アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1093:八重のピンクのシュウメイギクや『広陵高校中村君の行方(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/10/27 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


シュウメイギク、今まで白い一重のもの、ピンクの可愛いプリンセスダイアナなどと、いろんな花姿のシュウメイギクを紹介して来ましたが、今日は、毎年同じ場所に群生していますピンクの八重のシュウメイギクが見ごろになりましたので、そんな山裾の様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

山裾の八重のピンクのシュウメイギク(^◇^)
後ろ右側に見える大きな葉は、ツワブキの葉で、
左側に見えるギザギザの葉は、クリスマスローズの葉です(^_-)-☆

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

左側の丸い蕾と右側の開花した花(^^♪

画像


画像

少し引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

『広陵高校中村君の行方(^◇^)』
画像

やっちゃいました緒方監督
見事、廿日市市出身、広陵高校の中村君を引き当てました(^^♪
来季、カープのユニフォームを着た彼の活躍する姿を見るのが、待ち遠しいです(^◇^)
Fhoto by スポニチアネックス

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
八重のシュウメイギク珍しい?
私が気づかないだけかも(笑い)今、白い
一重の花をよく見かけますね
でもどちらも可愛いですね。
緒方監督も中村君もとても嬉しそうでしたね。
活躍を期待しましよう。
ゴンマック
2017/10/27 06:21
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

コメント頂きました様に、こちらでも、一重の白い花は、
よく見かけます(^◇^)
この八重の花は、確かにちょっと珍しい様で、
こちらでも、あまり見かけません(^_-)-☆
初めて出会った時に、調べていたら、シュウメイギクも、
花びらに見える部分は実は、ガクなのですが、
一重なら、何となく分かるのですが、
八重だと、「ほんとかな」って不思議に思いました(^^♪

今年もぶっちぎりで、優勝出来たのに、
日本シリーズには進めず、ガックリ来ていて広島の街が、
中村君の話題で、少し明るくなりました(^^♪
来期は、元気になった鈴木誠也と一緒にプレーしているところを、
見ることが出来るのが、今のカープファンの楽しみの様です(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/27 08:55
おはようございます。
私も夏の甲子園の時から中村君を応援していたのでとてもうれしく思っています。
カープの帽子が良く似合っていましたね♪
活躍が楽しみです
ちまり
2017/10/27 09:29
ちまりさん、おはようございます(^◇^)

先日のファイナルステージで、強敵横浜に、
一勝の後4連敗して敗れたカープに、明るいニュースで、
広島の街は少し明るくなった様です(^_-)-☆
私も、来シーズンは、元気になった誠也たちと、
一緒にプレーしているであろう中村君を見るのが、
とっても、楽しみです\(◎o◎)/!

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/27 09:39
個人的には捕手としては坂倉選手のほうがちょっと上かなぁ?と思ってるのです。
打力に関しては中村選手のほうが上かなぁとも…
となると勿体ないのでコンバート…ああ拒否なのか(;´Д`)

仄聞ですが中村選手結構足も速いみたいなのでセンターの強打者とかも魅力的…ああ丸選手いるのか(;´・ω・)

いや結構鈴木・丸・中村って外野陣強肩鉄壁で京田とかロマンだと思うのは私だけ?

あ、あとやっぱり1位以降は広島もDeNAも将来性勝負のロマン枠が多かったですねw今年w
月奏曲
2017/10/27 22:55
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

確かに、坂倉捕手も良いなと私も思いますが、
緒方監督は、捕手として育てて行きたい見たいな事を、
言っていましたね(^_-)-☆
それにしても、横浜ベイスターズの破竹の勢いで、
広島の街は、暗雲が漂っていたのですが、
中村君の事で、また、来シーズンが楽しみだとか、
誠也と一緒に、プレーしている姿を見るのが、楽しみですとか、
ノムスケと、バッテリーを組んだ所が見たいとか、
一気に盛り上がって来ています(^◇^)

今日から日本シリーズ、横浜ベイスターズが勝利することを、
ツッツーが特大のホームランを打つことを、
とても、楽しみにしています(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/10/28 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1093:八重のピンクのシュウメイギクや『広陵高校中村君の行方(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる