アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H991:その後の開花したボタンクサギや、『毎日日曜日(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/18 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


先日7月10日に蕾だったボタンクサギが、今日行って見たら、綺麗に開花していました(^_-)-☆山裾の柏葉紫陽花も、純白だった花が、流石にガクらしくピンク色に変色し始めていました(^^♪今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

約一週間前に蕾で紹介したボタンクサギ(^^♪
今日行って見たら、綺麗に開花していました(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
両サイドに見える大きな葉の植物は、
桐の幼木です(^◇^)

画像

山裾のコレオプシススタークラスター(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

花後の松明花にとまるベニシジミ(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

この時期の柏葉紫陽花の様子(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

また別の花(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
この時期の柏葉紫陽花の咲く山裾の様子(^◇^)

『毎日日曜日(^◇^)』
気が付けば、私も毎日日曜日が4年目に入り、
休日や祝日の感覚がなくなって来ました(^_-)-☆
昨日は、月曜日だと思っていたのに、
スポーツセンターに行ってみると、
親子連れで、いっぱいです(^^♪
いつも、遠くからでも、気が付いたら笑顔で、
挨拶してくれる優しいスタッフさんも、
大忙しで、どうして、どうしてって思っていたら、
「海の日」で、昨日は祝日でした(笑い)
いつも、笑顔で接して貰ってありがたいのですが、
忙しくても、真剣な眼差しで、対応されている姿も素晴らしく、
子供たちにも、テキパキと応じられていて、とても、感心しました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も”毎日が日曜日”という生活を長いこと続けています。
母のデイサービスが週に2回あるので、何とか曜日は忘れないでいますが、うっかりす
ることもたまにあり、冷や汗が出ます。
カレンダーをこまめにチェックして、何とか頑張っています。
夢子
2017/07/18 10:27
昨日まで上越に行っていました。本当は土日のつもりでしたが、祝日はすっかり忘れていて、嫁さんに言われて思い出し、帰りが一日延長でした。どおりで道や海水浴場が満杯なわけ^^;と、横目で海を楽しんでるのを観ながら長距離運転@@;
つとつと
2017/07/18 16:14
ご無沙汰しました。
出掛けることが多くてごめんなさい。
益々美しい画像になりますね!
私、今年でブログ10年になります。
ソロソロかな〜〜
ハッピー
2017/07/18 16:47
いや〜巻頭地方暑い日が続きます。最近は午後くらいから天候が不安定になります。
ついエアコンのきいた室内に篭ってしまいます。
ご近所の草花観察ですか、この時期熱中症に気をつけたいですね。

2017/07/18 17:44
夢子さん、おはようございます(^◇^)

私の場合、特別な事がある日は、携帯の予定表に、
入れていて、その日の朝に、トップ画面に出てきますので、
まず、見逃す事はないのですが、
特に、祝日については、退職後は、まったく意識しなくなり、
こんな事がよくあり、紹介させて頂きました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/19 09:09
つとつとさん、おはようございます(^◇^)

退職前には、まず、祝日を忘れる事など、
なかったのですが、こんな生活も4年も過ぎると、
お気楽と言いますか、私もよくあります(^◇^)
今回は、世の中は3連休だったんだと、
特に感じてしまいました(^◇^)

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/19 09:16
ハッピーさん、おはようございます(^◇^)

お久しぶりです(^◇^)
お元気そうで何よりです(^^♪

気が付けば、私も、この秋で丸3年になりますが、
ハッピーさんは10年になるのですね\(◎o◎)/!
私も、ハッピーさんのように、長く投稿出来ますように、
心から願っています(^_-)-☆
まだまだ、これからも宜しくお願い致します(^◇^)

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/19 09:25
温さん、おはようございます(^◇^)

私は、主に団地の山裾や道なりの花たちを紹介しています(^◇^)
この時期も、自転車に乗って写しに行くのですが、
坂道を登ったりすると、汗びっしょりになります(^^♪
コメント頂きました様に、
こまめに水分補給をして、熱中症にならないように、
活動しています(^^♪

お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/19 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
H991:その後の開花したボタンクサギや、『毎日日曜日(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる