アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H973:咲き始めたランタナや、『99歳のご婦人の投稿の話(^◇^)』など(^^♪
H973:咲き始めたランタナや、『99歳のご婦人の投稿の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、咲き始めた道なりのランタナや、終戦前後の話を、広島県の安芸高田市と言う所の大正7年生まれの99歳のご婦人が投稿されていて、私の父が生きていれば大正4年生まれで、102歳になるのですが、父と同じ世代の方が、未だに元気に投稿されていて、素晴らしいなと、紹介させていただきます(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/30 04:00
H972:我が家の裏庭の庭梅の実や、『サウナでの菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪
H972:我が家の裏庭の庭梅の実や、『サウナでの菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪ 春に、淡いピンクの可愛い花を付けていた庭梅、小さな赤い実が色づき始めました(^^♪その横では、柏葉紫陽花が白い大きな花を付けています(^◇^)今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 04:00
H971:山裾のセイヨウニンジンボクやジャガイモの花など(^^♪
H971:山裾のセイヨウニンジンボクやジャガイモの花など(^^♪ こちらの団地の山裾には、大きなセイヨウニンジンボクの株があって、今年も青紫の花を咲かせ始めました(^_-)-☆今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/28 04:00
H970:その後の松明花(たいまつばな)とアゲハ蝶など(^^♪
H970:その後の松明花(たいまつばな)とアゲハ蝶など(^^♪ 今日は、その後の松明花や、アゲハ蝶など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 04:00
H969:山裾の3か所で咲き始めた雨に濡れたピンクのムクゲやアガパンサスなど(^^♪
H969:山裾の3か所で咲き始めた雨に濡れたピンクのムクゲやアガパンサスなど(^^♪ 昨日は、4回ツーアウトまで行きながら雨で中止になると言う大変な状況でしたが、今朝は、時折青空の覗く天気になりました(^◇^)けれども、花達は雨に濡れていて、そんな咲き始めた木槿(むくげ)や、アガパンサスなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 04:00
H968:阪神タイガースファンやトラッキーがマツダスタジアムにやって来た(^◇^)
H968:阪神タイガースファンやトラッキーがマツダスタジアムにやって来た(^◇^) 今日は、交流戦明け初戦の阪神戦に行った友人から、球場の様子など、画像が送って来ましたので、紹介させて頂きます(^◇^)良かったらご覧下さい(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/25 04:00
H967:咲き始めた松明花(たいまつばな)や、『福山ばら祭りの投稿(^◇^)』など(^^♪
H967:咲き始めた松明花(たいまつばな)や、『福山ばら祭りの投稿(^◇^)』など(^^♪ 今日は咲き始めた松明花(たいまつばな)や、満開の時を迎えたホットリップスなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/24 04:00
H966:山裾の白いシャボンソウや、『人を好きになると云う事(^◇^)』など(^^♪
H966:山裾の白いシャボンソウや、『人を好きになると云う事(^◇^)』など(^^♪ 昨日は、ピンクのシャボンソウなど、紹介しましたが、今朝は、白いシャボンソウやピンクのハマナデシコなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/23 04:00
H965:道なりのオレガノやアルストロメリア・プルケラや『シャボンソウの話(^◇^)』など(^^♪
H965:道なりのオレガノやアルストロメリア・プルケラや『シャボンソウの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾の道なりに咲き始めたピンクのシャボンソウやオレガノなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/22 04:00
H964:山裾の開花し始めた白いアナベルや『幸せ感って(^◇^)』など(^^♪
H964:山裾の開花し始めた白いアナベルや『幸せ感って(^◇^)』など(^^♪ 今日は、先日紹介したアナベルの今朝の様子や、ピンクの可愛いヒメフウロなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 04:00
H963:イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんや『思い出の渚』など(^^♪
H963:イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんや『思い出の渚』など(^^♪ 今日は、イトバハルシャギクとカマキリの赤ちゃんやピンクのマーガレットとベニシジミなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/20 04:00
H962:ガクアジサイの真花(しんか)の様子や『紫陽花の話(^◇^)』など(^^♪
H962:ガクアジサイの真花(しんか)の様子や『紫陽花の話(^◇^)』など(^^♪ 花の写真の投稿を始めた頃、紫陽花の花と見える所が、実はガクで、装飾花とも言われ、実際の花は真花(しんか)と言われるそうですとか、その真花と言う花は、小さな花が咲くなどと言われても、なかなか、私には、不思議でよく分かりませんでした(^◇^)この時期、道なりのガクアジサイが綺麗に咲き始めているのですが、いつも、お世話になっている花好きの奥さんに、今朝は、『ほんとの花が咲いたよ。』などと言われて、どれどれと、じっくり写せましたので、ガクアジサイの真花の様子など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/19 04:00
H961:オレンジ色と黄色のスカシユリの開花と今朝の山裾の様子など(^^♪
H961:オレンジ色と黄色のスカシユリの開花と今朝の山裾の様子など(^^♪ 昨日蕾だったオレンジ色のスカシユリ、今朝行って見ると綺麗に開花していました(^◇^)今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 04:00
H960:スカシユリの蕾とベニシジミや『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪
H960:スカシユリの蕾とベニシジミや『駒繋ぎ(こまつなぎ)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、オレンジ色のスカシユリの蕾にとまったベニシジミやヒメヒオギズイセンなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 04:00
H959:小鳥の様な花姿のホットリップスと『安仁屋さんの解説の話(^◇^)』など(^^♪
H959:小鳥の様な花姿のホットリップスと『安仁屋さんの解説の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、小鳥の様な花姿のホットリップスと、山裾のピンクのタチアオイなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/16 04:00
H958:山の中とフェンス際と山裾の3か所で咲く紫陽花(^^♪
H958:山の中とフェンス際と山裾の3か所で咲く紫陽花(^^♪ この時期、こちらの団地でも、あちこちで紫陽花と出会うことが出来ます(^^♪私は紫陽花にはあまり詳しくないのですが、3か所で咲いた紫陽花、花姿が違うのは確かに分かります(^^)/今日はそんな紫陽花の花を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 04:00
H957:山裾の日蔭の大きな株のギボウシや『インパチェンスの話(^◇^)』など(^^♪
H957:山裾の日蔭の大きな株のギボウシや『インパチェンスの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾の日蔭のインパチェンスやこの時期の大きな株になったギボウシなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/14 04:00
H956:早くも咲いた山裾のピンクのコスモスや『熊さんの話(^◇^)』など(^^♪
H956:早くも咲いた山裾のピンクのコスモスや『熊さんの話(^◇^)』など(^^♪ こちらの山裾では、秋桜が、早くも一輪咲いていました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/13 04:00
H955:山裾の八重のピンクのノイバラや、ヤグルマギクの咲く山裾の様子など(^^♪
H955:山裾の八重のピンクのノイバラや、ヤグルマギクの咲く山裾の様子など(^^♪ 今日は、山裾の八重のピンクのノイバラや、ヤグルマギクの咲く山裾の様子など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 04:00
H954:この時期に咲いたピンク系の花たちと『サフラン擬きの話(^◇^)』など(^^♪
H954:この時期に咲いたピンク系の花たちと『サフラン擬きの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、この時期に、団地のり面などに咲いたピンク系の花たちを紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 04:00
H953:ホットリップスと、『ドラゴンズ大野投手のヒーローインタビューの話(^◇^)』など(^^♪
H953:ホットリップスと、『ドラゴンズ大野投手のヒーローインタビューの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾のホットリップスや、先日のドラゴンズ大野雄大投手のヒーローインタビューの事など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/10 04:00
H952:紫露草や源平小菊やインパチェンスや『下野(しもつけ)の話(^◇^)』など(^^♪
H952:紫露草や源平小菊やインパチェンスや『下野(しもつけ)の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は山裾のムラサキツユクサやゲンペイコギクや日蔭のインパチェンスやシモツケの話など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/09 04:00
H951:山裾のアナベルの蕾や柏葉紫陽花や、『新井さんの話(^◇^)』など(^^♪
H951:山裾のアナベルの蕾や柏葉紫陽花や、『新井さんの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、団地北側の山裾のアナベルの蕾の様子など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/08 04:00
H950:山際に群生する赤紫のホタルブクロや、『黄色いキンシバイの話(^◇^)』など(^^♪
H950:山際に群生する赤紫のホタルブクロや、『黄色いキンシバイの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は山際で群生する赤紫のホタルブクロや白いハクチョウソウや沢山花を付けたピンクのアルストロメリアや黄色いキンシバイなど、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/07 04:00
H949:真紅と赤紫のペチュニアや、『96歳主婦の方の投稿文の話(^◇^)』など(^^♪
H949:真紅と赤紫のペチュニアや、『96歳主婦の方の投稿文の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾の真紅や赤紫のペチュニアやイソトマなど紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/06 04:00
H948:千葉ロッテマリーンズの応援団が、マツダスタジアムに、やって来た(^_-)-☆
H948:千葉ロッテマリーンズの応援団が、マツダスタジアムに、やって来た(^_-)-☆ 昨日は、マツダスタジアムに、在職時代の友達を迎えに行きました(^◇^)とっても、鈴木選手大好きさんで、昨日、一昨日と、マツダスタジアムで、観戦していたそうです(^◇^)いい写真が撮れたらブログに使わせてねと、言っていたら、マリーンズの応援団の応援が、一糸乱れず、凄くて感動ものでしたと、パフォーマンス席でのマリーンズの応援風景など写していましたので、今日はそんな様子など、紹介したいと思います(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/05 04:00
H947:山裾のオレンジ色のザクロの花や、『花達を見ていて思う事。』など(^^♪
H947:山裾のオレンジ色のザクロの花や、『花達を見ていて思う事。』など(^^♪ 今日は、山裾に咲き始めたオレンジ色のザクロの花や、共有地の濃い赤紫のホタルブクロの蕾や、団地西側の山の様子など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/04 04:00
H946:アスファルトの歩道の裂け目から赤い実を付けたど根性イチゴなど(^^♪
H946:アスファルトの歩道の裂け目から赤い実を付けたど根性イチゴなど(^^♪ 今日も、こちら広島の団地は真夏の様に太陽ギラギラの暑い一日でした(^_-)-☆今日は、アスファルトの裂け目から赤い実を付けたイチゴや、雪の下の花や、道なりのオレンジ色のバラや、ハナズオウの豆のさやの様な実など、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/03 04:00
H945:熟してきたジューンベリーとグミの赤い実や『ジューンベリーの話(^◇^)』など(^^♪
H945:熟してきたジューンベリーとグミの赤い実や『ジューンベリーの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、先日白い花を咲かせていたジューンベリーやグミの実が赤い実を付けてきましたので、紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/02 04:00
H944:ヒルザキツキミソウなどピンクの花たちと『薮田投手の話(^◇^)』など(^^♪
H944:ヒルザキツキミソウなどピンクの花たちと『薮田投手の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は道なりに咲き始めたピンクのヒルザキツキミソウなどピンクの花たちと、山裾の風景など紹介したいと思います(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 04:00

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる