アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H950:山際に群生する赤紫のホタルブクロや、『黄色いキンシバイの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/07 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日は山際で群生する赤紫のホタルブクロや白いハクチョウソウや沢山花を付けたピンクのアルストロメリアや黄色いキンシバイなど、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山際に群生する赤紫のホタルブクロ(^^)/

画像

少し引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^♪

画像

手前に白い花も見えます(^^)/

画像

少しアップ(^^)/

画像

白いハクチョウソウ(^^)/

画像

また、別の花(^^♪

画像

沢山の花を付けたピンクのアルストロメリア(^^)/

画像

山際の黄色いキンシバイ(^^)/

画像

また、別の花(^^♪

画像

キンシバイの可愛い蕾(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、山際に咲いています(^^)/

画像

団地北側の山の様子と、
今朝の青空(^^♪

『黄色いキンシバイの話(^◇^)』
キンシバイは、『金糸梅』と漢字表記される様です(^◇^)
この時期、よく紹介されていますが、
今日、ご覧頂きました様に、
こちらの山際でも、毎年この時期に咲き始めます(^^♪
黄色の雄しべを「金の糸」に、
5弁の花を「梅」にたとえてその名が付いた様です(^^)/
花言葉はちょっと変わっていて『煌めき』
『秘密』『悲しみを止める』などになっていました(^◇^)

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 199
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさん おはようございます

どれもこれもきれいで 
岡山県んの蒜山の田舎の景色を思い出しながら
うっとりと眺めさせていただいています
ホタルブクロ 子供のころは白いお花ばかりでしたが 
この頃はこちらでも紫が主流になりました
キンシバイかわいいですよね〜 野山に咲く花々を
ゆっくり眺めてみたいものです
みかんママ
2017/06/07 07:45
みかんママさん、おはようございます(^◇^)

この時期、ホタルブクロは、あちらこちらで、
出会うことが出来ますが、ご覧いただきました様に、
山際に、群生していて、凄いなと、
紹介させて頂きました(^^♪
私の住んで居ます団地は、小高い山を造成した団地で、
まわりは、すべて山に囲まれていて、
いろんな花たちが咲き始め、とても、有り難く思っています(^^♪

いつも、温かく、励みになるコメント、
とっても、嬉しいです(^^♪
アイリス
2017/06/07 09:18
バティスタ選手が止まらないwwww

巨人ヤクルトの連敗地獄もアレなんですが今回の交流戦のビックリはオリックスと中日の好調ぶりかなぁ?

あと楽天まさか巨人に3連勝したあとに中・Deに負け越すとは思わなかったでしょうねぇ…
月奏曲
2017/06/07 22:25
おはようございます。

ホタルブクロもこんなに沢山群生するんですね、初めてみました。
白いホタルブクロも見たことがないと思います、綺麗ですね。
でんちゃん
2017/06/08 07:36
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

バティスタ選手、昨日は割と大きな札幌ドームだったので、
2発でしたが、神宮球場なんかだったら3発じゃなかったかなと、
思うほど、素晴らしい打撃で、本物みたいだなと、
私は思いました(^^)/
緒方監督も、ベンチから彼の打球の弾道を見ていて、
とっても、驚いたとコメントしていました(^^)/

楽天、ここに来て、連敗していますが、
横浜の10点も凄かったし、
中日の大野投手のヒーローインタビューには、
私も、ちょっぴり、胸が熱くなりました(^^)/
そして、大野投手って、とっても良い奴だなとも、
心から思いましたし、中日のファンも最高でした(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/08 08:44
でんちゃんさん、おはようございます(^◇^)

赤紫のホタルブクロの群生、凄いでしょう(^_-)-☆
この時期、こちらの道なりには、ホタルブクロは、
所々に、見る事が出来るのですが、
私も、一面に群生しているホタルブクロは、初めてで、
珍しいなと、紹介させて頂きました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/08 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
H950:山際に群生する赤紫のホタルブクロや、『黄色いキンシバイの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる