アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H949:真紅と赤紫のペチュニアや、『96歳主婦の方の投稿文の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/06 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日は、山裾の真紅や赤紫のペチュニアやイソトマなど紹介したいと思います(^^♪

画像

深紅のペチュニア(^^♪

画像

赤紫のペチュニア(^^♪

画像

濃いピンクのスイセンノウ(一人娘)(^_-)-☆

画像

一本の花茎から、
一輪しか花を付けないので、
一人娘と、広島では言われているようです(^_-)-☆

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

イソトマ(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

ヒメイワダレソウ(^_-)-☆
黄色い花は、メカルドニアです(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

黄色いメカルドニア(^_-)-☆

画像

コレオプシスの花と蕾(^^♪

画像

また、別の花(^^♪

『96歳主婦の方の投稿文の話(^◇^)』
気が付けば、私の父は84歳で他界しましたが、
もう20年近く前の話で、存命なら、
100歳を少し過ぎた所だと、思います(^_-)-☆
私は、よく投稿文を紹介していますが、
どうしても、父と同世代の方が元気にしておられて、
投稿されていたら、思わず読んでしまいます(^◇^)
今朝も、96歳の主婦の方の投稿が目に留まり、
紹介させて頂きたいと思います(^◇^)
良かったら、是非ご覧ください(^^♪

「こだまの励まし」
年を重ねた私は、
何年も前から一人で暮らしてる。
しかし、自分でも不思議なことに「寂しい」と、
思った事は一度もなかった。
新聞を読んだり、テレビを見たり、
童謡を歌ったり、ごろ寝をしたりしてきた。
毎日「楽ちん楽ちん」と、
気に病むことは少しもなかった。
ところが、である。
96歳になった途端、心寂しくなってしまった。
どうしてか、と心の中でつぶやく。
すると、「お迎えが近いのでしょう」との声が、
どこからか聞こえてくるようですらあった。
私は以前から洗面所にある大鏡と話している。
毎朝、鏡に向かって「今日もよろしくね」。
鏡は「にっこりとわらうのよ。
しわも染みも隠れるからね」と言う。
「明るい、笑顔よ」と繰り返してくれる。
だから、私は腹を立てたリしない。
いつもにこにこするようにしてきてはいた。
1月にけがをして、この4月まで治らなかった。
そうした中、こだま欄で、ある方の「仏壇の本」を拝読。
私の投稿に触れてくださっていた。
それで、心に巣くった寂しさが消えた。
またペンを握る気になった。
体は骨と皮でも10本の指はしっかり動いてくれる。
残り少ない命だと思う。
それでも一日一日を大切にしたい。
いつも笑顔で、きれいな言葉で暮らしていきたい、と思う。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はちょっと危なかったですが勝利おめでとうございます。薮田君5勝目ですね。

今年は交流戦セリーグがそれなりに頑張っているので面白いです(∩´∀`)∩ワーイ
今日は広・神・中・Deとセリーグ勝ち越しですしね(*´▽`*)

月奏曲
2017/06/06 22:28
月奏曲ちゃん、こんばんは(*^▽^*)

おめでとうコメントありがとうございます(笑顔)
横浜も、ツッツーのスタンド上段に飛び込むツーランなどで、
9-1の快勝、しかも濱口君の4勝目は、良かったですね(^^♪
確かに今年の交流戦は、せが頑張っているので面白いです(^_-)-☆

それにしても、巨人はまたしても8-5の逆転負けで、
私は、巨人を応援はしていませんが、心配しています(^^)/

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/06 22:43
人と人とのかかわりというのは重要なことなのでしょうね。
イッシー
2017/06/07 07:44
イッシーさん、おはようございます(^◇^)

自らが投稿した文章を、どなたかに読んでもらっていて、
その上、触れて貰っていたら、
寂しさが消えられたのでしょうか(^^)/
私も、人とのかかわりは、大切な事だなと、思いました(^^♪

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/07 09:06
96歳。明るく生きていらっしゃって、
素晴らしい。さびしいと正直に投稿するのも、心は若いと思います!
ROKO
2017/06/07 20:33
ROKOさん、おはようございます(^◇^)

明るくて、ウイットもあり、
とても、素敵に年を重ねられているなと、
私も思い、紹介させて頂きました(^^♪
私も、この方の様に、過ごしていきたいと思います(^^)/

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/08 08:32
こんにちは〜
心に響く言葉ってありますが
「それでも一日一日を大切にしたい」
それなんかワクワクします
アイリスさんご紹介ありがとうございます。
デナーダ
2017/06/08 11:40
デナーダさん、おはようございます(^◇^)

ちょっとした言葉ですが、
私も、心に響く言葉ってあると思います(^◇^)
そして、わくわくされますデナーダさんの心が、
とても、素敵だなと思いました(^◇^)
ありがとうコメントを頂きまして、
私も、紹介してほんとに良かったです(^◇^)

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/09 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
H949:真紅と赤紫のペチュニアや、『96歳主婦の方の投稿文の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる