アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1029:その後のミルキーウェイや夏ズイセンや『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/08/25 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日、西洋朝顔ミルキーウェイを紹介しましたが、今日行って見たら、綺麗には開花してなかったですが、何輪か山の中で咲いていましたので、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

山の中で咲く西洋朝顔ミルキーウェイ(^◇^)

画像


画像

気持引いて(^^♪

画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪
ご覧の様に、
山の中で、秋桜の糸のような葉に、
絡まって咲いています(^_-)-☆

画像

共有地で咲いたピンクの夏ズイセン(^_-)-☆

画像

気持引いて(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

近くで咲いていた白いカワラナデシコ(^_-)-☆

画像

気持ち引いて(^^♪

画像

淡いピンクのカワラナデシコも、咲いていました(^^)/

『サウナでの話(^◇^)』
時々来られるおじさんで、もう少しで、
83歳のおじさんがおられます(^^)/
いつも、歩くプールで、1時間くらい歩いて、
最後にサウナに来られるようです(^^)/
時々、一緒になるので、話していたら、
現職の時は、車のラインで働いておられたそうです(^◇^)
それで、その頃は勤務が、昼勤、夜勤と一週間ごとにかわり、
だいたいが、退職して、ちょっとして、65歳くらいまでに亡くなられる等と、
恐ろしい事を言われます(*_*)
私も、長い事、夜勤をすると、普通の勤務より10年くらいは、
早くお迎えが来るらしいと言うのは聞いた事がありますが、
私が、先日64歳になった所なので、「65歳ですか」って言っていたら、
どうも、昼勤、夜勤と続くと、食事時間が不規則になり、
胃や腸を悪くしておられる方が多いらしく、
そのことが、ほとんどの場合、原因らしいと言われていました(^^)/
私は、有り難い事に、仕事で遅くまで会社にいた事は、
ありますが、夜勤の経験はありません(^^)/
今日おじさんから、いろいろ話を聞いて、
自然に逆らって、食事したりする生活って、
とっても、怖い事なんだなと、改めて思いました(^^)/

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いつも、沢山の気持ち玉やコメントをありがとうございます。
規則正しい生活や食事に気を付けて、生活することを心掛けますね。
それにしても、花博士なんですね。驚きました。
チャーミング
2017/08/25 12:34
チャーミングさん、こんばんは(^^♪

ようこそ、おいでくださいました(^_-)-☆
いや、いや、花博士なんてものじゃないですよ、
私のプロフを見られたかも知れませんが、
小3・小1の孫娘が二人いるジージですよ(^◇^)
ただ、もう、このブログでは、3年近く毎日更新していますので、
特別珍しい花達は、分かりませんが、
普通、花屋さんに置かれているような花たちは、
大体分かる様になりました(^◇^)

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/25 19:21
あ、不規則な生活ってそんなに寿命縮めるんだ…

私も教授に『身体壊すから』って怒られて最悪22時には帰宅するように(ぶっちゃけトラブルの時だけ普段は遅くても19時)に強要されてましたが先生が正しかったのか…(;´・ω・)

まぁ家帰ってからも仕事するからアレなのですがwwwそれでもほとんど規則正しく12時前には寝て7時起きで7時間確保してるから最近は調子いいかなぁ?あ、今週はちょっと立て込んで寝不足でしたがw
月奏曲
2017/08/25 21:11
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

そうみたいですね(^_-)-☆
私もコメントでしている様に、昼勤・夜勤と長くしていると、
10年は早く逝っちゃうって聞いた事があるのですが、
そんな生活をされた方から直接そのようだと聞くと、
改めて思いますよね(^◇^)
でも、現実に、今もそんな仕事をされて、
生活されておられる方が見られたら、
この話は、ちょっとまずかったかなって、思ったりしました(*_*)

先日、寝不足で頭が…とかコメントされていましたが、
ここに来て、調子が良い様で、良かったですね(^_-)-☆

今日も、ツッツーの活躍で横浜は8−6の勝利、
おめでとうございます
スポナビで、エキサイティングプレーヤーに、
ツッツーなってて、4打数3安打4打点、
しかも、2本の適時2塁打(^^♪
最近、巨人が迫って来ているので、
横浜の迫力は凄いなと、これは、ひょっとしたら、
広島は、優勝しても、クライマックスシリーズで、
やられちゃうんじゃないかなと、
最近、特に、思ったりしています(*_*)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1029:その後のミルキーウェイや夏ズイセンや『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる