アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H978:山裾のピンクのダリアや『サウナでの台湾旅行の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/07/05 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日は、咲き始めた山裾のピンクのダリアやその後の柏葉紫陽花の花姿など、紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾のピンクのダリア(^^♪

画像

咲き始めの花(^^♪

画像

早くも、ピンクのコスモス(^^♪

画像

赤系のコスモスも(^^♪

画像

今から咲こうとする大きなオリエンタルリリーの株(^^♪

画像

少し引いて(^^♪
回りに見えるのは、
ムギセンノウの花後の姿です(^_-)-☆

画像

柏葉紫陽花と赤いアジサイ(^^♪

画像

少し引いて(^^♪

画像

もう少し引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪
手前に見えるピンクのダリアは、
トップ画面で紹介しましたダリアです(^^)/

『サウナでの台湾旅行の話(^◇^)』
実は、いつもお世話になっている不動産屋の社長さんが、
スポーツセンターで見かけないなと思っていたら、
先日から4日ほど、台湾に遊びに行っていたと、
昨日、久し振りに、サウナで会いました(^◇^)
話によると、食事がとっても、良くて大満足だったそうです(^◇^)
また、日本人にとても友好的で、親切丁寧に対応してもらったとも、
言っておられました(^◇^)
私は、ISが、フィリピンなどに侵攻したりして、
危険な事はなかったですかと、聞いてみたら、
『だいじょうぶよの、そがあなことは、ありゃあせんよ。』
と、言っておられました(^^)/
私は、在職中に、社内旅行で香港には、
行ったことがあるのですが、台湾には、
まだ行ったことがないので、
食事が美味しくて、人が親切で、安全なら、
是非行ってみたいなと思いました(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス


画像

田口投手、7勝目おめでとうございます(^◇^)
カープ負けちゃってちょと悔しいけど、
広島新庄高校出身の田口投手の勝利は、
とっても、嬉しかったです(*^▽^*)

Photo By スポニチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイが終盤を迎えてダリアなどが新しく咲き出して入れ替え戦が始まってきました。
台湾の話に目がとまり一つコメントを・・・
私は仕事の関係で台湾に8年ほど行っていました。とても友好的な人達ばかりで8年の間に嫌な事、怖い事は一度も有りませんでした。むしろこの8年の間に日本で騙されたことが二回(羽田空港、自宅で訪問販売)あって日本の方が危険です(笑)。
当時物価は概ね日本の半分、食事が美味しくて夏は少し暑いですが冬は温暖で過ごしやすいです(南の高雄にいました)。今でも台湾の友人と交流があり一年に一回は訪問しています。
信徳
2017/07/05 06:33
おはようございます
私も 何回か台湾に行ったことがありますが
お食事はおいしくてリーズナブル

台湾人は親日家の方が多いと一般には言われて
いますが いわゆる国共内戦 国民党と共産党が
中国の覇権争いで戦争をおこし 負けた国民党と
ともに台湾にたくさんの中国人が逃げて渡りましたが
その時代から台湾に渡った中国人は日本人嫌いの人が
多いです
それ以前から台湾にいた中華系の人たちは 戦前
日本の植民地だったころ 日本からたくさん恩恵を
受けたなんて言ってくれたりして そういう方たちの
一族は親日家ですね

私も台湾人の友人が何人かいますが 大体が内戦前から
ずっと台湾に住んでたと言う人たちです

機会があったら私もまた行きたいなぁって思います
おとめ
2017/07/05 07:52
信徳さん、おはようございます(^◇^)

貴重なコメント、ありがとうございます(笑顔)
実は、北朝鮮の問題とか、ISの問題とか、
ちょっと、物騒なこの時期に、良く海外旅行に行かれたなと、
思っていました(^^♪
ところが、話を聞いてみると、とっても、良かったとの事で、
思わず、紹介させて頂きました(^^♪
8年も行かれておられた信徳さんも、
台湾の素晴らしさをコメントされていて、
私も、ますます行ってみたくなりました(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/05 09:33
おとめさん、おはようございます(^◇^)

実は、私も在職中に、退職後は、いろいろな所へ、
海外旅行に行きたいなと思っていました(^^♪
けれども、この時期、北朝鮮の問題など、
ちょっと冴えない動きが有ったりして、よく、台湾に、
行かれたなと、不思議に思っていました(^^♪
ところが、話を聞いてみると、すべてにとっても良かったようで、
しかも、信徳さんや、おとめさんからも貴重なコメントを、
頂き、私も、ますます、台湾に行ってみたくなりました(^^♪
戦前の日本、随分ひどい事を韓国や中国本土で、
した様に報道されたりしていますが、
台湾では、感謝されているのだなと、
コメントを拝見させて頂き、嬉しくなりました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、貴重なコメントまで頂き、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/05 09:49
台湾には以前に娘とツアーで行きました
活気があって、行きたいなぁとか見たいなぁ、やってみたいなぁって思っていたことが出来て楽しかったです
まだ行ってみたい場所があるし、食べてみたいものもあるので今度は個人で行けたらなぁって思っています
ツアーなら値段も安くて良いと思います
百聞は一見に。。。です(笑)
とまる
2017/07/05 12:58
こんにちは♪
きれいなお花の写真をいつも楽しく拝見しています。

台湾はいいですよ〜。
食べるものも美味しいし、人は親切だし、物価は安いし。
飛行時間も短いのもいいですよ。
チャンスがあれば、今すぐにでも行きたい国です
りー
2017/07/05 14:48
台湾 数年前 会社の社員旅行でパパが行きましたよ
日本語をしゃべれる人が多くて ほぼ日本って感じだったって行って帰ってきました
中国出身の後輩さんに美味しい店を探してってお願いして 食べに行ったお店は すごく美味しかったそうです
田口選手 いい投手ですよね〜
今後の活躍が楽しみです
みるしっぽ
2017/07/05 20:05
田口君出身のせいか実は広島ファンぽくてwww

遊人TVだっけかな?広島ファンの人のユーチューブの動画、撮影中に田口選手通りかかった時に『遊人さんでしょ?観てますw』とおっしゃってましたww

チーム愛はともかく年来のファン心理はやっぱりなくならないんでしょうねw
月奏曲
2017/07/05 21:25
とまるさん、おはようございます(^◇^)

とまるさんは、いろんな所に行かれていて、
いつも、凄いなとブログ拝見しています(^◇^)
台湾にも、お嬢様と行かれているのですね(^_-)-☆
いろんな方から貴重なコメントを頂き、
私も、台湾に是非行ってみたいなと、思いました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/06 09:12
リーさん、おはようございます(^◇^)

私は正直な所、ちょっと物騒な世界情勢の中で、
よく、海外旅行に行かれたなと思っていましたが、
皆さんからも、良かったという貴重なコメントも頂き、
私も、是非、行ってみたいなと思いました(^^♪

お訪ねいただき、貴重なコメントまで頂き、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/06 09:16
みるしっぽさん、おはようございます(^◇^)

いつも、可愛いにゃんこちゃんのブログ、
楽しみに拝見させて頂いています(^◇^)
台湾旅行、この時期、北朝鮮の問題など、
ちょっと物騒な世界情勢の中で、よく行くなと思っていましたが、
たくさん、良かったというコメントを頂き、
私も、本気で、行って見たくなりました(^^♪

田口選手、私の義理の弟が広島新庄高校出身で、
高校野球甲子園大会の広島予選から、
ずっと彼を応援しているので、勿論、私は広島ファンですが、
巨人に行っても、応援しています(^◇^)
「今後の活躍が楽しみです」とコメント頂き、
とっても、嬉しかったです(^◇^)

いつも、お訪ねいただき、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/06 09:24
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

そうなんですね(^_-)-☆
ご存じのように、私は広島在住で、
子供の頃からの広島ファンですが、
田口投手は、義理の弟と同じ広島新庄高校の出身でもあり、
高校野球の広島県大会の時から応援していて、
残念ながら広島ではなく巨人に入りましたが、
ず〜と、応援しています(^◇^)
広島ファンも、田口投手が投げて広島が負けた時は、
不思議な事に、何故かあまり悔しがらない様です(笑い)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/06 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
H978:山裾のピンクのダリアや『サウナでの台湾旅行の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる