アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
H1097:道なりのオレンジ系の小菊や『蜘蛛の糸の思い出(^◇^)』など(^^♪
H1097:道なりのオレンジ系の小菊や『蜘蛛の糸の思い出(^◇^)』など(^^♪ 今日は気になっていた我が家の前のオレンジ系の小菊や色濃くなったコムラサキなど紹介したいと思います(^^)/但し、途中で蜘蛛の巣と、蜘蛛君をアップしていますので、蜘蛛君のお嫌いな方は、スルーしてください(^^)/よろしくお願いいたします(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/31 04:00
H1096:ハナカタバミとカタバミと赤カタバミや『カタバミの話(^◇^)』など(^^♪
H1096:ハナカタバミとカタバミと赤カタバミや『カタバミの話(^◇^)』など(^^♪ 今日も、こちら広島は昼過ぎまで台風22号の影響で、雨が強く、先日撮ったハナカタバミやカタバミや赤カタバミや共有地に咲く八重のピンクのシュウメイギクなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/30 04:00
H1095:地植えのオレンジ色のガーベラや『ビッシャコの話(^◇^)』など(^^♪
H1095:地植えのオレンジ色のガーベラや『ビッシャコの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、こちら広島は朝から雨で、昨日の続きです(^^)/地植えのオレンジ色のガーベラや、山との境のフェンスから覗いた酔芙蓉など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/10/29 04:00
H1094:その後のベビーサンローズやホトトギスや『ラミネス監督の話(^◇^)』など(^^♪
H1094:その後のベビーサンローズやホトトギスや『ラミネス監督の話(^◇^)』など(^^♪ 8月に初めて出会って紹介したベビーサンローズ、昨日同じ所に、未だに赤い花を付けていました(^^♪近くにホトトギスも、咲いていて、今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/28 04:00
H1093:八重のピンクのシュウメイギクや『広陵高校中村君の行方(^◇^)』など(^^♪
H1093:八重のピンクのシュウメイギクや『広陵高校中村君の行方(^◇^)』など(^^♪ シュウメイギク、今まで白い一重のもの、ピンクの可愛いプリンセスダイアナなどと、いろんな花姿のシュウメイギクを紹介して来ましたが、今日は、毎年同じ場所に群生していますピンクの八重のシュウメイギクが見ごろになりましたので、そんな山裾の様子を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/27 04:00
H1092:共有地のノコンギクや『淡い黄色と淡いピンクの小菊の花色の違いの話(^◇^)』など(^^♪
H1092:共有地のノコンギクや『淡い黄色と淡いピンクの小菊の花色の違いの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、共有地に咲き始めたノコンギクや淡い黄色と淡いピンクの小菊や花虻さんなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/26 04:00
H1091:山裾のピンクの八重の酔芙蓉や『オーシャンブルーの花色の変化(^◇^)』など(^^♪
H1091:山裾のピンクの八重の酔芙蓉や『オーシャンブルーの花色の変化(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山との境のフェンスの上に咲いた淡いピンクの八重の酔芙蓉や、オーシャンブルーなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/25 04:00
H1090:地植えのガーベラやトレニアと、『一昨日の台風で(^^)/』など(^^♪
H1090:地植えのガーベラやトレニアと、『一昨日の台風で(^^)/』など(^^♪ 昨日は、朝からこちら広島は雨も止み、台風一過の素晴らしい秋空になりました(^^)/今日は、山裾の地植えのオレンジと黄色のガーベラや、濃紺のトレニアや、青空をバックに紅葉が進んだソメイヨシノなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/10/24 04:00
H1089:赤ナンテンと白ナンテンの実や、『昨日、とても感動した話(^◇^)』など(^^♪
H1089:赤ナンテンと白ナンテンの実や、『昨日、とても感動した話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、この時期の赤ナンテンと白ナンテンの実や、クロガネモチの実や、道なりの小菊の様子など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/23 04:00
H1087:団地山裾のコスモスの様々な花色・花姿・花模様と『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪
H1087:団地山裾のコスモスの様々な花色・花姿・花模様と『サウナでの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、この時期にも咲き続ける団地山裾のコスモスの様々な花色・花姿・花模様など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/22 04:00
H1086:山との境のフェンスから覗いた花たちと『シュウメイギクの話(^◇^)』など(^^♪
H1086:山との境のフェンスから覗いた花たちと『シュウメイギクの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は山との境のフェンスから覗いた白いシュウメイギクや黄色ピンクのランタナやノコンギクなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/21 04:00
H1085:ピンクの小菊と淡い青紫色のダルマギクと花虻さん(^_-)-☆
H1085:ピンクの小菊と淡い青紫色のダルマギクと花虻さん(^_-)-☆ 今日は、ピンクの小菊と淡い青紫色のダルマギクと花虻さんなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 04:00
H1084:金木犀と青空と秋の雲と、『その後の信用金庫の話(^◇^)』など(^^♪
H1084:金木犀と青空と秋の雲と、『その後の信用金庫の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、この時期、甘い香りを漂わす金木犀と青空と秋の雲と、道なりのフェンスから覗いたノコンギクなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/19 04:00
H1083:コレオプシススタークラスターと、『ミスジチョウの話(^◇^)』など(^^♪
H1083:コレオプシススタークラスターと、『ミスジチョウの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、コレオプシススタークラスターのとまるミスジチョウや、『ミスジチョウの話(^◇^)』など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/18 04:00
H1082:共有地に咲く赤いサルビアや『アメジストセージの話(^◇^)』など(^^♪
H1082:共有地に咲く赤いサルビアや『アメジストセージの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は共有地に咲く黄色いメランポジュームをバックに咲く赤いサルビアやダルマギクや山裾のアメジストセージなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 04:00
H1081:共有地のノコンギクとヤマトシジミや『銀行からのハガキの話(^◇^)』など(^^♪
H1081:共有地のノコンギクとヤマトシジミや『銀行からのハガキの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、この時期咲き始めた共有地のノコンギクとヤマトシジミなど、紹介したいと思います(^◇^)いつもは、画像をアップするのに、あれこれと、順番を変えたりしますが、今日は撮影した順番に紹介しています(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/16 04:00
H1080:マリーゴールドとツマグロヒョウモンチョウと『マリーゴールドの話』など(^^♪
H1080:マリーゴールドとツマグロヒョウモンチョウと『マリーゴールドの話』など(^^♪ 今日は、団地道なりや山裾の花たちを離れて、廿日市スポーツセンター「サンチェリー」の花壇の花がニチニチソウから、マリーゴールドに換わりましたので、その様子など紹介したいと思います(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/15 04:00
H1079:ガザニア・ソフトクリームや黄色いガーベラや『目薬の話(^◇^)』など(^^♪
H1079:ガザニア・ソフトクリームや黄色いガーベラや『目薬の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、のり面に咲いたガザニア・ソフトクリームや、山裾の地植えのレモンイエローのガーベラやキバナセンニチコウや、この時期の白い雲のかかった瀬戸内海宮島の光景など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/14 04:00
H1078:道なりと山裾のツワブキの花や『石蕗(つわぶき)の話(^◇^)』など(^^♪
H1078:道なりと山裾のツワブキの花や『石蕗(つわぶき)の話(^◇^)』など(^^♪ この時期黄色いツワブキの花が、こちらの団地では目立つようになって来ました"(-""-)"今日は、我が家の前の道なりと、山裾の2か所で咲くツワブキの花など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/13 04:00
H1077:赤・ピンク・白のサンパラソルや『紫玉ねぎの話(^◇^)』など(^^♪
H1077:赤・ピンク・白のサンパラソルや『紫玉ねぎの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は赤・ピンク・白のサンパラソルや団地のり面に咲く白い宿根四季咲きガザニアや『紫玉ねぎの話(^◇^)』など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/12 04:00
H1076:ピンクノウゼンカズラのピンクや『同じピンクと言っても(^◇^)』など(^^♪
H1076:ピンクノウゼンカズラのピンクや『同じピンクと言っても(^◇^)』など(^^♪ 今日は先日から気にはなっていたのですが、なかなか写せなかったピンクノウゼンカズラと先日道なりの地植えのオキザリス・ボーウィーを紹介しましたが、今日は鉢植えのオキザリス・ボーウィー(ハナカタバミ)など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/11 04:00
H1075:オーデコロンミントの花や『初めて気付いたノブドウの話(^_-)-☆』など(^^♪
H1075:オーデコロンミントの花や『初めて気付いたノブドウの話(^_-)-☆』など(^^♪ 今日は、山裾のカラフルなノブドウの実や淡い紫のオーデコロンミントの花など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/10 04:00
H1074:キバナコスモスとヒメアカタテハや『カープ2軍水本監督の話(^◇^)』など(^^♪
H1074:キバナコスモスとヒメアカタテハや『カープ2軍水本監督の話(^◇^)』など(^^♪ 今日はオレンジ色のキバナコスモスとヒメアカタテハや山の中で咲く黄色いセイタカアワダチソウやカープ2軍水本監督の話などしたいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/09 04:00
H1073:山裾の猫の髭やミズヒキソウや『もしかして私も認知症(^◇^)』など(^^♪
H1073:山裾の猫の髭やミズヒキソウや『もしかして私も認知症(^◇^)』など(^^♪ 今日はこの時期の山裾で咲く白い猫の髭やミズヒキソウや星形の白いニラの花など、紹介したいと思います(^◇^)それと、今朝新聞を読んでいたら、「認知症のテスト」が掲載されていましたので、これまた、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/08 04:00
H1072:ピンクの大輪のオキザリス・ボーウィーや『石井琢朗コーチの話(^◇^)』など(^^♪
H1072:ピンクの大輪のオキザリス・ボーウィーや『石井琢朗コーチの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、山裾にこの時期大きなピンクの花を付けるオキザリス・ボーウィーや、山の中のゴンズイの赤い実や黒い種や、その近くの栗の実など紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/07 04:00
H1071:咲き始めた道なりのノコンギクや『サウナでの悪性リンパ腫の話(^◇^)』など(^^♪
H1071:咲き始めた道なりのノコンギクや『サウナでの悪性リンパ腫の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は道なりに咲き始めたノコンギクや、その後の赤い山椒の実のなる山の様子など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/06 04:00
H1070:この時期の山の中の様子や『新人王は濱口投手か京田選手か(^◇^)』など(^^♪
H1070:この時期の山の中の様子や『新人王は濱口投手か京田選手か(^◇^)』など(^^♪ 今日はこの時期の団地北側の山の中の様子など紹介したいと思います(^◇^)黄色い菊芋の花や、色付いて来た洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)や、山の中にまで入り込んで咲く白いルコウソウや、白い5弁の花を咲かせた臭木(クサギ)の花など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/05 04:00
H1069:変わった花姿のタマスダレや『菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪
H1069:変わった花姿のタマスダレや『菊池選手の話(^◇^)』など(^^♪ この時期、白いタマスダレには、よく出会いますが、今日はちょっと変わった花びらの幅が狭い花姿のタマスダレなど、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/04 04:00
H1068:ダブル咲きと一重咲きのキバナコスモスや『Sさんの話(^◇^)』など(^^♪
H1068:ダブル咲きと一重咲きのキバナコスモスや『Sさんの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、道なりに咲くオレンジ色のダブル咲きと一重咲きのキバナコスモスや『テーマの話(^◇^)』など、紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/03 04:00
H1067:紅白に咲く酔芙蓉や『横浜ベイスターズ、CS進出おめでとうございます\(◎o◎)/!』
H1067:紅白に咲く酔芙蓉や『横浜ベイスターズ、CS進出おめでとうございます\(◎o◎)/!』 今日は、山裾で、横浜のクライマックスシリーズ進出を祝う様に紅白に咲く八重の酔芙蓉や、コレオプシス・スタークラスターなど紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/02 04:00
H1066:道なりの秋明菊ダイアナと『ダイアナと名の付く花達の話(^◇^)』など(^_-)-☆
H1066:道なりの秋明菊ダイアナと『ダイアナと名の付く花達の話(^◇^)』など(^_-)-☆ 今朝、キバナコスモスの咲く団地道なりを自転車で走っていたら、今まで気付かなかったピンクの「シュウメイギク・ダイアナ」が咲いていて、思わずダイアナ妃を思い出しました(^^♪今日はそんな道なりに咲くピンクの「シュウメイギク・ダイアナ」や、ダイアナと名の付いた花達の話を紹介したいと思います(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/01 04:00

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*) 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる