アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1112:中輪の赤い菊や『アイリスとホットリップスの話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/11/15 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、中輪の赤い菊のまわりに咲いたホットリップスや三時草(別名:ハゼラン)の蕾やピンクの矢ノ根梵天花(ヤノネボンテンカ)など紹介したいと思います(^◇^)

画像

道なりの赤い中輪の菊(^^♪

画像

少し引いて(^^)/
赤い菊の左側に覗いた青い花は、
サルビア・ガラニチカ(別名:メドーセージ)です(^_-)-☆

画像

左側と下に見える花は、ホットリップスです(^_-)-☆

画像

ホットリップス(^^♪

画像

また別のホットリップス(^^♪
画像右端に見える小さな丸いのは(^◇^)

画像

三時草(別名:ハゼラン)の蕾です(^^)/

画像

ホットリップス、少し引いて(^^)/

画像

グーと引いて(^^♪

画像

花びらの外側がピンクの矢ノ根梵天花(ヤノネボンテンカ)の咲く始め(^^♪

画像

少し引いて(^^)/

画像

綺麗に開花した矢ノ根梵天花(ヤノネボンテンカ)(^_-)-☆

『アイリスとホットリップスの話(^◇^)』
私のハンドルネームがアイリスと言うのは、
最初の頃に、紹介していますが、初めて広島の花ブログに、
投稿したのがアイリスで、花は好きでも、
名前が何も分からなかった私は、
「花の名前:不明」として、投稿しました(^^♪
そうしたら、すぐに、3人の方から、
「その花はアイリスだと思います。間違っていたらごめんなさい。」と、
コメントが入り私は、とっても、嬉しくて、その時からアイリスになりました(^^♪
そんな事があって私はアイリスなのですが、
私が出会って、一番感動したのはホットリップスです(^◇^)
もう10年以上前の話ですが、まだ、在職中で、
会社の近くのクリーニング屋さんの店先の鉢植えに、
可愛く咲いていて、その小鳥が2羽並んだ様な花姿に、
とても、感動したのを未だに覚えています(^◇^)
勿論、その時はホットリップスと言う名前も知りませんし、
普通花は薔薇にしても、菊にしても、丸く咲くのに、
何故、こんな花姿で咲くのだろうかと、とても、不思議でした(^_-)-☆

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す。

ブログタイトルのイラストと赤い菊が良く似ていて可愛いですね。
赤い花から元気が貰えました。紹介して下さりありがとうです。
それにしても、そちらの地域はお花畑のようですね。
とっても羨ましい環境にお住まいです。憧れます。
これからも、楽しみにしています!

いつも、気持ち玉とコメントをありがとうございます。
チャーミング
2017/11/15 08:38
チャーミングさん、おはようございます(^◇^)

ほんとに、そうですね(^_-)-☆
鈍感な私は、チャーミングさんに、お言葉頂き、
イラストとアップした花を改めて見て、気が付きました(^^♪
私の住んでいる団地は、山を造成して出来た団地で、
回りはすべて山です(^◇^)
それで、花好きの方達が、山裾の道なりに花を植えられますので、
いろんな花たちを季節ごとに見る事が出来ます(^◇^)
私は、初めの頃、自生しているのかと思っていましたが、
それは大きな勘違いで、どなたかが植えられた花たちが、
時を経て、自生している様に今は咲いています(^_-)-☆

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/15 08:50
ホットリップスは姿が面白いですね。

白地に赤だと確かに『唇お化け』ぽくてちょっと可笑しいと思ってますw若干姿がコミカルかな?
月奏曲
2017/11/15 22:30
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

確かに、ホットリップスはいろんな花姿に見えますが、
コミカルな雰囲気もあるなと、私も思いました(^^♪
でも、「唇お化け」には、ちょっと、笑っちゃいました(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/16 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1112:中輪の赤い菊や『アイリスとホットリップスの話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる