アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS H1135:『この時期にも咲いた山裾の雪柳の花と葉の話(^◇^)』など(^^♪

<<   作成日時 : 2017/12/08 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


雪柳、春に雪が被った様に、真っ白になって咲く雪柳、こちらの山裾では、この時期でも寒さに震えながら、葉は紅葉しても数輪咲いています(^◇^)今日はそんな様子を紹介したいと思います(^◇^)

画像

2輪咲いた雪柳(^^♪
ご覧のように、
葉は紅葉しています(^◇^)

画像

少し引いて(^^)/

画像

一輪咲いた雪柳(^^♪

画像

グーと引いて(^^♪

画像

もっと引いて(^^)/

画像

山裾の冬枯れた中で見つけたバラ(^_-)-☆

画像

少し引いて(^^)/

画像

近くで見つけた柚子の実(^^♪

画像

少し違う角度から(^◇^)

画像

グーと引いて(^^♪
左側に見えるのが紅葉した柏葉紫陽花で、
右に見えるのが柚子の木です(^_-)-☆

『この時期にも咲いた山裾の雪柳の花と葉の話(^◇^)』
雪柳は、下に画像を紹介しています様に、
3月から4月にかけて満開の時を迎えます(*^▽^*)
けれども、こちらの山裾には、今日ご覧頂いた様に、
この時期、チラホラと寒さに震えて咲いていて、
ちょっと、びっくりして、紹介させて頂きました(*^▽^*)
花好きな方はご存じの様に、葉が柳の葉に似て細長く、
枝いっぱいに、白い雪が積もった様に咲かせる所から、
その名が付いた様です(^_-)-☆
それで、今日あえて、3月に咲いた花や葉を紹介したのは、
花より、葉を見て頂きたいと思って紹介しました(^^♪
と、言うのは、3・4月に満開に咲いた時には、
葉は、短い葉です(^_-)-☆

画像


それが花の後に葉っぱが伸びて来て細長い柳の様な葉になります(^_-)-☆

画像


今日紹介した雪柳の紅葉した葉は、細長いです(^^)/
つまり、一度咲いて花後に葉が伸びて紅葉したにもかかわらず、
また、チラホラとですが花が咲いているのが分かってもらえればと、
紹介させて頂きました(*^▽^*)

画像

今年3月20日撮影(^◇^)
我が家の裏庭の満開になった雪柳(^◇^)
ちょっと見えにくいかもしれませんが、
葉は、柳の様な葉ではなく短いです(^^)/

最後まで、ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜今年はいろんなお花が戻り咲きしてますねぇ…


夏場の、特に8月とあと10月もかな?の雨多くて気温グダグダだったのが影響してるんでしょうねぇ…
月奏曲
2017/12/08 21:50
月奏曲ちゃん、おはようございます(^◇^)

正直な所、なかなか綺麗に咲いた花に出会えず、
この時期に咲いた雪柳を紹介させて頂きました(^^♪
確かに、今年はいつもの年と違ってと言うか、
地球温暖化の影響かおかしな天候が続きますね(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/12/09 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
H1135:『この時期にも咲いた山裾の雪柳の花と葉の話(^◇^)』など(^^♪ アイリスの道なりや山裾に咲く花ブログ(*^^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる