アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1050:その後のピンクのレウコフィルムや『藤の花の大きな実や蔓の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/09/15 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日紹介しましたレウコフィルム、満開の時を迎えた様で、改めて紹介させていただきます(^◇^)マメ科の植物の藤の花、大きな実を付けましたので、そんな様子も、紹介したいと思います(^_-)-☆

画像

満開になった共有地のピンクのレウコフィルム(^◇^)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ここの共有地のハナミズキも、
ご覧の様に、色付いて来ています(^◇^)

画像

画面左側中央部分に、
赤と黄色のオシロイバナが見えます(^^)/

画像

昼間のオシロイバナのアップ(^^)/
ご覧のように、
昼間は、花を閉じています(^◇^)

画像


画像


画像

左側のオシロイバナと、
右側のレウコフィルム(^◇^)

画像

画像中央部分左側に見えるのは(^◇^)

画像

ぐーとあっぷ(^◇^)
藤の花の大きな実でした(^_-)-☆

『藤の花の大きな実や蔓(つる)の話(^◇^)』
実は、私はほんとに花達の事には、
まったく素人で、今でこそ、普通に見られる花は、
何とか分かる様になりましたが、
まず、分からない事ばかりです(^◇^)
そんな私でも、藤の花は、よく知っていました(^◇^)
ただ、今日、紹介しました様に、その大きな実は、
何なのだろうかと、思っていました\(◎o◎)/!
ちょっと、調べて見ますと、
藤は、マメ科の植物になっています(^◇^)
それで、豆のような実を付けるようですが、
あまりの大きさに、初めて出会った時には、
とても、驚いて、今日はそんな様子を紹介させて頂きました(^◇^)
また、ご存じの方も多いと思いますが、
藤は日本原産の植物の様で、
また、蔓(つる)はとても強く、古墳時代の巨大な石棺も、
木ぞりに載せて、この藤縄で運んだらしいそうです(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリスさま、おはようございます。

このレウコフィルムというお花は南国の花ですか?
先日、こちらのブログで初めて知りました。
ベランダにこの花の鉢植えがあったら、素敵でしょうね。
いつも、素敵なお花を紹介して下さりありがとうございます。
今日も、良い一日をお過ごしください。
チャーミング
2017/09/15 08:43
チャーミングさん、おはようございます(^◇^)

レウコフィルム、アメリカ南部からメキシコの乾燥地に、
自生するゴマノハグサ科の常緑小低木です(^_-)-☆
コメント頂きました様に、
原産地は南国の花の様ですね(^_-)-☆
こちらの団地は結構広いのですが、
今のところ、今日紹介した共有地でしか、
見る事が出来ません(^^)/

先ほど、「当たり前だのクラッカー」、
思わず、笑っちゃいました(^_-)-☆
確かに人との相性とか、大切ですね(^◇^)
「気の合う人と付き合う」
とても、大切な事だなと、改めて思いました(^◇^)

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/15 09:09
藤の実って初めて見たな…

なんか結構大きいですねぇ。お花はちっこくて可愛いのにw
月奏曲
2017/09/15 21:20
月奏曲ちゃん、こんばんは(^^♪

そうなんですよ(^_-)-☆
私も、藤の紫色の花とか、子供の頃から良く知っていたのですが、
実(み)は、花達を写し始めて初めて知りました(^_-)-☆
確かに大きくて、長さは、30センチを、
超えるのではないかなとか思います(^^)/
最初、藤の実と分かった時には、
私も、本当に、驚きました\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/15 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1050:その後のピンクのレウコフィルムや『藤の花の大きな実や蔓の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる