アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H992:一重とダブルの桔梗など青系の花達や『なぜ花たちを写すのか(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/19 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、山裾で出会った一重とダブル咲きの青紫の桔梗や、水色の露草や、花数の増えたオーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^◇^)

画像

一重の桔梗(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ダブル咲きの花と蕾(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

沢山集まって咲くダブル咲きの桔梗の花と蕾の後姿(^◇^)

画像

道なりの水色の露草(^◇^)

画像

少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

先日も紹介したオーシャンブルー(^◇^)

画像

花数が増えてきました(*´▽`*)

画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
山との境の歩道沿いのフェンスに、
花を付けています(^◇^)

『なぜ花たちを写すのか(^◇^)』
勿論、可愛い花たちを可愛いと思えるから写すのですが、
私が、花たちに興味を持って写真を写しはじめたのは、
退職後に、たまたま、娘が退職祝いに、
デジカメをプレゼントしてくれたのがきっかけです(^^♪
デジカメの画像をパソコンのフォトギャラリーに取り込んだり、
あれこれするうちに、地元広島の新聞社が、
主催する「花咲かブログ」と言う花サイトに出会い、
投稿をはじめるようになりました(^◇^)
今、思うと、在職中から花たちは好きでしたが、
花の名前と実際に咲いた花が、私の記憶の中では一致せず、
何とか一致させたいと思った事も大きな要因です(^^♪
それと、今日、紹介させて頂いた青系の花色と言っても、
花たちによって微妙に違った色合いがあったり、
蕾の時と開花した時では、
花色が変化したりするのを見るのも大好きです(^^♪
私にとって、写した花たちの画像をパソコン画面にアップして、
あーでもない、こーでもないと、思っている時が、至福のひと時です(^◇^)

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 166
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桔梗は凛としていて美しいですね
ダブルのは見たことないので見てみたいなぁって思いました

日々バタバタしながら、ちょっと手があいたら皆さんのブログへお邪魔します
アイリスさんも暑い中こうやって花を写しに出掛けて愛情たっぷりに紹介してくれますね
色んなエピソードに頷いたり、笑ったり、泣いちゃったりしながら。。。
今日も頑張ろう、明日も頑張ろうって思えるんです
有難いことです

これだけ暑いので、水分もスポーツドリンクや梅干し入れた水にするなど塩分も少々補給してくださいね
とまる
2017/07/19 13:05
とまるさん、おはようございます(^◇^)

いつも、詳しく見て頂いて、ありがとうございます(笑顔)
気が付けば、私も早いもので、もう少しで1000回になります(^^♪
一時期、気持玉も、200前後頂いていましたが、
ここに来て、150前後に減り、気持玉を沢山貰おうと、
思ってやっているわけではないですが、
先日、なんでかなと、一年前の自分のブログを見てみますと、
その頃、よく立ち寄っておられた方が、今は、
やめておられていたりして、寂しく思ったりしました(^^♪
そんな中で、いつも、とまるさんには、
温かく見守って頂いて、とても、感謝しています(^◇^)
その上、体の事まで気遣って頂き、とっても、嬉しいです(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/20 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
H992:一重とダブルの桔梗など青系の花達や『なぜ花たちを写すのか(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる