アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H983:道なりのヒメヒオギズイセンや『牡丹臭木(ぼたんくさぎ)の話(^^)/』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/10 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、道なりのヒメヒオギズイセンやキバナコスモスなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

ヒメヒオウギサイセンス(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪
左のオレンジ色の花は、
キバナコスモスです(^◇^)

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

また、別の花(^^♪
蟻さんも写りました(^◇^)

画像

また、別の花(^^♪

画像

開花した花の裏側(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

オレンジ色のキバナコスモス(^◇^)

画像

蕾と花(^^♪

画像

セイヨウニンジンボクの花と、
モンシロチョウ(^◇^)
白く糸を引いて見えるは、蜘蛛の糸です(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

アガパンサスと、
後ろに見える大きな葉は、
桐の幼木の葉です(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪

画像

近くに、ボタンクサギの小さな苗が、
植えられていました(^^♪
ちっちゃな虫くんも写りました(^_-)-☆

『牡丹臭木(ぼたんくさぎ)の話(^^♪』
今日、紹介したボタンクサギは、
まだ、蕾で、開花していません(^^)/
けれども、その蕾が、花の下に蕾のまま、
少しこぼれていますが、これは、
たぶん苗を植えられるときに、
蕾に触れて、落ちたのではないかなと思いました(^^)/
以下に開花した時のボタンクサギを紹介しますので、
ご覧下さい(^_-)-☆
画像

去年7月20日撮影(^^)/
また別の山裾で綺麗に開花したボタンクサギ(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボタンクサギ、蕾だとちょっとゴツゴツしてますよね。咲いちゃうと可愛いんだけど。

あ、今週末から旅行に行ってきますので1週間ほど不在になります…

オールスターみれねぇ…
月奏曲
2017/07/10 22:42
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

ボタンクサギ、トップ画面の花は、まだ蕾で、
言われるように、ゴツゴツと、かたい感じですよね(^_-)-☆
でも、開花すると、確かに牡丹の名の如く豪華ですよね(^^♪

オールスター見られないって、海外旅行なのかな(^◇^)
また、素晴らしい旅行記、楽しみにしていますし、
楽しい旅行になりますように、願っています(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/11 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
H983:道なりのヒメヒオギズイセンや『牡丹臭木(ぼたんくさぎ)の話(^^)/』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる