アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H954:この時期に咲いたピンク系の花たちと『サフラン擬きの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/11 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、この時期に、団地のり面などに咲いたピンク系の花たちを紹介したいと思います(^^♪

画像

ピンクのサフラン擬き(^◇^)
右に上に見えるのは、
濃いピンクのサフラン擬きの蕾と、
小さな花たちは、ゲンペイコギクです(^_-)-☆

画像

咲き始めの花(^^♪
ピンクの色合いが濃いです(^_-)-☆

画像

2輪咲くサフラン擬き(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪
左に2輪見える赤紫の花は、
ホタルブクロです(^◇^)

画像

サフラン擬きと松葉菊(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪

画像

ピンクの紫陽花(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪
植えられたばかりの様でした(^^)/

画像

ピンクのコバノランタナ(^_-)-☆

画像

また、別の花(^^♪

画像

ピンクのハマナデシコ(^_-)-☆

画像

また、別の花(^^♪

『サフラン擬きの話(^◇^)』
まだ、私が花たちを写し始めた頃、
とても不思議に思った事がありました(^◇^)
それは、ピンクのサフラン擬きが、
雨の降った後に、とても、スッキリと、
ピンクの花を咲かせます(^◇^)
しかも、この時期、何度も咲かせます(^_-)-☆
どうしてなのかと思って、いつも、お世話になっている奥さんに、
聞いたところ、サフラン擬きをはじめとするゼフィランサスは、
「レインリリー」とも言われ、雨の降った後に咲く性質が、
あるんですよと教えて貰いました(^_-)-☆
この時期、サフラン擬きが咲いていると、
私は、どうしても、その時の事を思い出します(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか松葉菊の中にポツンと咲いてるのが不思議ですw
月奏曲
2017/06/11 18:39
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

サフラン擬きって、細長い葉が、あまり目立たずに、
花だけピュッと咲くので、
こんな感じになるのですね(^_-)-☆
面白いなと、紹介させて頂きました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/11 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
H954:この時期に咲いたピンク系の花たちと『サフラン擬きの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる