アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1123:花屋さんの店先の花色・花姿・花模様、様々なシクラメンなど(^^♪

<<   作成日時 : 2017/11/26 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日も、こちら広島は雨が降ったり止んだりと、時雨れています(^◇^)それで、いつもお世話になっている花屋さんの店先のシクラメンなど、写させて頂きました(^◇^)全体的に暗く、あまり良い画像になっていませんが、良かったらご覧ください(^^♪

画像

シクラメン(^^♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

グーと引いて(^^♪

今日は久しぶりに、花屋のお兄さんにお願いして、
店先のこの時期華やかなシクラメンを写させて頂きました(^^♪
値札は、画像を加工して隠しましたが、
このお店は、百貨店などの花屋さんと違って、
値段は庶民的で、800円から一番高くても3800円でした(^_-)-☆
花びらのまわりがフリル状のシクラメンや、
かぐわしい香りのするものまで、随分とシクラメンも改良が進んで、
いろんな花たちを見る事が出来ます(^◇^)

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お店にシクラメンがたくさん、そんな
季節になりましたね。最近は色や形
様々な物があります。
私も購入しようと花屋さんに行くのですが
たくさんあり過ぎて、まだ決められず
購入してないのですよ
やはり色で選んでしまうかなという所です。
シクラメンはやはり綺麗で見ているだけでも
楽しいですね
ゴンマック
2017/11/26 07:27
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

シクラメンは、以前は、そんなに種類がなくて、
花色が、白かピンクか赤かって感じでしたが、
今は、良い香りがしたり、花びらの淵がフリル状に、
なったり、花色もいろいろあって、
選ぶのに、本当に迷いますね(^_-)-☆
でも、シクラメンは長く次から次へと、
蕾を付けて、5月の連休近くまで咲いてくれますし、
値段も手ごろで、可愛いし、私も大好きな花たちです(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/26 08:31
シクラメンはピンキリですが割と買いやすい値段で冬場に育てるにはちょうどいい感じがします。
月奏曲
2017/11/26 20:13
最近のシクラメンは種類が豊富でかわいいのがいっぱいありますね。
最後に枯らしてしまってから数年、今年はシクラメンを買いたいなと思っています。
書き込んでくださったコメントがスパムではじかれ、保留コメントにたまっていたことがありました。共通の一言が分かったのですが、違う意味にとられたみたいで、有能な反面、融通が利かないなというか、この言葉を理解できないんだと思ったことがありました。
すずりん♪
2017/11/27 00:37
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

そうですね(^_-)-☆
シクラメンって、この時期、花屋さんに並んでいますが、
とても、リーズナブルな価格で、しかも、水さえあげていれば、
春の連休近くまで、次から次へと蕾を付けて、
可愛く咲いてくれ、私も大好きな花たちですね\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 08:20
すずりん♪さん、おはようございます(^◇^)

シクラメン、この時期からクリスマスまで、花屋さんでは、
メインで、展示してありますので、
見ているだけでも、とっても今はバラエティーに富んで、
凄くと、楽しいですね(^_-)-☆

スパムの話、確かにそうですね(^◇^)
私もはじかれた時、何も分からずあれこれやりましたが、
「朝鮮〇」という言葉を漢字で表記すると、
はじくのに、「ちょうせん〇〇」とひらがな表記すると、
はじかれなかったり、確かに面白いですね(^_-)-☆
でも、私は、スパムの事を知らない最初の時には、
本当に、驚きました\(◎o◎)/!

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/27 08:33
一般的によく見るシクラメンもこんなに豊富な種類があるとは思っていませんでした。きれいですねー!! 目の保養になりました!!🙌
わらび
2017/11/29 08:52
わらびさん、おはようございます(^◇^)

昔、布施明の歌でシクラメンの歌がありましたが、
あの頃は、シクラメンと言えば、花色が赤かピンクか白か、
って感じでしたが、今は改良が進んで、花色もそうですが、
花びらのまわりがフリル状になったり、
素敵な香りがしたり、色々あって、楽しいですね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/11/29 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1123:花屋さんの店先の花色・花姿・花模様、様々なシクラメンなど(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる