八重の紅梅、枝垂れ梅、淡いピンクの梅など紹介して来ましたが、今日は、山裾で出会った一重の白梅など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 04:00
H848:曇りの日の道なりや山裾の水仙三様(^^♪
H848:曇りの日の道なりや山裾の水仙三様(^^♪ 私は、青空をバックに花たちを写すのが好きなのですが、そうも言ってられず、今日は曇りの日に咲いた水仙など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/25 04:00
H847:淡い淡いピンクの一重の紅梅とその後の山裾の一重の紅梅(^_-)-☆
H847:淡い淡いピンクの一重の紅梅とその後の山裾の一重の紅梅(^_-)-☆ 今日は、団地のり面の淡い淡いピンクの一重の紅梅や、何度か紹介しています山裾の満開になった一重の紅梅の引いたショットなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/24 04:00
H846:共有地のキブサスイセンや、シロミノマンリョウや、ジョウビタキさんなど(^^♪
H846:共有地のキブサスイセンや、シロミノマンリョウや、ジョウビタキさんなど(^^♪ だんだんに、花たちが咲き始め、今日はキブサスイセンなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 04:00
H845:共有地の違う場所2か所で咲いたその後のヒメリュウキンカと今朝の青空(^^♪
H845:共有地の違う場所2か所で咲いたその後のヒメリュウキンカと今朝の青空(^^♪ ヒメリュウキンカ、先日蕾の時に紹介しましたが、今朝見に行くと、綺麗に開花していました(^◇^)また、別の場所でも咲いていましたので、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/22 04:00
H844:その後の道なりの八重紅梅の花や、『心の強い人が、絶対にしない10項目(^^♪』
H844:その後の道なりの八重紅梅の花や、『心の強い人が、絶対にしない10項目(^^♪』 今朝は、広島のこちらの団地は、冷たい雨が降っています(^^)/今日は昨日の続きで、先日紹介した八重紅梅が、だいぶ、開花をはじめましたので、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/21 04:00
H843:我が家の北側のお家の枝垂れ梅の開花と、『89歳の奥さんの話(^^)/』
H843:我が家の北側のお家の枝垂れ梅の開花と、『89歳の奥さんの話(^^)/』 今朝はとても風が強く、花たちを写すのにどうかなと思いましたが、北側のお家の裏庭の枝垂れ梅が開花を始めていましたので、写させて頂きました(^^♪今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/20 04:00
H842:ちょっと高いのり面で咲いた赤紫のクリスマスローズなど(^^♪
H842:ちょっと高いのり面で咲いた赤紫のクリスマスローズなど(^^♪ 今日は、ちょっと高いのり面に咲いた赤紫のシングルのクリスマスローズや、白いペーパーホワイトや、淡い淡い青紫やピンクの芝桜など、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/19 04:00
H841:JR呉線三原市須波(すなみ)駅の近くで見たブラシノキの花など(^^♪
H841:JR呉線三原市須波(すなみ)駅の近くで見たブラシノキの花など(^^♪ 今日は、とっても良い天気(^^♪JR呉線須波駅近くで見たブラシノキの花など紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/18 04:00
H840:この時期の花屋さんの店内の花たち(^^♪
H840:この時期の花屋さんの店内の花たち(^^♪ 今日は、いつもの花屋さんで、店内の花たちを写させて頂きました(^◇^)そんな様子を紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/17 04:00
H839:淡いピンクのクリスマスローズと、仲良しキジバトさん(*^▽^*)
H839:淡いピンクのクリスマスローズと、仲良しキジバトさん(*^▽^*) 今日は、山裾で一輪咲き始めた淡いピンクのクリスマスローズや、仲良しキジバトさんを紹介したいと思います(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/16 04:00
H838:共有地に咲き始めた寒咲きアヤメと、ドウダンツツジの新芽や、ヒヨドリさん鳴いて(^^♪
H838:共有地に咲き始めた寒咲きアヤメと、ドウダンツツジの新芽や、ヒヨドリさん鳴いて(^^♪ 今日は、共有地に咲き始めた寒咲きアヤメや、ドウダンツツジの新芽など、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/15 04:00
H837:白と黄色のクロッカスと電線のヒヨドリさん(^^)/
H837:白と黄色のクロッカスと電線のヒヨドリさん(^^)/ 今日は、咲き始めた白と黄色の共有地の花壇のクロッカスと、電線の上のヒヨドリさんなど、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/14 04:00
H836:園芸コーナーで見たこの球根は何の花と、『ガスコンロの安全措置の話』など\(◎o◎)/!
H836:園芸コーナーで見たこの球根は何の花と、『ガスコンロの安全措置の話』など\(◎o◎)/! 今日は、ホームセンターの園芸コーナーで見た球根や、屋上から見た宮島に行きかう連絡船など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/13 04:00
H835:団地ホームセンター屋上からの夕暮れのぐるっと360度(^_-)-☆
H835:団地ホームセンター屋上からの夕暮れのぐるっと360度(^_-)-☆ 今日は、団地ホームセンター屋上からの夕暮れのぐるっと360度の景色を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/12 04:00
H834:道なりの侘助や蝋梅や一輪咲いた八重紅梅の花や、『侘助の話』等(^_-)-☆
H834:道なりの侘助や蝋梅や一輪咲いた八重紅梅の花や、『侘助の話』等(^_-)-☆ 今朝は、天気予報では、相当積雪がある様に言っていましたが、広島のこちらの団地は、うっすらと雪が積もったくらいで、風も止み、良い天気になりました(^◇^)今日は、道なりの侘助や、その後の蝋梅や、一輪咲いた八重の紅梅など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 04:00
H833:花屋さんのペーパーホワイトとテタテタとクモマグサと、『雲間草の話』など(^_-)-☆
H833:花屋さんのペーパーホワイトとテタテタとクモマグサと、『雲間草の話』など(^_-)-☆ 今日は、凄い風で、花たちが揺れて、八重の紅梅が開花し初めていましたが、なかなか良い事にならず、スポーツセンターの帰りに、いつもの花屋さんで、ペーパーホワイトとテタテタとクモマグサを写させて頂きました(^_-)-☆今日はそんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 04:00
H832:今朝の紅梅の様子と『蝋梅の話』など(^^♪
H832:今朝の紅梅の様子と『蝋梅の話』など(^^♪ 先日、メジロさんと一緒に紹介した紅梅、あれから1週間近く経ち、だいぶ、開花が進みました(^^♪今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/09 04:00
H831:山の中やフェンス際の日本水仙や、その後の塩サウナのおじさんの話(^^)/
H831:山の中やフェンス際の日本水仙や、その後の塩サウナのおじさんの話(^^)/ 今日は、山の中や、フェンス際に咲く日本水仙や、山の中の白いクリスマスローズなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/08 04:00
H830:道なりの咲きはじめたヒメリュウキンカや、『姫立金花の思い出』など(^_-)-☆
H830:道なりの咲きはじめたヒメリュウキンカや、『姫立金花の思い出』など(^_-)-☆ 雨上がり、少し濡れた咲きはじめたヒメリュウキンカや、黄色いラッパ水仙や、ガードレールの下の日本水仙など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/07 04:00
H829:地植えのピンクと黄色のプリムラ・ジュリアンと紅白に実ったナンテン(^^)/
H829:地植えのピンクと黄色のプリムラ・ジュリアンと紅白に実ったナンテン(^^)/ 先日、花屋さんの鉢植えのジュリアンを紹介しましたが、今日は、地植えのピンクと黄色のジュリアンや、紅白に実を付けたのり面の南天など、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 04:00
H828:この時期の花屋さんのラナンキュラスやサイネリアや『サイネリアの話』など(^_-)-☆
H828:この時期の花屋さんのラナンキュラスやサイネリアや『サイネリアの話』など(^_-)-☆ 今日は、この時期のいつもの花屋さんの店の中ほどの花たちを紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 04:00
H827:日本水仙の3姉妹と4姉妹と雀の5兄弟や、『冬知らずの話』など(^◇^)
H827:日本水仙の3姉妹と4姉妹と雀の5兄弟や、『冬知らずの話』など(^◇^) 今日は、珍しくカラス君がいなくて、雀の5兄弟が、仲良く電線に寒そうにとまっていました(^◇^)日本水仙と合わせて紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/04 04:00
H826:山裾の紅梅とメジロさん(^_-)-☆
H826:山裾の紅梅とメジロさん(^_-)-☆ 先日咲きはじめた山裾の紅梅、だいぶ開花したかなと、見に行ったら、メジロさんが、遊びに来ていました(^_-)-☆今日は、そんな様子を紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/03 04:00
H825:佐伯運動公園の自由広場で見た子供たちや北側の景色(^_-)-☆
H825:佐伯運動公園の自由広場で見た子供たちや北側の景色(^_-)-☆ 今日は昨日の続きです(^_-)-☆佐伯運動公園の自由広場で見た子供たちや、北側の景色など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/02 04:00
H824:佐伯運動公園の駐車場で見たカワウソタケなど(^^♪
H824:佐伯運動公園の駐車場で見たカワウソタケなど(^^♪ 今日は、広島市佐伯区五日市にある佐伯運動公園に行きました(^_-)-☆駐車場で見たカワウソタケなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 04:00

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる